腹凹 振動!ウェーブボードの口コミや効果は?使い方や類似品は?

振動マシン・トレーニング器具

日テレポシュレで紹介された『腹凹 振動!ウェーブボード』のリアルな口コミや効果、類似品などをまとめていきます。

運動不足でお腹まわりや首まわりにあるお肉が気になってきますね。

 

そんな時に見つけたのが、腹凹トレーナーの竹内しのぶ先生が監修した「腹凹 振動!ウェーブボード」。

不安定な円盤の上でバランスをとることでお腹まわりの筋肉を刺激できるし、使い方を変えることでいろんな部位を刺激できるというのです。

 

「でも本当にそんなにすごい効果ってあるのかな?」

このページでは、そんな疑問から、特徴や期待できる効果や口コミと、使い方や類似品、通販販売店などを徹底調査してまとめてみました!

 

 

 

腹凹 振動!ウェーブボードで期待できる効果とは?

監修したのは「竹内しのぶ先生」です。

この方は、ダンス講師、腹凹・産後ケアを得意と下パ^そなるトレーナーで、これまでにもいろいろなダイエット関連の教材を官給してきていて、20脱衣場もの書籍を出版してるという実績もあります。

しかも、高齢労働省認定の健康運動指導士、栄養士、ピラティストレーナーの資格も保有しているすごい人なのです。

 

探してみると実際の出版して手Amazonでも評価はそれなりによさそうです⇩

 

そんな方が監修したエクササイズ器具というのですからその効果も期待できますね。

ここからは、もう少し具体的にみていきます。

振動効果でお肉を刺激する

『腹凹 振動!ウェーブボード』には、モーターも搭載していてブルブル振動マシンのように全身のお肉を刺激することもできます。

振動マシンは当ブログでもいろいろとまとめてきていますね。

 

それだけ多くの企業も注目しているのです。

その理由は、小刻みな振動に耐えるようにしながら姿勢を維持することで、体幹やインナーマッスルを鍛えることができるといわれているからです。

 

体感を鍛えることができれば基礎代謝がアップすることにもなりますし、インナーマッスルを鍛えれば、ウエストなどのシェイプアップ効果も期待できます。

また細かな振動で筋肉をほぐすこともできるので、足をのせたりして使う人も多いですね。

 

振動レベルは「弱・中・強」の3段階から調整することができるので、その日の気分や体調に合わせたエクササイズやトレーニングができるのもうれしいポイントですね。

 

ただ、振動マシン単体にはダイエット効果は期待できないので、体重を減らしたい場合にはほかのエクササイズや食事の見直しなどが必要になります。

 

体感トレーニング効果は?

腹凹 振動!ウェーブボードは、振動マシンでありながらも不安定なボードの上に載ってるだけでも体幹トレーニングをすることもできます。

 

体感を鍛えるメリットとしては、姿勢が改善されることで怪我の防止や肩こり、腰痛の改善などの効果が期待できるといわれています。

座っているだけでもお腹まわりの筋肉を使うことになるので、運動不足の場合は使いすぎに気を付けるようにしましょう。

 

この不安定な形+振動のダブル効果で、一般のバランスボードよりも効率よく筋トレすることができるのです。

 

腹凹 振動!ウェーブボードの使い方は?

『腹凹 振動!ウェーブボード』は使い方もとっても簡単です。

※使う前に周りにあるものをどかしておくようにしましょう。

 

●取っ手をつかんで膝立ちする

●座ってゆらゆらと揺れる

●お尻や背中の下にボードを置いてゆらゆらする

●ふくらはぎをのせて振動でブルブル刺激

 

他にもいろいろな使い方ができます。

気になるところをあてるようにすることで狙って刺激できるのもうれしいポイントですね。

 

また、ポシュレではいっしょに使う「専用マット」のほかにも、使用ガイドがついてきます。

写真付きでわかりやすいので、その日からいろいろなエクササイズに使えるようになりますね♪

 

腹凹 振動!ウェーブボードのリアルな口コミは?

ここからは、実際に『腹凹 振動!ウェーブボード』を買って使ってる方のリアルな口コミをと思ったのですが、新製品のためかまだ参考になるような声はありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてまとめていきますね。

 

そこで似たようなバランスボードのレビューを探してみました。

 

 

振動機能がないタイプでもかなりの運動量になりそうですね。

振動機能付きの「腹凹 振動!ウェーブボード」ならさらに効果も期待できそうな感じがしますね。

 

腹凹 振動!ウェーブボードの類似品は?

ポシュレで紹介の『腹凹 振動!ウェーブボード』だけれど、似たような商品はないのかな?

気になったので類似品を調査してみました!

 

骨盤スリムチェアDX

座って使うのがメインなら「骨盤スリムチェアDX」も人気がありますね。

座って腰をゆらゆらさせることでお腹まわりの筋肉を刺激してポッコリお腹対策に!

 

バランスボードとが違い安定感があるので、安心感もありますね。

 

子供用木製バランスボード

子供のお家時間に使える木製のバランスボードです。

これだけでも、「体幹・バランス感覚・筋力・発想力」を高めることができるとして楽天でも人気があります。

 

木製といっても耐荷重は200㎏もあるので、子供はもちろん大人のトレーニングとしても使うことができます。

バランスボード(振動なし)

振動機能はいらないという方には、Amazonで大人気のこちら。

耐荷重は100㎏あるので、立ったり座ったりといろいろな使い方にも対応してるのは嬉しいポイントです。

 

360℃の回転と15℃の傾斜角度が可能なので、左右に運動、ストレッチなどの運動をするのに最適です。

 

腹凹 振動!ウェーブボードの通販販売店と価格!

さいごに『腹凹 振動!ウェーブボード』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

※すべて税込み価格です。

●ポシュレ楽天/Yahoo!:19,800円+送料820円
●Amazon:19,800円+送料820円

このようになってるので、日テレポシュレ系がおすすめですね。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

楽天カードを持ってない方は新規発行すると、もれなく2000円分の楽天ポイントがもらえます。

支払いで使えば実質2000円引きになってお得♪

楽天カードを詳しく見てみる

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

おうちエクササイズにはコチラの記事もおすすめ!

当ブログでは、通販番組で紹介されたエクササイズ器具の口コミや機能・使い方などもまとめていますので、お時間のある時にチェックしてみてくださいね。

 

>>ダブルワンダーウェーブクロスのリアルな口コミや効果、騒音、最安値は

>>スイングビートのリアルな口コミと評判!痩せ効果はあるのか検証してみた

>>ジムテリア シェイプキューブは痩せる?口コミや効果と使い方・最安値は

>>フィットネスコアボードの効果や口コミ!使い方やおすすめ通販販売店

>>『ジェットスリムボディMAX』の痩せる効果は?口コミや使い方、旧モデルとの違いや最安値は