【口コミ】ヒートループ羽毛入り掛け布団の寝心地や洗濯方法!暖かい冬用寝具【いいものプレミアム】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

ノンストップのいいものプレミアムで紹介された『ヒートループ羽毛入り掛け布団』のリアルな口コミや洗濯方法などについてまとめてみました。

 

ディノスで大人気のヒートループに羽毛が入ったことでよりぽかぽかと暖かい掛け布団が登場です。

でも、寝心地や暖かさ、ズレないの?など興味があるほどいろいろと心配事もでてきてしまいます。

このページでは、その暖かさの秘密や実際に購入された方のリアルな口コミのほか、おすすめの通販販売店についてご紹介します。

 

\販売店で詳しく見てみる/

 

ヒートループ羽毛入り掛け布団の口コミや評判は?

ここからは、実際にヒートループ羽毛入り掛布団を購入して使ってみた方のリアルな口コミをチェックしていきましょう。

楽天にいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>ヒートループ羽毛入り掛布団のリアルな口コミ「楽天」

 

実際に買って使っているリアルな意見なので、買おうか迷っているときには良い参考になりますよ!

 

SNSでの評価は暖かいの?

 

普通のヒートループでも暖かいけど、羽毛が入ったことでさらにポカポカ暖かくなってるのを実感しているという人が多いように感じますね。

寒い季節に大活躍してくれそうです。

 

ヒートループ羽毛入り掛け布団の暖かさの秘密とは?

ディノスで大人気のヒートループをさらに進化して、羽毛を入れたことでより暖かな掛け布団になって登場しているのです。

 

この『ヒートループ羽毛入り掛け布団』が一般の掛け布団と違うところは、3つの素材(発熱・断熱・保温)が重なった3層構造になったところに、羽毛を加えた合計4層構造になっているということです。

これが、ヒートループシリーズの中でも最高の暖かさを実現している秘密なのです。

 

アイスリーブ調べによると、最高ランクの6つ星羽毛布団と布団の中の温度を比較しているのですが、『ヒートループ羽毛入り掛け布団』のほうが暖かかったという実験結果もあるほどです。

※寝床内温度の比較(室温22±2℃にて測定)環境や使用状況によって異なります。
※6つ星は日本羽毛製品協同組合の定める基準

 

6つ星の羽毛掛け布団となると、シングルでも5万円以上するものばかりですから、ディノスのヒートループ羽毛入り掛け布団は経済的にもかなりうれしいですね。

これだけ暖かい秘密は、シリーズを通して共通している【発熱⇒断熱⇒保温】という3つのサイクルを繰り返すヒートループ構造に加え、羽毛がプラスされているからです。

 

実際にメーカーが検証したというデータでは、布団に入る前は全体的に青くなているのですが、布団に入って3分ほどで身体は真っ赤になっているのがよく分かります。

※室温10℃の環境で暖かさの検証をしたものです。

 

【暖かさの4つの秘密は?】
発熱

肌側には「吸湿発熱わた」を使っているので、体から出る汗や湿気などの水分を吸収して発熱するので、すぐにぽかぽかになるほか、湿度も適度に保ってくれるので快適な眠りをサポートしてくれる。

■保温

発熱わたで暖めた熱を逃がさないためにその外側に羽毛が入っています。羽毛はトップクラスの保温性があるのですが、200gとたっぷり入っているので、発熱わたの熱もしっかりとため込むことができるのです。

断熱

発熱わたと羽毛の外側、側生地との間には「遮熱アルミ生地」を挟んでいるので、熱を外に逃がさずに閉じ込める役割と、冷たい外気をシャットアウトすることができます。

保温

肌にふれる側生地はマイクロファイバーを使い、肌触りもよく、極細繊維の間に空気を蓄えることで、布団に入ってのひんやり感も解消できます。

このように4つの特徴が、6つ星羽毛布団よりも暖かくなる秘密になっているのです。

 

また、使われている羽毛もダウン80%という高品質の羽毛を採用しているのです。

ダウン50%以上のものを全体的に羽毛布団と呼んでいるのです。

このレベルの6つ星羽毛布団を買うとなると、5~6万円という価格帯になっているものが多いですから、いいものプレミアムの物はかなりお財布にも優しいというのもうれしいポイントですね!

