スタイルスタンダードの口コミや効果!デスクワークに使いたいおすすめアイテム!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

骨盤・姿勢サポーター

王様のブランチのブラショで紹介されてる姿勢サポートアイテム『スタイルスタンダード』の口コミや効果などをまとめてみます。

 

デスクワークなど座ってお仕事や勉強をしていると、姿勢が崩れがちで腰や肩、首などに負担がかかりやすくなってしまいがち。

 

そんな時におすすめなのが「スタイルスタンダード」です。

 

座ることで自然と姿勢を正せるようにサポートしてくれるほか、電源不要でどこでも持ち運んで使いやすいのも便利ですよね~。

 

このページでは、その特徴や使ってみたリアルな口コミ、メリットやデメリットなど徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

スタイルスタンダードの口コミや評判

まずは、スタイルスタンダードのリアルな口コミや評判からみていきましょう。

 

低評価な口コミ

 

スタイルスタンダードは座面がちょっと硬めのようなので長時間座りっぱなしというのは難しそうですね。

 

慣れるまでは15分くらいから、徐々にならしていくのが良いみたいですよ。

 

また公式からも1時間に1回は体を動かすことが推奨されていました。

 

高評価な口コミ

 

最近は腰にやさしい椅子などもあるけど、これは姿勢ケアシートでまた少し違っていますからね。

 

今使ってる椅子などに置くだけでもかなりラクになったと実感する声がSNS上でもいくつもあったので、正しく使うことでかなり使い心地は良さそうですね。

 

スタイルスタンダードの効果や特徴

MTGから発売されてるスタイルスタンダードの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・骨盤を安定した状態に保つ
・傾斜付きで骨盤が立つ理想の姿勢へと導く
・骨盤の左右のブレを防止する曲面
・自宅やオフィスなどで使える
・4色から選べる

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

骨盤を安定した状態に保つ

スタイルスタンダードには、腸骨アシストという背もたれの左右にある羽根のような部分にも秘密がありますよ。

 

これがあることで、腸骨を左右からしっかりと支えてくれるので、骨盤を安定した状態に保ちやすくしてくれるのです。

 

傾斜付きで骨盤が立つ理想の姿勢へと導く

スタイルスタンダードの座面には前傾した傾斜がついているのもポイントです。

 

ただの平な座面ではなく傾斜があることで身体の重心を前方でキープしやすいようにしてくれるということです。

 

こうすることで骨盤が理想の姿勢へと導いてくれるというわけですね。

 

よくある姿勢サポートクッションなども同じように傾斜がついているものが多いですからね。

 

骨盤の左右のブレを防止する曲面

ももうらに当たる部分には、ボディトレース曲面になっています。

 

この曲面にすることで身体にフィットして、筋肉の圧迫を防ぎ、骨盤の後傾や左右のブレまでも防止してくれる役割があります。

 

猫背はもちろんだけど、横座りや斜め座りをすることで左右に傾きやすいですからね。

 

自宅やオフィスなどで使える

スタイルスタンダードは、自宅やオフィスなどいろいろな場面で正しい姿勢をサポートすることができるのもポイントです。

 

椅子や座面が硬めなソファ、床の上など置く場所が柔らかすぎなければ使うことができますからね。

 

テレワークはもちろん、家族団らんのリビングや勉強するときの椅子など、置くだけで姿勢をサポートしてくれるのはうれしいですね。

 

4色から選べる

ブラショで紹介されたタイプだと、4色から選ぶことができます。

ファブリック調の生地になっているので、様々なインテリアにもなじみやすいデザインになっていますよ。

 

『ライトベージュ・ライトピンク・ブラウン・グレー』

 

スタイルスタンダードの体重制限は?

スタイルスタンダードの体重制限は約120㎏です。

 

120㎏以上になると使えないので、購入前に確認するのが安心ですね。

 

スタイルスタンダードは洗えないの?

結論を言ってしまうと洗うことはできません。

 

汚れがついてしまったときには、3~5%に希釈した中性洗剤液に浸した布を絞り、ふき取るようにしましょう。

 

また、消臭・除菌スプレーなどは使うことはできるようですが、まずは目立たないところで試して変色などがないことを確認してからのほうがおすすめですよ!

 

ちなみに、洗うことはできないものの、生地には抗菌撥水加工が施されているのでお手入れしやすく衛生的に使うことができるのはうれしいポイントですね。

 

スタイルスタンダードのメリットやデメリット

スタイルスタンダードのメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・ラクな姿勢へとサポートしてくれる
・体圧分散で身体の負担を軽減
・抗菌撥水加工の生地で衛生的
・さまざまなシーンで使いやすい

 

デメリット

・座面は硬め
・洗濯できない
・120㎏以上の人は使えない

 

コンパクトで軽いから、自宅はもちろんオフィスなどでも使いやすいのは便利ですね!

 

スタイルスタンダードの通販販売店

さいごに、「スタイルスタンダード」の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年2月3日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は各ショップでありますよ。

なかでも、TBSショッピング系は2月18日まで特別価格で安く買えるチャンス!

 

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね

 

 

リモートワークなど長時間作業する場合は、ストレッチポールなどを使うのもおすすめです。

ディノス「エアリービューティポール」はエアーの力で寝るだけでラクに使えるのが便利!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。