除電ができるホコリ払いエレカットの効果は?口コミや使い方と類似品をブログ記事にまとめてみた

掃除グッズ

ノンストップのいいものプレミアムで紹介された『除電ができるホコリ払いエレカット』は効果があるのか、リアルな口コミや特徴、使い方などをまとめてみます。

 

エアコンの上やテレビなどを掃除するときには、除電しながら拭き掃除することで、ほこりがつきにくくなって便利ですよね。

そのため、乾燥する季節などはとくに除電モップが大活躍してくれるのです。

 

中でもエレカットは、ロングノズルで手の届きにくいところにも使いやすく、汚れても水洗いで繰り返しきれいにして使うことができるからコスパもよさそうです。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と、使い方や似た製品などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

除電ができるホコリ払いエレカットの口コミ

除電ができるホコリ払いエレカットのリアルな口コミから見ていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

除電ができるホコリ払いエレカットの効果や特徴

除電ができるホコリ払いエレカットの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

1:静電気を除去してくれる
2:ほこりもしっかり絡めとる
3:ロングハンドルで高いところにも使いやすい

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

1:静電気を除去してくれる

エレカットは、2つの繊維を合わせて作られているのですが、そのうちの1つ(グレーの繊維)は、導電性に優れているのがポイントです。

 

導電性がいいということは、物体自体が電気を流す機能があるので、静電気を中和して除去してくれる効果もあるということです。

 

せっかくモップ掛けをしても、テレビなどはすぐに歩ころを吸い寄せてしまいますからね。

これで少しでも軽減できれば、きれいな状態も少しでも長く続くから、お手入れの回数が減りそうなのはうれしいポイントですね。

 

2:ほこりもしっかり絡めとる

エレカットは、除電だけではありません。

 

2種類の繊維を使っているのですが、そのうちの1つ(緑色の繊維)が、網目状になっているから、ほこりなどをからめとりやすくなっているのです。

 

せっかく埃が気になるところを拭いても、ほこりの塊が残ってしまうのは嫌ですからね…。

これなら、いろいろなところでも使いやすそうですね。

 

3:ロングハンドルで高いところにも使いやすい

除電ができるホコリ払いエレカットには、ロングハンドルが付属されていますよ。

 

長さは最大で約1.6mまで伸ばすことができるので、高いところの掃除に使いやすくなっています。

長さがあるから、他にもソファやテーブルの下などの普通のモップのように使ったりするときにも立ったままでいいのはラクですね。

 

除電ができるホコリ払いエレカットの使い方

除電ができるホコリ払いエレカットは使い方もとっても簡単ですよ。

 

使い方

1:ノズルの長さを調整

2:ヘッド部分の角度調整

3:ほこりや静電気が気になるところを掃除

というような流れになります。

 

ヘッドの角度を変えることで、普通のモップのように使うこともできるから、ソファなどの下のお掃除などにも使いやすくなっているのはうれしいぽんとですね。

 

洗い方やお手入れ方法

除電ができるホコリ払いエレカットは、ほこりがついても、モップ部分は水で丸洗いすることができます。

 

繰り返し清潔な状態で使うことができるし、これならほこりがたまったところを掃除してきたなくなってもすぐにきれいにできますね。

 

洗った後は日陰でしっかり乾かすだけです。

 

また、洗うときに塩素系漂白剤を使ってしまうと除電効果がなくなってしまうようなので、使わないようにしましょう。

 

除電ができるホコリ払いエレカットと似た商品は?

いいものプレミアムで紹介した除電モップのエレカットと似てる商品も見つけましたよ!

 

山崎産業の除電モップで、見た目はかなり似ていますね。

此方も除電しながら掃除することができるから、ホコリも落としやすく、ヘッドも稼働するから高いところなどにも使いやすそうです。

 

除電ができるホコリ払いエレカットをおすすめする人

いいものプレミアムで紹介した「除電ができるホコリ払いエレカット」は、次のような人におすすめのアイテムです。

 

・テレビ周りなどすぐにホコリがたまりやすい人。
・タンスやエアコンの上など手が届きにくいところの掃除をしたい。
・棚にある置物に積もったホコリが気になる。
・冬場の静電気が苦手。

 

除電ができるホコリ払いエレカットの通販販売店

さいごに、「除電ができるホコリ払いエレカット」の通販販売店についても調べてみました。

※2022年11月21日調べ

▲楽天市場
▲Amazon
▲Yahoo!ショッピング

 

このようにまだ販売店はありませんでしたよ。

 

 

先ほど紹介した似たような製品をチェックしてみるのもいいかな?

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。