西川クラウドウェーブピローの口コミは悪い?高さや洗濯機は使えるのか調べてみた!「TBS」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

TBSプチブランチのキニナルチョイスで紹介された新しい枕「西川クラウドウェーブピロー」のリアルな口コミや高さやお手入れ方法、耐久性についてまとめていきます。

 

睡眠の質が悪くなる理由もいろいろあるけど、もしかしたら枕があっていないという可能性もありますよね~。

でも、分かっていても、ネット上では「枕難民」という言葉があるくらい選ぶのは大変で難しいです。

 

でも、この西川のオーダーメイド感覚という枕なら快適に眠れるかも!?

このページでは、その特徴や効果と、リアルな口コミなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

西川クラウドウェーブピローの口コミは悪いの?

まずはじめに、西川クラウドウェーブピローのリアルな口コミから見ていきます。

 

いろいろ探してみると、SNSではまだありませんでしたが、通販サイトで増えてくることも考えられるのでこまめにチェックしてみるのがいいかも。

 

 

Yahoo!ショッピングだと、25件のレビューがあるのですが、総合評価は5段階中の3.84とかなり高評価ですね。(2023.8.6現在)

 

ここでもいくつかまとめてみます。

仰向け首丁度良いが横向きだと耳が痛い時がある。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

首が疲れてしまうので、すぐにしまってしまいました。男性の大柄の方には良いかと思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

非常に軽いです。通気性がとても良い

引用元:Yahoo!ショッピング

 

実際に使ってる方は口コミを書き込んでいるから、枕の高さや硬さなどいろいろと参考になるところはチェックしておきましょう。

 

西川クラウドウェーブピローの効果や特徴

西川クラウドウェーブピロー効果や特徴をまずは簡単に6つまとめてみました。

・場所によって異なる硬さ
・寝ることで自然なS字ラインをサポート
・オーダーメイドのようなフィット感
・寝返りが打ちやすいサイズ感
・通気性がよい
・向きによって選べる高さ

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

場所によって異なる硬さ

一般的な枕は、どこも同じ硬さをしているというのが普通ですよね?

 

でも、クワトロウェーブという特殊な素材を使ってるこの枕は、密度を調整することで硬さをある程度自由に調節することができるというメリットがあるのです!

 

寝ることで自然なS字ラインをサポート

この枕に使ってる「クワトロウェーブ」という素材は、密度も調節することができるという特性もあるのです。

 

そのため、首元には芯のように少し固い層を作ることで、頭は優しく支えながらも、首元はしっかり支えるようになっています。

 

これが、寝たときにきれいなS字ラインをキープできるという理由になってるみたいですね。

 

オーダーメイドのようなフィット感

西川クラウドウェーブピローが、オーダーメイドのようなフィット感になっている秘密はその構造にあります。

 

枕の中心部分はやわらかめに、両サイドは少し硬くすることで深く頭が沈み込みにくくなっているのです。

 

また、横向きになったときにも、肩と枕にはほどよいスペースができるようになってるから、横になっても肩への負担が軽減できるようになっているのもうれしいですね。

 

もちろん仰向けで寝ていても、ぴったりフィットしやすく、オーダーメイドのようなフィット感を感じることができるのも特徴です。

 

寝返りが打ちやすいサイズ感

人は寝ている間に何度も寝返りをしています。

 

でも、枕が小さいと少し動いただけで落ちてしまったりすることもありますよね…

 

クラウドウェーブピローでは、横幅も約57㎝と長くデザインされているのが特徴です。

これなら中心で寝ていれば、左右どちらに動いたとしても頭が枕から落ちてしまうというような心配もなくなりそうです。

 

しかも枕は、【ハード・ソフト・ハード】というような構造になってるから、寝返りが打ちやすいようなデザインになっているのもうれしいですね。

 

通気性がよい

質の高い睡眠には、枕が熱をため込まないようなものも選びたいですよね。

 

