クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の口コミに迫る! 使い方とデメリットの実態を大調査

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

キッチン家電

ディノスやショップチャンネルでも紹介されてる『クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38』を使ってみたリアルな口コミや評判から使い方やデメリットなどまとめてみます。

 

エアフライ機能を備えているため、揚げ物をヘルシーに調理できるほか、オーブン機能も搭載しているので、焼き物やグラタン、ピザなど様々な料理に対応できるので、忙しい現代人におすすめです。

 

コンパクトなデザインなので、キッチンに置いておいても邪魔になりませんし、幅広い料理に対応できるので、忙しい人からの評判が良いですね。

 

このページでは、使ってみたリアルな口コミや評判と使い方や注意点、デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の口コミや評判は?

まずは、クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38を実際に使ったリアルな口コミや評判をTwitterなどから集めてみました。

※口コミは個人の感想なので参考程度にお役立てください。

低評価な口コミは焦げる?

 

評価が低い口コミももちろんありました。

 

1つ目が庫内の高さで、TOA-38は約9㎝しかなく、そこにトレーも入るので実際には7~8㎝くらいになりそうです。

 

膨らむ系の調理は気を付けないと焦げてしまう場合もありそうですね。

 

温度も最大230度まで上げられるのですが、使い慣れていないと焦がしてしまう場合もあるので、慣れるまでは取説やレシピ本を見ながらの使用がおすすめです。

 

高評価な口コミは?

 

付属品のグリルコンテナも汚れが落ちやすいといった声もあったので、使用後の洗い物は楽になりそうですね。

 

本体もコンパクトで置き場所も取りにくいですし、稼働中の音も静かといった声もいくつかありましたので、音が気になる時間帯でも使いやすそうです。

 

パンも一度に4枚焼くことができるから、朝食はトースト派という人にもおすすめ。

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の特徴は?

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・スチーム用トレーの新搭載でパンがおいしく焼ける
・トースト機能だけでも4種類ある
・エアフライ調理でヘルシー
・使いやすい調理モード
・お手入れもしやすいグリルコンテナ付き

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

スチーム用トレーの新搭載でパンがおいしく焼ける

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38には、スチーム用トレーが新しく追加されています。

 

従来品の中には「食パンを焼くとパサパサ感に焼きあがる」などの意見も知恵袋にあったくらいです。

 

その対策もちょっと面倒だったのですが、これならスチーム使用で水分を補うことができるので、外はカリッ!中はふわもちのトーストになるというのはうれしいポイントですね。

 

このトレーも取り外しすることができるようになっているから、お手入れもしやすく清潔に保ちやすくなっていますよ。

 

トースト機能だけでも4種類ある

トースト好きにはうれしいのが、パンの種類に合わせて使い分けができる4通りのトースト機能です。

 

 

ファンあり&スチームあり
ファンで熱風を対流させ、スチームで水分を補えるので、表面はカリッと中は持っちモチの触感に。

ファンなし&スチームあり
スチームで水分を補いながら表面をカリッと焼き上げ。口触りの良い触感に焼き上げる。

ファンあり&スチームなし
熱風を庫内に対流させながら食パンと具材を短時間で加熱して焼き上げる。

ファンなし&スチームなし
熱の入りが早いバゲットは、短時間で焼き上げることで焼きたてに近い状態仕上げてくれる。

 

保存していた冷凍食パンやアレンジト―ストなど、パンに合わせて4つの焼き方を使い分けることでパンの美味しさを引き出すこともできるのです。

 

エアフライ調理でヘルシー

内部には大型のファンが搭載されていて、これが庫内の熱を対流させることで、強力な熱風で食材の余分な水分や油も飛ばしてくれます。

 

唐揚げも、衣はサクッとしながらも中はジューシーに仕上がるのはうれしいポイントですね。

 

しかも、油で揚げてないのでカロリーも約27%OFF、脂質は約43%もオフにできるというデータもありほどです。

※唐揚げ100g 日本食品分析センター調べ

 

ヘルシーだけどおいしく食べられるというのが最高ですね!

