ヒートループハイパーの口コミや洗濯は?違いは速暖に進化「いいものプレミアム」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ヒートループハイパーの口コミや洗濯は?違いは速暖に進化「いいものプレミアム」 布団・枕・寝具

ディノスで大ヒットの冬用寝具が進化して「ヒートループハイパー」になったため、リアルな口コミや従来品との違い、そして楽天やAmazonでも買えるのかまとめていきます。

 

ヒートループシリーズというと、ディノスで大人気でお客様満足度90%以上のリピーターも多い冬用の毛布です。

これまでの「いいものプレミアム」でも紹介していたDXモデルも人気があったのですが、さらに発熱力がパワーアップして、より快適に使いやすくなっているのです。

 

冬用の毛布や敷きパッドの買い替えを検討してるというなら要チェックです。

 

ヒートループハイパーの口コミや評判とは?

ヒートループハイパーは2023年ー2024年モデルの口コミも増えてきましたので、新しく追記しました。

 

ただ使用する環境や状況によって意見も変わるので、あくまでも参考適度にお役立てください。

悪い口コミは

ヒートループシリーズは、ディノスで何年も人気の商品ですが、いくつか気になる声もありました。

 

まず、自宅で洗うことができるのでお手入れはラクなのですが、重さがあるのでクリーニングに出すときに少し大変といった口コミがあります。

 

また、静電気対策もされているとはいっても限度があるので、使う環境や、着ているパジャマの素材などいろいろな要素によっては、静電気が気になるという声もありましたよ。

 

高評価なクチコミは

 

 

ヒートループシリーズは、何年もヒットしてる商品だけあり、SNSにもたくさんの口コミがあります。

 

中でも「ぬくぬく」とか「ぽかぽか」「あたたかい」という意見がたくさんありますから、寒くなる季節に向けて準備しておくというのもありですね。

 

肌触りの良さや、手軽にお手入れできるから、きれいな状態を維持しやすいところも評価されています。

 

毛布も、中にはクリーニングに出さないといけないものもあるけれど、その場合は余計な出費もかかってしまうので、自宅で洗えるというのは経済的に見てもうれしい特徴ですね。

 

ヒートループハイパーの効果や特徴

ヒートループハイパーの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・「発熱→断熱→保温」を繰り返す独自構造であたたかい
・静電気対策もされている
・カラーが豊富にある
・肌触りも柔らかく気持ちいい

それぞれもう少し具体的にまとめていきます。

 

「発熱→断熱→保温」を繰り返す独自構造であたたかい

ヒートループシリーズは、その暖かさについては従来品から高い評価を得ています。

 

その秘密は、特殊なヒートループ構造にあります。このヒートループ構造は、「発熱⇒断熱⇒保温」の組み合わせにあります。

 

まず、「発熱わた」が「あたたかさの源」となります。

この発熱わたは、電気を使用せずに寝汗などの湿気を吸湿して熱を発生させる特殊な素材で、ブランケット内部で暖かさを生み出します。

 

次に、「アルミシート」が登場します。このアルミシートは熱を遮断し、外部からの冷気をシャットアウトします。

そのため、掛け布団の中の暖かさが外に逃げにくく、体温を一晩中維持するのに役立つので、この断熱効果は、寝具が外部の寒さから体を守る重要な要素となっていますよ。

 

最後に、「マイクロファイバー」が保温を担当します。

この素材は暖かい空気をしっかりと保持し、一晩中暖かさをキープするほか、マイクロファイバー素材は肌に優しく、そのふんわりとした質感が快適なところも従来品では評価されていました。

 

暖かさをキープしやすいということは、冬の電気代を節約できるという利点もあるため、経済的にも魅力的な特徴となっています。

 

静電気対策もされている

静電気は、寒冷な季節や低湿度の環境で特に発生しやすく、不快な体験を引き起こすことがありますが、この問題に対処するため、ヒートループハイパーは静電気を抑える効果的な技術を採用しています。

 

まず、キルトには制電糸が使用されていて、電気の静電的な蓄積を防ぐために設計されてるため、静電気の発生を効果的に抑制します。

この制電糸がキルト内に組み込まれることで、全体が静電気の発生源を減少させる役割を果たし、快適な睡眠環境を提供する仕組みになってます

 

さらに、ヒートループハイパーの肌面の側生地には、高い水分率を持つレーヨンが使用されています。

レーヨンは自然繊維で、湿度を保ちながらも通気性に優れています。これにより、肌に快適な触り心地を提供し、静電気を起こしにくくする要因となります。

 

そのため、暖かさだけではなく、静電気対策においても高い性能を発揮し、快適な睡眠をサポートしてくれることでしょう。

 

カラーが豊富にある

ヒートループハイパーが魅力的な選択肢として際立つのは、その豊富なカラーバリエーションです。

 

オレンジ、アイボリー、ブラウン、グレーの4つの異なるカラーオプションから選ぶことができます。

 

この幅広い選択肢は、お部屋の雰囲気や個人の好みに合わせて調和させるのに非常に役立ちます。

 