暑くて起きてしまったり、気持ち悪くなるのは嫌ですからね。

 

西川クラウドウェーブピローでは、ポリエステル素材を使っているから通気性も抜群で熱もこもりにくいから、冬はもちろん夏も快適に使いやすくなっているところもうれしいポイントですね。

 

向きによって選べる高さ

枕って人によって好みの高さが違ったりしますよね。

 

そこで、西川クラウドウェーブピローでは本体の向きによって高さを8㎝と9㎝の2種類から使い分けることができるようになっています。

上下を逆にするだけで手軽に高さ調節することができるのです。

 

しかも、10㎝未満と低めのデザインだから、高さが9㎝以上ほしければ枕の下にタオルなどを敷くことで好みの高さに調整しやすいというメリットもありますよ。

 

西川クラウドウェーブピローは洗濯機で洗えるの?

まず先に結論から言えば、洗濯機や乾燥機は使えません

 

でも、西川クラウドウェーブピローは、カバーなら洗濯ネット使用をすることで洗濯機で洗うことができますよ。

 

本体は、自宅のシャワーで洗い流すことはできます。

 

寝ているときの寝汗や皮脂汚れなども枕は付きやすいので、いつでも丸洗いすることができれば清潔に保ちやすいですよね。

 

西川クラウドウェーブピローのQ&A

西川クラウドウェーブピローのQ&Aについてもまとめてみました。

 

西川クラウドウェーブピローの耐久性は?

西川クラウドウェーブピローのメリットは、へたりが気になってきた時には約40~50度のお湯をかけることで、厚みがふっくらとしてくるというところですね。

 

形状記憶で復元しているから、長くふっくらとした寝心地が続くのはうれしいポイントです。

 

ただし、これも半永久的に復元できるわけではありません。

ポリエステルの枕は2~3年ほどが寿命ともいわれているからです。

 

なので、この期間を過ぎたあたりで復元力も弱くなってきた時が交換の目安ということになりそうですね。

 

西川クラウドウェーブピローの硬さは?

枕も、使う人によってやわらかめと硬めで好みが分かれますよね?

 

西川クラウドウェーブピローは?というと、どちらかといえば「硬い」枕になります。

普段柔らかい素材のまくらを使っている場合は、慣れるまでに時間がかかるかもしれません。

 

西川クラウドウェーブピローのメリットやデメリット

西川クラウドウェーブピローのメリットやデメリットについてもまとめてみます。

 

メリット

・枕の向きで高さが選べる
・通気性がよく快適
・へたりも約40~50度のお湯をかけると復元するので長く使える
・理想の寝姿勢をサポートする
・お手入れしやすい

 

デメリット

・高さが合わない場合もある
・硬さが合わない場合もある

 

 

西川クラウドウェーブピローをおすすめする人は?

TBS特番で紹介された「西川クラウドウェーブピロー」は、次のような人におすすめの枕です。

 

・高さが8㎝か9㎝で問題ないという人
・寝返りのうちやすい枕を探してる人
・通気性が高い枕を使いたい人
・自宅で枕本体も洗いたい人

 

西川クラウドウェーブピローの通販販売店はどこ?

さいごに、『西川クラウドウェーブピロー』の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2023年9月1日現在の情報です。

●TBSショッピング楽天市場店
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

このように現在は、TBSショッピング系の楽天やヤフー店で同じキャンペーン価格で購入することができますね。

どちらもポイントがもらえるからお得になるのもうれしい(#^^#)

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

本体素材がシャワーで洗い流せるくらいですので、通気性が抜群で熱がこもりにくく夏場でも快適に使いやすいのはうれしいですね。

 

多少のへたりくらいなら、お湯をかければ復元することもできるので、長く愛用できそうな枕を探してるという人は要チェックです。

 

オーダーメイド感覚の枕はこちらの「眠りすとリッチ枕」の記事もおすすめです⇩

 

フランスベッドからも首を支える構造の枕が登場していますよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。