ブリタスタイルエコの口コミや使い方は?従来品との違いからおすすめはどっちかまとめてみた!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

調理器具

女神のマルシェで紹介されてる『ブリタスタイルエコ(ポット型浄水器)』のリアルな口コミや使い方と、従来品のスタイルとの違いを比較してみました。

 

水道水を注ぐだけなのに簡単にブリタの美味しい水が飲めるということで、ブリタのポット型浄水器が人気がありますよね。

 

コンパクトだから冷蔵庫にも収納しやすいし、カートリッジの交換時期も教えてくれるから、安心して美味しい水を楽しめるようになっていますよ。

 

重たい水を買って家まで運んだり、ペットボトルのゴミであふれてしまう…といったお悩みもこれがあれば解決ですね!

 

▼日テレ7に特別セットが登場

>>ブリタ スタイルエコ特別セット | ポット型浄水器スタイルエコ ボトル型浄水器アクティブ カートリッジ6個付 1年間保証 水道水 エコ 経済的 ぶりた BRITA【日テレ7公式】

 

 

 

 

ブリタポット型浄水器スタイルエコの口コミや評判は?

まずは、ブリタポット型浄水器スタイルエコのリアルな口コミや評判からまとめてみました。

 

低評価な口コミ

 

本体サイズは、奥行きは105㎜とスリムだけれど、幅241×高さ274㎜ありますので、冷蔵庫に入るかどうかは購入前に確認しておくと安心できますね。

 

高評価な口コミは

 

ウォーターサーバーやペットボトルの水を買ったりしましたが、やはりこちらに落ち着きます。容量が大きいので、料理に使えて大満足です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

水道水で使うことができるから、ウォーターサーバーのように大きくて場所をとることもないですし、ペットボトルの容器が邪魔になるなどのデメリットもなくなるところが評価されてるように感じますね。

 

容量については使い方や人数にもよると思いますが、ポット型としてはそれなりにあるので、いろいろな料理に使いやすくなっているのもうれしいですね。

 

サイズについては従来品のスタイルと同じなので、スリムなデザインで使い勝手もよさそうです。

 

ブリタポット型浄水器スタイルエコの特徴

ブリタポット型浄水器スタイルエコの特徴についてまずは簡単にまとめてみました。

・水道水で簡単においしい水が作れる
・フリップトップ式のフタで給水もラク
・カートリッジの交換時期がわかる
・ろ過した水はすぐに使える
・バイオベースプラスチックを採用

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

水道水で簡単においしい水が作れる

ブリタのポット型浄水器スタイルエコは、水道水を注ぐだけなのに簡単においしお水が作れるというのがポイントです。

 

その秘密は、専用カートリッジにあり、これ1個で150Lの浄水ができるのです!

 

2Lのペットボトルに換算すると約75本分にもなり、500mlのペットボトルだと約300本分にもなるそうですよ。

 

ペットボトルの容器も1つ1つは軽いけど、数がふえればかさばって重たくもなるので、これらが解消されるというのはうれしいポイントですね。

 

さらに、経済的なメリットもあるのです。

 

通常、ペットボトルの購入費用は膨大なものになりますが、浄水器を使用することで長期的に費用を節約することができます。

 

専用カートリッジの持続的な使用で、毎回ペットボトルの購入や水の配達にお金をかける必要がなくなるところもうれしいですね。

 

フリップトップ式のフタで給水もラク

先ほどの口コミでも評価されていたのですが、ブリタポット型浄水器スタイルエコは、フリップトップ式を採用しています。

 

これは、上部のフタの全体を外さなくても注水口を開くだけで水を注ぐことができるという便利な機能なのです。

 

通常の浄水器では、フタを外して注水口を開ける必要がありますが、スタイルエコではフリップトップ式の採用により、手間を省くことができるのはうれしいポイントですね。

 

片手でラクに素早く水を注ぐことができるので、手間いらずで使いやすいのもうれしいですね。

 

カートリッジの交換時期がわかる

カートリッジには期限があるのですが、いちいちメモしておくのは面倒ですよね?

 

ブリタのポット型浄水器スタイルエコは、カートリッジの交換時期についてメモをする手間を省くために、便利なスマートライト(LEDボタン)が付いています。

 

時間や使用状況に基づいて、カートリッジの交換時期を自動的に通知します

 

LEDライトボタンの点灯により、カートリッジの交換時期が直感的にわかるようになっているので、有効期限を忘れたり、使用するたびに代替時間を確認したりする心配はありません。

 

ちなみにこの機能は、スタイル・スタイルエコのみの機能になっていますよ。

交換用カートリッジも通販で手軽に入手できるため、継続して清潔でおいしい水を使用することができるのです。

 

ろ過した水はすぐに使える

ブリタのポット型浄水器スタイルエコは、1Lをろ過するのにおよそ6分ほどでできるという素早さが特徴です。

 

忙しい朝などでは、時間を節約することも重要になっていますよね?

