ワケありズワイガニの脚3・4Lサイズの口コミや美味しい食べ方を紹介!通販販売店も

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ワケありズワイガニの脚3Lサイズの口コミや食べ方は?通販おすすめ販売店も調べてみた! 食品
[広告]

いいものプレミアムやカリスマバイヤーズで紹介されたディノスで大人気の『ワケありズワイガニの脚3Lサイズ』の口コミや食べ方と、おすすめ通販販売店などをまとめていきます。

 

ディノスの食品部門で大人気という今回のワケありですが、特大3Lサイズの脚がなんと3㎏サイズで50本以上、5㎏サイズで75本以上もあるから、焼きガニやカニ鍋などいろいろな料理に贅沢に使えるのがうれしいですね!

 

※ポシュレは4Lサイズの2kgです。

 

このページでは、その特徴や口コミと、おいしい食べ方やおすすめ通販販売店はどこなのか徹底調査してまとめてご紹介します。

カニ好きの方必見です!

 

※「○○で探す」から、3㎏・5㎏それぞれチェックできます。

 

ワケありズワイガニの脚3Lサイズの口コミや評判

まずは、ワケありズワイガニの脚3Lサイズのリアルな口コミから見ていきましょう!

 

時期によって量が違ってるようですが、SNS上にありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

量については異なるけど、「おいしい」とか「身がしっかり詰まってる」というように味やボリュームについては満足されてる方が多いように感じますね。

 

何より、毎年買っているという人もいるほどのリピーターもいるくらいですからね。

ワケありなのでプレゼントなどには向かないけど、年末年始や正月用としてはかなり良さそうですね。

 

ワケありズワイガニの脚3Lサイズの特徴

ワケありズワイガニの脚3Lサイズの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・身入りがいいから食べ応えがある
・鮮度がある状態で届く
・豪華なカニ三昧を楽しめる

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

身入りがいいから食べ応えがある

カニがおいしく感じられるのは味はもちろんだけど、食べ応えのある身入り感も大切ですよね。

 

せっかく食べてもスカスカでは気分も下がってしまいますからね。

 

ところが今回のディノスのズワイガニ脚は、ずっしりとした3Lサイズに身がぎっしりと詰まっているのがポイントです。

 

身入りの良いカニは、鮮度がよい証拠ともいわれていて、食べたときにシューシーでうま味も感じやすいんだそうですよ。

 

鮮度がある状態で届く

冷凍にしてしまうと鮮度についても心配になるけど、今回のディノスはそこも安心です。

 

冷凍でも鮮度が高い秘密は、漁獲してすぐに船上ボイルをして、急速冷凍をしているからです。

そのため、うま味や甘味などもしっかりと閉じ込められてるので、弾力のある状態をキープすることができているのです。

 

冷凍だけど、しっかり解凍すればとれたてのような美味しさを味わえるのもうれしいポイントですね。

 

豪華なカニ三昧を楽しめる

ディノスのズワイガニ脚は、解凍すればそのまま食べることもできます。

 

でも、せっかくの身入りのズワイガニの脚ですから、お鍋や天ぷらなどにしておいしく食べたいですよね。

 

3㎏(3Lサイズ)もあるから、いろいろな料理で使えるので、お正月はカニ三昧でスタートしてみるのもいいかも。

 

ワケありズワイガニの脚の美味しい食べ方

ワケありズワイガニの脚の美味しい食べ方についてもまとめてみました。

 

食べ方

①:約5分流水をかけて解凍する

②:水切りをして新聞紙やキッチンペーパーで包んで、ビニール袋やラップで包み、冷蔵庫で約30~1時間ほど解凍する

③:両手で持って、前後に動かして殻を割り、身をそっと抜く

保管するときも、キッチンペーパーなどで包んでその上から、ラップで包んで冷凍庫で保管するようにしましょう。

 

ボリュームのあるズワイガニの脚は、以下のようなレシピで使ったりできますよ。

・カニ鍋
・焼きガニ
・天ぷら
・シチューに入れる

 

解凍後はそのままおいしく食べることもできるけど、ひと手間加えるだけで、もっとおいしく贅沢なカニ料理を楽しめるのもうれしいですね。

 

例えば、かに鍋は、ボイルズワイガニ脚肉を豊富な野菜やもちもちの豆腐と一緒に鍋に入れ、その中でじっくりと煮込みます。

 

このとき、鍋のだしには、カニの旨味が溶け込み、深みのある味わいが広がります。

 

寒い季節には、温かな鍋の中で仲間たちと囲んで食べることで、温もりと共に贅沢なひとときを楽しむことができます。

 

かにソテーは、ボイルズワイガニ脚肉をバターで軽く炙り、醤油やブラックペッパーで味付けする料理です。

バターのコクとワイガニの風味が絶妙に絡み合い、香ばしさが広がります。この料理は、シンプルながらも奥深い味わいが楽しめ、食欲をそそります。

 

かに天ぷらは、ボイルズワイガニ脚肉に衣をつけて揚げた料理です。

衣のカリッとした食感と、カニの甘味が絶妙にマッチして、一口食べるたびに満足感が広がります。

揚げたてのかに天ぷらは、外はサクッと中はふんわりとした食感があり、その食べ応えもまた魅力の一つです。

 

ちなみにYouTubeなどで「ズワイガニ レシピ」や「食べ方」「作り方」などで検索するとたくさんわかりやすい動画もでてきたので、興味がある人はチェックしてみてくださいね。

 

また、ネット上ではレシピも公開されているのでこういったところを参考にしてみるのもおすすめですよ。

カニクリームコロッケ(シンプルに蟹の身) by ♪SHINO

かにの身入り出汁巻き卵 by マルヨ食品株式会社

出汁の旨み【カニごはん】 by SO「K」

 

ワケありズワイガニの脚3Lサイズのメリットやデメリット

いいものプレミアムなどで紹介してるワケありズワイガニの脚3Lサイズのメリットやデメリットをまとめておきます。

 

メリット

・ボリュームたっぷりでいろいろな料理に使える
・キャンペーン中は安く買える
・船上ボイル&急速冷凍で鮮度をキープしてる

 

デメリット

・ワケあり品
・解凍に時間がかかる
・すぐに食べないと冷凍庫を圧迫する

 

3㎏(3L)サイズだと、肩数で10~12肩前後はありますからね。

お正月に向けてのお取り寄せグルメとしても選びやすくなっているのはうれしいですね。

 

ただ冷凍保存になるので、事前に冷凍庫は開けておくのがおすすめです。

 

ワケありズワイガニの脚3Lサイズのおすすめ通販販売店

さいごに、いいものプレミアムで紹介されたディノスの『ズワイガニの脚3Lサイズ』の通販販売店について調べてみました。

※すべて2023年12月24日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天:3㎏⇒18,771円、5㎏⇒24,970円
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :3㎏⇒17,980円+送料790円、5kg⇒23,980円+送料790円

 

このように、ディノス楽天市場店やYahoo!ショッピング店でも取り扱いがありますね。

ここなら、ポイントももらえるからオトクになりますね。

 

\「○○で探す」から3㎏・5㎏それぞれみることができます/

 

ちなみに3㎏では足りない・・・という人は、同じくディノス楽天で5㎏タイプもありましたので、こちらがおすすめです。

 

厳選4Lサイズ以上ボイルズワイガニ脚肉2㎏「ポシュレ」

日テレポシュレからも、この時期になるとズワイガニが登場です。

 

こちらは、厳選4Lサイズ以上ボイルズワイガニ脚肉が2㎏(※5~6肩目安)となっています。

※現在は取扱店がありませんでした

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。