LAVA監修ホットヨガトップスの着圧効果や口コミとサイズ!あったか素材で冬におすすめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ファッション

女神のマルシェで紹介された『LAVA監修ホットヨガトップス』の効果やリアルな口コミ、特徴などをまとめてみます。

 

日本最大級のホットヨガスタジオ「LAVA」のメソッドを取り入れられることを目指したというインナーですが、実際に着心地やサイズ感なども知りたくなってしまいますよね!

 

美姿勢へと導いてくれるという着圧トップスはサイズ選びもとても重要になっているので、今のボディサイズをしっかり測ってから、適切な大きさを選びたいですね。

 

 

 

LAVA監修ホットヨガトップスの口コミや評判は?

まずは、LAVA監修ホットヨガトップスのリアルな口コミから見ていきます。

 

探してみると、下記ショップにありました。

 

こちらのサイトは引用ができないのですが、評価はなかなか良いですよ。

 

LAVA監修ホットヨガトップスの効果や特徴は?

LAVA監修ホットヨガトップスの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・姿勢をサポート
・ロング丈でずれにくい
・バストメイクもサポート
・カップは取り外しOK
・バスト肌側はムレにくい

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

美姿勢をサポート

LAVA監修ホットヨガトップスの姿勢サポートは、着圧で行っています。

 

この製品の優れた特長のひとつは、部分ごとに編み組織を変えていることです。

これにより、背中、肩、胸、そしてウエストまわりに対してそれぞれ最適なサポートを提供することが可能となっています。

 

たとえば、肩甲骨を引き寄せ、胸を開くサポートは、その特別なデザインによって実現さるので、姿勢が改善され、背筋がまっすぐに保たれ、美しい姿勢をキープできます。

 

これを着用することで、肩甲骨を引き寄せて胸が開くようにサポートしながら、ウエストまわりはくびれメイクと腹筋を意識しやすくなっているというのです。

 

ロング丈でずれにくい

着圧トップスにはいくつかのデメリットが存在します。

その中でも、お腹部分が動いたり、立ったりしゃがんだりすることで、トップスがずり上がってきたり、捲れてしまうことはよくあることです。

 

そこで、LAVA監修ホットヨガトップスはロング丈にしています。

 

このロング丈のデザインは、快適な着用を実現しながら、気になるぽっこりお腹を物理的に抑える効果も持っています。

 

これによって、美しいシルエットを保ちながら、動きやアクティビティに集中することができるというメリットもあるのです。

 

バストの横流れも防ぐ

LAVA監修ホットヨガトップスは、女性のための特別なデザインを採用していて、その中でも特に注目すべきはバストサポートの仕組みです。

 

脇部分から中心に向かって、バストを寄せるようにサポートするホールド構造を持っています。

 

 

この構造にすることで、バストの横流れを効果的に防ぎます。

バストの適切な位置で支えることで、動きやアクティビティ中にバストが左右にずれるのを防ぎ、快適な着用感を提供してくれるのです。

 

特にヨガや運動中、そして日常の活動中において、バストが安定していることは非常に重要ですからね。

 

カップは取り外しOK

LAVA監修ホットヨガトップスのカップは取り外すこともできますよ。

 

これ1枚でも着用できる問いのもうれしいポイントですね。

 

バスト肌側はムレにくいメッシュ編み

LAVA監修ホットヨガトップスのようなあったかインナーだと、汗で蒸れやすそうなイメージもありますよね。

 

でもこちらは、バスト肌側はメッシュ編みにすることでムレにくく快適な着心地になっているのです。

 

バスト部分にメッシュ編みを使用するメリットはいくつもあります。

 

その1つが、通気性のアップです。

メッシュ素材は微小な通気孔を持っているので、汗や湿気を効果的に外部に排出するのに役立ちます。

 

これによって、蒸れ感を最小限に抑え、トップス内部の空気の循環を促進してくれるのです。

特にホットヨガなどの活動中、これは非常に重要で、トップス内部の通気性が高いため、快適に過ごすことができ、不快な汗のたまりを防げます。

 

さらに、メッシュ編みは肌にやさしい素材でもあります。

肌に触れる部分がメッシュで覆われていることで、かぶれやかゆみなどの肌トラブルのリスクを軽減します。

 

また、メッシュ編みは柔軟性があり、体の動きに合わせて伸縮するため、着用中に締め付け感や窮屈感を感じにくくなります。

 

LAVA監修ホットヨガトップスのサイズ選び

LAVA監修ホットヨガトップスのような着圧タイプは、サイズがとても重要です。

 

今回は今の3パターンから選ぶことができますよ。

サイズ目安

Mサイズ
バスト:79~87cm
ウエスト:64~70cm(参考)

Lサイズ
バスト:86~94cm
ウエスト:69~77cm(参考)

LLサイズ
バスト:93~101cm
ウエスト:77~85cm(参考)

素材は、ナイロン90%、ポリウレタン10%です。

 

胸とお腹部分でサイズ選びをするようですね。

 

自分に合うサイズを選ぶことが満足できる効果を実感しやすいけど、もしバストとウエストで異なる場合は、大きい方を目安にして選ぶというのが着圧トップスでは基本ですね。

 

小さいと、圧迫されすぎて長く着られない可能性もあるし、無理やり着ようとすると生地が破れてしまう可能性もありますからね。

 

LAVA監修ホットヨガトップスは洗濯できる?お手入れ方法

LAVA監修ホットヨガトップスは、基本的に洗濯ネットに入れて手洗いが推奨されています。

 

洗濯機や乾燥機は、生地を傷めやすく型崩れの原因にもなりますから、使うことはできません。

 

また、手洗いする場合も以下の注意点があります。

・液温は40℃以下にする
・塩素系や酸素系漂白剤はNG
・洗った後は形を整えて陰干し
・アイロン仕上げNG
・ドライクリーニングNG

 

LAVA監修ホットヨガトップスのデメリット

女神のマルシェで紹介されてる「LAVA監修ホットヨガトップス」ですが、デメリットや欠点もあります。

 

・サイズ選びをミスすると効果もわかりにくい
・サイズが3パターンしかない
・痩せるなら適度な運動などが必要

 

着圧トップスは、圧をかけることで美姿勢をサポートしたりするものなので、まずは適切なサイズを選べるのか?というのがとても大切ですね。

 

また着ただけでは痩せることはないので、ダイエット目的ならこれをきっかけにして運動やエクササイズなどを始めることも考えてみましょう。

 

LAVA監修ホットヨガトップスはどこで売ってる?通販販売店は?

さいごに、『LAVA監修ホットヨガトップス』の通販販売店についても調べてみました!

※2023年10月5日現在の情報です。

●日テレ7楽天/Yahoo!
▲楽天市場
▲Amazon
▲Yahoo!ショッピング

 

このように、日テレ7系ショップだけ販売しているようですね。

興味がある人はチェックしておきましょう。

 

⇩「○○で探す」から単品or2枚セットの価格をチェック

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

LAVA監修の「ホットヨガスパッツ」も遠赤外線繊維の保温効果で下半身全体を温め、
ホットヨガ気分を体感できると話題に!

詳細は下記記事をどうぞ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。