 

使いやすい調理モード

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38には、全部で6種類の調理方法にも対応しています。

 

調理モード

・トースト:上下ヒーターでパンを焼き上げ。
・トースト+ファン:上下ヒーターと熱風で冷凍食パンのトーストに
・エアフライ:強力熱風でノンフライ調理や惣菜の温めなおしに。
・ベイク:上下ヒーターと熱風で食材を包み込んで焼きあげます。
・グリル:グリルコンテナを使用した調理で料理をこんがり仕上げる。
・保温:料理の保温や下ヒーターと熱風でじっくりと調理に!

 

付属のグリルコンテナを使えばオーブン料理の焼き目付もできたりするほか、日本のユーザーに合わせて冷凍食パンがおいしく焼けるファンアリのトーストモードも搭載されていますよ。

 

お手入れもしやすいグリルコンテナ付き

口コミでも評判がよかった調理だけでなく、テーブルウェアとしても使える4WAY仕様のグリルコンテナが付属されています。

 

グリルコンテナはトップとボックスをバラバラにして使い分けることもできるので、調理に合わせていろいろ試せるのも楽しそうですね。

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の使い方や注意点

クイジナートエアフライオーブントースターの使い方は簡単です。

 

クイジナートエアフライオーブントースターの使い方

1:電源を入れる。
2:調理したい食材を入れる。
3:調理モード(エアフライ、オーブン、トーストなど)を選択する。
4:温度と時間を設定する。
5:スタートボタンを押して、調理を開始する。
6:調理が終わったら、電源を切る。
7:食材を取り出して、食べる準備をする。

ボタンが4つあるほか、基本英語で書かれているので最初は戸惑うかもしれませんが、操作自体はシンプルです。

 

注意点もいくつかあります。

1つ目は、加熱中は熱くなっているため触らないようにする。

2つ目は、温度や時間の設定は、説明書は付属のレシピブックを参考にする。

3つ目は、取り出すときに、火傷をしないようにミトンなどを使う。

 

などです。

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38のレシピは?

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38には、付属品にレシピ本があるので安心です。

 

それも、トースト&エアフライの19レシピと、グリルコンテナを使った調理18レシピが掲載されたものとなっています。

 

このレシピ本をみながら最初は温度設定や操作方法などを覚えていくのが良さそうですね。

 

揚げ物以外のレパートリーも増えれば、毎日のメニューを考える手間も減りそうです。

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38のデメリットやメリット

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38のメリットやデメリットをまとめておきます。

 

メリット

・エアフライ機能を備えているため、揚げ物をヘルシーに調理できる。
・オーブン機能も搭載しており、焼き物やグラタン、ピザなど様々な料理に対応できる。
・操作性が良く、料理初心者でも簡単に使える。
・スチーム用トレー搭載でトーストは外はカリッと中はモチモチに。
・コンパクトなデザインで、キッチンに置いておいても邪魔にならない。

 

 

デメリット

・価格が高め
・庫内の高さが9㎝と低いので注意が必要
・慣れるまでは加熱不足や焦げ付きなどもある

 

デメリットで気になるのが高さ9㎝です。実際にはトレーも使うことになるのでもう少し低くなると思った方が良いですね。

 

いくつか気になる点もありますが、ネット上ではかなり評判がよく、買ってよかったという人の口コミもたくさんあります。

 

1台でいろいろな調理ができるので、使っていけば狭いキッチンにいろいろな調理家電を置かなくてよくなりそうですね。

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の通販販売店

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38の通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年6月30日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このように大手ならどこでも取り扱いがありましたので、よく利用するところが選べますよ。

個人的にはポイントももらえる楽天やYahoo!がねらい目ですね。

 

 

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38のまとめ

クイジナートエアフライオーブントースターTOA-38は、いろいろな調理に対応しているから、そのレシピは無限大!

 

使いこなすことができるようになれば、料理もTwitterなどに投降しているように美味しそうにできそうですね。

 

ノンフライ調理もできるので、ヘルシー志向の強い人にもピッタリです。

 

 

ノンフライ調理なら「シロカシロカノンフライオーブン」も人気がありますよ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。