 

2023最新モデルとは?

ディノスで大人気の寝具ですが、今回は「2023最新モデル」となっています。

 

これまでのものと何が変わっているのかというと、周りの生地です。

最新モデルは、ヒートループ(R)ハイパーに羽毛を入れているところが大きな特徴になっていますよ。

 

こちらは簡単にまとめると、「あったか素材」「静電気対策済み」「肌触りが柔らかい」という特徴があり、ここに羽毛を入れているので、真冬でも朝までぬくぬく快適に!というものです。

 

もっと詳しい特徴や口コミは下記記事でまとめてるので、お役立てください⇩

 

ヒートループ羽毛入り掛け布団の洗濯方法は?洗濯機は?

ヒートループ羽毛入り掛布団は洗濯機で丸洗いすることができます!

一般的な羽毛布団は、水分に弱く洗濯機を使ってしまうと中の羽毛が片寄ってしまったりするので洗濯はできません。

 

でも、ディノスの「ヒートループ羽毛入り掛布団」は自宅の洗濯機で丸洗いオッケーなのです!

洗濯機を使う際には、洗濯ネットが必要になるけれど、いつでも洗うことができるので、汚れやニオイなどが気になることもなく清潔に使えるというのも気持ちが良さそうですね。

 

ヒートループ羽毛入り掛布団のデメリットは?

まずは、ヒートループ羽毛入り掛布団のデメリットについても見ていきます。。

見やすくまとめてみます。

✔ 通常のヒートループよりも大きいので洗濯機によっては入らない
✔ アルミが入っているのでガサガサと音が少しある
✔ 重さがある

 

ヒートループは3層構造になっていたのですが、こちらは羽毛がシングルサイズでも300gも入っているので大きく重たくなっているという違いもあります。

そのため、小さい洗濯機だと入らない可能性もあるようですね。

 

また、発熱した熱を外に逃がさないためのアルミ素材も入っていることで、どうしてもガサガサ音が出てしまうといった口コミもありました。

ただ、この音が気になって眠れないというような口コミは今のところはありませんでしたので、そこまで心配する必要はなさそうですね。

 

他にも、通常のヒートループよりも大きさがあるということなので、洗濯機のサイズによってはギリギリというような意見もありました。

 

ヒートループ羽毛入り掛布団のメリットは?

次に、ヒートループ羽毛入り掛布団を利用することのメリットについても簡単にまとめていきます。

✔ 暖かく厚みも程よい
✔ カラーがステキ
✔ 肌触りも抜群で、ほかの羽毛布団よりも軽い
✔ 家で洗濯できるのでニオイが気にならない

 

実際に使ってみた方の評価でも「とても暖かい」「肌触りも気持ちがいい!」というような意見がたくさんありました。

掛布団は肌触りがいいと、それだけでも眠たくなってしまうので、個人的にもこれはかなりうれしいポイントです。

 

カラーバリエーションは「ピンク/ブラウン」の2色から選ぶことができるのですが、どちらの色もとても評価が良かったです。

汚れたりニオイが気になっても、家にある洗濯機が使えるというのも高く評価されていました。

 

おすすめする人

✔ 毛布と掛布団がズレるのがストレスに感じる人
✔ 暖かい羽毛掛け布団を探している人
✔ 羽毛布団でも洗濯機で丸洗いできるものを探している人
✔ 低価格で高品質な羽毛掛け布団が欲しい人

このような方に、ディノスのヒートループ羽毛入り掛布団はおすすめです。

 

ヒートループ羽毛入り掛け布団のおすすめ通販販売店と価格比較!

いいものプレミアムで紹介された『ヒートループ羽毛入り掛布団』ですが、ディノス系の通販サイトでも購入することができます。

各販売店とその価格についても調べてみました!

 

※すべて2023年12月18日現在のシングルサイズの税込み価格です。

●ディノス楽天   :15,571円
●Amazon     :15,980円+送料
●Yahoo!     :14,980円+送料

 

ポイントももらえる楽天やYahoo!がお得になりますね!

 

\通販販売店で詳しく見てみる/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

\ヒートループDXの口コミはこちら/

 

\あったか掛け布団関連記事/