スタイルエコ浄水器なら、その迅速なろ過能力により、待つ時間を最小限に抑えることができるというのは大きなメリットとなります。

 

しかも出来上がった水はすぐ使うことができるので、飲料としても料理用にも素早く使うことができますよ。

 

バイオベースプラスチックを採用

ブリタのポット型浄水器スタイルエコは、環境に配慮したバイオベースプラスチックを初採用しているのもポイントです。

 

再生可能な資源から作られたバイオベースプラスチックを約60%取り入れることで、より環境に配慮した製品になっています。

 

ブリタポット型浄水器スタイルエコとスタイルの違いを比較

ブリタポット型浄水器スタイルエコとは別に、ブリタスタイルは今でも通販で人気があるので、どっちがいいのか迷いますよね。

 

そこで仕様を比較して違いを調べてみました。

スタイルエコ スタイル
サイズ(約) 幅241×奥行き105×高さ274㎜ 幅241×奥行き105×高さ274㎜
重さ(約) 596g 596g
ろ過水容量 1.26L 1.26L
全容量 2.4L 2.4L
材質 ASA樹脂
ABS樹脂
シリコーンゴム
ASA樹脂
ABS樹脂
シリコーンゴム
メタクリルスチレン
ポリプロピレン

 

サイズやろ過容量などについてはどっちも同じでしたね。

 

大きな違いは素材で、スタイルエコは史上初のバイオベース素材のポット型洗浄器になっているということです。

 

環境に配慮したバイオベースプラスチックを初採用していて、再生可能な資源から作られたバイオベースプラスチックを約60%も取り入れることで、より環境に配慮した製品になっているのです。

 

ペットボトル削減がもちろん、製品でもエコを追求しているというのがスタイルエコということですね。

 

ただ価格は2023年7月現在は、従来のスタイルのほうが少しだけ安いので価格で選ぶなら従来品ですね。

\ブリタのポット型浄水器スタイル/

 

ブリタのポット型浄水器スタイルエコの使い方

ブリタのポット型浄水器スタイルエコの使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:初めて使うときには事前に値、カートリッジを水に浸して気泡を取り除く※2回注水して捨てて、3回目から使用可能に。

2:フタを開けて水道水を注ぐ

3:ろ過が終わるまで待つ(約5~6分ほど)

 

カートリッジを交換したり初めて使うときには、水道水につけたまま数十秒ほど沈めて気泡を取り除く作業が必要になるので、ここだけ忘れないように注意しましょう。

 

ブリタのお手入れ方法や時期の目安は?

ブリタのポット型浄水器スタイルエコは定期的にお手入れすることも大切です。

 

洗う頻度については、メーカー公式サイトをみると週に2~3回ほど洗っていればよさそうですね。

 

ただし、洗うときにはすべて手洗いが推奨されているので、食洗器ですべて洗わないように気を付けましょう。

とくに「フタはNG」となっていますからね。

 

ブリタのポット型浄水器スタイルエコの専用カートリッジ「マクストラプラス」とは?

ブリタのポット型浄水器スタイルエコは専用カートリッジ「マクストラプラス」が必要になります。

 

飲み物から料理まで幅広く使いたい方におすすめで、総ろ過水量は150Lもあるので、1日に5.3L使ったとしても4週間ほども使うことができるので、コストパフォーマンスも良いです。。

 

こちらも通販でお取り寄せすることもできますよ。

 

 

ブリタのポット型浄水器スタイルエコのメリットやデメリット

ブリタのポット型浄水器スタイルエコのメリットやデメリットについてまとめてみますね。

 

メリット

・ポット型の浄水器でありながら、おしゃれなデザイン
・美味しい水がいつでも飲める
・フィルターの交換サイクルが比較的長い
・カートリッジの交換時期を教えてくれる

 

デメリット

・フィルタは定期的に購入が必須
・ろ過水容量は1.26Lとそこまで大くない
・ろ過したお水の賞味期限は1日になる

 

ポット型の浄水器でありながら、おしゃれなデザインでキッチンまわりの雰囲気を重視する人におすすめです。

 

ポット型の浄水器としては比較的手頃な価格帯というのもうれしいですからね。

 

1つ気を付けたいのは、ろ過してしまうと塩素を除去されているので、賞味期限は1日と短くなるため、早めに飲み切ってしまうことも大切ですよ。

 

ブリタのポット型浄水器スタイルエコの通販販売店は?

さいごに、ブリタのポット型浄水器スタイルエコの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年7月13日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように各サイトで取り扱いがありました。

 

さらに日テレ7の通販販売店では、スタイルエコ+ボトル型浄水器アクティブ+カートリッジ6個付の特別セットが安くなっています。

 

自宅はもちろん外出先などでもブリタの美味しい水が飲めるのはうれしいポイントですね。

 

楽天やYahoo!ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

ブリタからはタンク型で大容量の「ブリタタンク型浄水器フロー」もあるので、たくさん水をろ過して使いたいならこちらがおすすめ!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。