カラーオプションの多様性は、インテリアデザインと調和をとる際に非常に重要です。

特定の色調やデザインスキームに合わせてベッドルームやリビングルームの装飾をカスタマイズしたい場合、寝具の色が重要な要素となります。

 

例えば、明るいオレンジのヒートループハイパーは、元気で明るい雰囲気を作り出すのに適していますし、一方、シックなグレーは、洗練された雰囲気を演出し、モダンなデザインに調和します。

 

好みの色を選ぶことで、あなたの寝室やリビングルームの空間をさらに快適で魅力的な場所に変える一助となることでしょう。

 

肌触りも柔らかく気持ちいい

ヒートループハイパーは、その特徴的なマイクロファイバーの肌触りが魅力の1つです。

 

この素材は非常に柔らかく、肌に触れる感触が非常に快適で、一度触れると手を離したくなくなるほどで、この素材は快適な寝具としての要素において非常に重要です。

 

毛布を選ぶ際、通常、暖かさが最も重要な要因の1つと考えられます。

 

ですが、ヒートループハイパーは、暖かさだけでなく、肌心地の面でも非常に高い評価を受けていて、寒冷地域や寒い季節において、暖房器具を使用しなくても快適な温かさを提供することに貢献しているといえますね。

 

マイクロファイバー素材は、細かい繊維から成り立ってるので、肌触りの良さについては定評があり、いろいろなメーカーでもよく使われています。

 

ヒートループハイパーは洗濯できるの?

ヒートループハイパーは、家庭用洗濯機で丸洗いすることも可能です。

 

洗うときには洗濯ネットに入れるようにしましょう。

 

また、ドラム式乾燥機は使うことができないので、洗った後はすぐに風通しの良いところで干すようにしましょう。

 

注意点としては、厚手で重量があるため、洗濯機の容量を十分に確認する必要があります。

一人暮らしをしていると小さい洗濯機を使っているという場合もありますが、もしかしたら入らないケースもあるのため事前にチェックしておきましょう。

 

ヒートループハイパーとDXの違いとは?

ヒートループDXのころから、暖かさについてはかなり評判が良かったのですが、近年はどんどん冬も寒くなっていますからね。

 

そこで、2023年~2024年モデルは、より暖かくリニューアルされているというのが違いです。

 

ヒートループハイパーは、肌に触れる部分の素材をアップグレードし、暖房効果を向上させました。

 

高密度でふんわりとしたマイクロファイバー素材は暖かい空気をしっかりと保持し、一晩中快適な温かさを提供します。

 

さらに、ブランケットの肌面に使用されているレーヨン混素材は、高い湿度を維持し、静電気の発生を抑える助けになります。

静電気が気になる方にとっては、この進化した素材が大変嬉しいでしょう。

 

ヒートループハイパーは、寒冷な環境で快適な温かさを求める方々にとって、信頼性と高性能を備えた暖房ブランケットとして最適です。

 

ヒートループハイパーの類似品もおすすめ

ヒートループハイパーのように肌触りにこだわりつつもあたたかい寝具は、近年増えてきています。

 

そのため、自分に合うものを選びやすくなっているというのもうれしいところですね!

ここでは、通販でも人気の類似品や話題の最新アイテムをいくつかご紹介します。

 

クレスカローレオールインワン毛布

楽天などで長年人気の毛布で、毛布としても掛け布団カバーとしても使うことができる2WAY仕様が魅力のアイテム。

 

肌触りの良さはもちろん、高級感あふれるデザインとカラーで、寝室の豪華さアップ間違いなし?

ネット上での口コミ評価も高く、こちらも洗濯機で丸洗いができるという手軽さは同じですよ。

 

ヒートロン7層ギガ暖毛布

昭和西川とレジェンド松下さんのタッグで誕生した2023年10月発売された話題の毛布です。

こちらも毛布としても布団カバーにもなるのですが、独自の7層構造で暖かさと湿気対策など機能性にも優れているのも特徴です。

 

まだ新しいですが、老舗寝具メーカーから発売されるということもあり、注目の冬用寝具となっていますよ。

 

ヒートループハイパーのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・発熱、断熱、保温の3つの効果で朝まで暖かい
・従来品よりもさらにあたたかい
・洗濯機で丸洗い可能
・10年連続売上No.1の信頼性

 

デメリット

・価格が高い
・重量がある

 

発熱・断熱・保温の3つの効果で、朝まであたたかく寝られる毛布です。表地は肌触りの良い素材を使い、さらに丸洗いもできるから清潔に気持ちよく眠ることができます。

 

ただし、価格はやや高めというデメリットがあります。

なお、ヒートループハイパーには、シングル、セミダブル、ダブル、クイーンの4サイズが用意されています。

 

ヒートループハイパーは楽天やAmazonでも買える?

ヒートループハイパーですが、先にこたえてしまうとディノス系の販売店であれば購入することができます。

 

楽天市場やYahoo!ショッピングにもディノスは出店していますので、こちらから購入することもできますよ。

ポイントも使うことができる分、利用しやすいのもうれしいですね。

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

毛布にも掛け布団カバーにもなる1枚2役の「クレスカローレオールインワン毛布」はこちら⇩

 

最後までご覧いただきありがとうございます。