熱伝導スカルプローラーの口コミは気持ちいい?効果や使い方をブログにまとめてみた

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

美容アイテム・グッズ

ディノスで紹介されてる『熱伝導スカルプローラー』は、刺さない美容鍼で頭皮ケアをするという話題のアイテムです。

 

マスク生活や在宅ワークなど顔が疲れているけど、フェイスケアをしてもあんまり効果がわからない…

 

もしかしたらそれは顔の筋肉が凝り固まっているからかも!?

 

そんな時におすすめなのがこの熱伝導スカルプローラー。

 

このページでは、実際に使ってるリアルな口コミや効果と、使い方のコツやメリット・デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介します。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

熱伝導スカルプローラーの口コミや評判は?

まずは、熱伝導スカルプローラーを実際に使ってるリアルな口コミや評判をまとめてみましたよ!

 

口コミはあくまでも個人の感想になるので人によって違いがあるけど、参考にするのはやっぱり体験談やレビューですよね。

低評価な口コミは痛い?

ごろごろしているとたまに髪が引っかかる時があります。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

力を入れすぎると痛いけど、心地よい刺激感です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

髪が絡まりにくいデザインといっても、やっぱり稀に引っかかることもあるみたいですね。

 

また力加減がわからないときには、とりあえず軽い力でコロコロしながら、少しずつ調節していくのが良さそうですね。

 

高評価な口コミ

お風呂上がりにコロコロしています。最高に気持ちがいいです!!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

コロコロ部分は頭皮にいいし、丸い部分はフェイスラインに使えてコスパいいです。お布団で毎日使ってます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

ローラーでコロコロすることもできるし、丸いところはフェイスラインに使ったりと1つで色々使えるのは便利そうですよね。

 

電源も不要だから、布団で寝転んだりテレビを見たりしながら使うこともできるので、ながら使いをすれば飽きっぽい人でも続けることができそうですね。

 

熱伝導スカルプローラーの効果や特徴

株式会社アルファックスコイズミから発売された「熱伝導スカルプローラー」の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・らせん状に配置された192個の刺さない美容鍼で頭皮を刺激
・.熱伝導率が高い素材で温めながら刺激
・下部のダブルボールを使って生え際から頭頂にかけて刺激
・軽い力で効率よくつかいやすい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

らせん状に配置された192個の刺さない美容鍼で頭皮を刺激

髪をスッキリとさせたいと思っている方におすすめなのが、熱伝導スカルプローラーです。

 

このスカルプローラーは、192個の「刺さない鍼」が頭皮を刺激するように配置されていて、これにより、頭皮を優しく刺激することができ、頭筋のコリをほぐして血行を良くすることができます。

 

簡単に使うことができ、自宅で手軽にケアすることができるのもうれしいポイントですね。

 

熱伝導率が高い素材で温めながら刺激

また、このスカルプローラーは、熱を伝導する特殊な素材が使われているため、温かく感じることができます。

これにより、ほんのり体温を感じながら頭皮ケアができるようになっていますよ。

 

下部のダブルボールを使って生え際から頭頂にかけて刺激

熱伝導スカルプローラーは、かたつむりのようなダブルボールが特徴的なアイテムです。

 

このスカルプローラーを使う際は、生え際から側頭部、頭頂部へ向かってつまみ上げるように引き上げて使用します。

 

また、顔の筋肉と頭皮が繋がっているため、スカルプローラーを使う際には、顔の筋肉も意識しながら引き上げるように使うのがポイントのようですね。

 

軽い力で効率よくつかいやすい

熱伝導スカルプローラーは、ウェーブフォルムを採用することで軽い使あで効率よく使いやすくなっています。

 

さすがに強く押し当てると痛そうだけど、スムーズに動かすことができるのはうれしいポイントですね。

 

熱伝導スカルプローラーの使い方のコツは?

熱伝導スカルプローラーは、使い方もとっても簡単ですよ。

 

使い方

1:ビッグランブルローラーで生え際から頭頂にかけてコロコロ

2:ダブルボールで生え際から側頭部、頭頂部へつまみ上げるように引き上げる。
※頭皮とつながっている顔の筋肉も意識しながら引き上げるように使用します。

 

ハンドルはアルミ、その他はネジにいたるまで銅で構成しているので非常に熱伝導率が高く、ほんのり温めながら刺激することができるのがポイントになっていますよ。

 

こだわりの形状で髪の毛が絡みにくいというのもうれしいですね!

 

熱伝導スカルプローラーと100均の類似品を比較

最近注目されているスカルプローラーは、100均でも手軽に購入できるため、多くの人が気軽に試せる商品ですが、実は100均のスカルプローラーと、熱伝導スカルプローラーには大きな違いがあります。

 

まず、素材の違いです。熱伝導スカルプローラーはローラーが銅合金、ハンドルはアルミニウム合金(クロムメッキ加工)です。

 

一方で100均のスカルプローラーは一般的に樹脂製になります。樹脂は柔らかくて加工がしやすいので量産しやすく価格も抑えられるというメリットはあるものの、樹脂ですから刺激は金属製と比べると弱くなりがちです。

 

そのため、しっかりとした使用感で使いたいのなら、熱伝導スカルプローラーということですね。

 

ただし、金属アレルギーの方は使えないので、自分以外の人へのプレゼントなどに考えているなら事前に確認しておくこともお忘れなく!

 

熱伝導スカルプローラーのメリットやデメリット

熱伝導スカルプローラーのメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・金属(アルミ)製なのでしっかりとした使用感
・使い方も簡単で続けやすい
・軽くて持ちやすい
・自宅で手軽にヘッドスパ体験

 

メリットとして、アルミ製なのでしっかりとした使用感があります。

また、使い方も簡単で続けやすいため、初めてヘッドスパをする方でも手軽に取り組めます。さらに軽量で持ち運びがしやすく、自宅でも手軽にヘッドスパを楽しむことができます。

 

自宅で手軽にヘッドスパ体験ができるのも、忙しい現代人にとってはうれしいポイントですね。

 

デメリット

・力加減は慣れるまでは難しい
・すぐに効果はわからない
・防水仕様ではない

 

力加減は慣れるまでは難しいという点があります。

また、効果がすぐにわかるわけではないため、根気強く続ける必要がありますし、防水仕様ではないため使用時には注意が必要です。

 

手軽に自宅でヘッドスパを楽しむことができるこの熱伝導スカルプローラーは、初心者でも手軽に取り組めるというメリットがあります。

ただ、力加減や効果がわかりにくいというデメリットもありますので、使い始めは注意が必要です。

 

熱伝導スカルプローラーを安く買う方法は?

さいごに、熱伝導スカルプローラーの通販販売店について調べてみました!

※すべて2023年3月24日現在のものです。

●ディノス楽天市場店
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように各ECサイトにて取り扱いを確認することができました。

 

価格はどこも3520円でしたが、セールやキャンペーン、ポイント増量になることもあるので、購入するタイミングで一番お得なショップを探してみてくださいね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

頭皮ケアなら、頭皮マッサージャーもおすすめ!

ミーゼニードルヘッドスパリフトも、ニードルアタッチメントで顔も頭も集中ケアが目指せると話題に!

 

リアルな口コミや効果は下記記事を参考にしてみてくださいね。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。