【口コミ】ガウンのように着られる電気マルチブランケットの電気代や洗い方は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ガウンのように着られる電気マルチブランケットの電気代や洗い方は? 季節・空調家電

いいものプレミアムで紹介されてる暖房家電「ガウンのように着られる 電気マルチブランケット」のリアルな口コミや電気代と、洗い方やデメリットなどをまとめてみました!

 

冬のデスクワークをするときに、肩や背中の冷えが気になる…。

 

冬用感は、電気ひざ掛けやこたつなどいろいろありますが、上半身に使えるものってなかなか少ないですよね。

そんな方必見なのが、今回のブランケット。

 

⇩そのメリットがこちら

・ガウンのように着られるからずれにくい
・心地よい触り心地の生地
・洗濯機で洗える
・ダニ対策モード付
・電気代が安い

 

室内で仕事や勉強をするときはもちろん、くつろいでいる時まで幅広く使うことができるのが便利ですね。

 

 

ガウンのように着られる電気マルチブランケットの口コミや評判

ガウンのように着られる電気マルチブランケットを使ってみたというリアルな口コミや評判ですが、まだ新しく参考になるようなものはありませんでした。

口コミが増えてきましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

それまでは、他の電気ブランケットの評価を参考にしてみてくださいね。

>>電気毛布やひざ掛けをチェック「楽天市場」

 

ガウンのように着られる電気マルチブランケットとは?特徴や機能

ガウンのように着られる電気マルチブランケットの特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・ガウンのように着られるから暖かい
・ひざ掛けや電気カーペットとしても使える
・ダニ対策モード付き
・ブラウンとピンクの2色から選べる

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

ガウンのように着られるから暖かい

電気ブランケットは肩にかけても、動くたびにずり落ちてしまいがちで、そのたびに手間をかけなければならないことがありました。

 

ですが、この「ガウンのように着られる電気マルチブランケット」なら、そんな心配は無用です。特長的なのは、スナップボタンが付いていること。

これにより、簡単に留めてガウンのように着用できるのです。

 

寒い冬の夜、この電気マルチブランケットはまさに理想的な相棒です。暖房が届きにくい場所でも、このブランケットが提供する心地よい温かさで、寒さから解放されることでしょう。

さらに、体への密着度が向上することで、その温もりは一層感じられやすくなります

 

テレワーク中も、足元の冷え対策はできても、肩や背中などの寒さ対策がこれがあれば手軽にできるのはうれしいポイントですね。

 

ひざ掛けや電気カーペットとしてもマルチに使える

「ガウンのように着られる電気マルチブランケット」は、日常生活の様々な場面で活躍することでしょう。

 

まず、スナップボタンを外すことで、通常の電気ブランケットとしても使用可能です。

肩に掛けて温かさを楽しむだけでなく、その柔軟性を活かしてひざ掛けとしても使えます。

 

寒冷な日には、このひざ掛けを添えるだけで、一気に空間が温かみに包まれることでしょう

また、寝室やリビングだけでなく、デスクワークをする際の椅子に座ったまま、仕事に没頭するときにも心地よく使えます。

 

さらに、電気カーペットとしても機能します。

マルチにいろいろなシーンで使うことができるようになっているというのもうれしいポイントですね!

 

ダニ対策モード付き

「ガウンのように着られる電気マルチブランケット」には嬉しいダニ対策モードが搭載されているのです。

これによって、暖房だけでなく、清潔で健康的な環境を維持することが可能となります。

 

定期的にこのモードを活用してダニを弱らせた後は、掃除機で吸い取るか、洗濯機で洗濯することで、清潔な状態を維持できるのです。

 

寒い季節になると、布団や毛布の中に潜むダニが気になりますが、このブランケットを使うことでその心配が軽減され、快適で健康的な生活を送ることができるでしょう。

 

ブラウンとピンクの2色から選べる

「ガウンのように着られる電気マルチブランケット」は、その洗練されたデザインに加え、落ち着いた北欧柄が特徴で、お部屋に上品なアクセントを添えてくれます。

 

北欧柄はその独自の美しさによって、広く愛されています。

このブランケットのブラウンの柄は、落ち着いた雰囲気を醸し出し、どんなお部屋にも自然に溶け込むことでしょう。

 

さらに、ディノスコラボのピンクも用意されているとのこと!

このピンクの北欧柄は、可愛らしさと洗練されたデザインが見事に調和しており、女性の方に特に喜ばれることでしょう。

 

冬の季節にはピンクの温もりが、寒い日々を明るく彩ってくれることでしょう。

 

ガウンのように着られる電気マルチブランケットの電気代は安い?

ただでさえ冬は暖房家電や加湿器などいろいろ使うことが多いので、電気料金が上がりやすい時期です。

そのため、やっぱり消費電力が低いもののほうが使う側としてもうれしいですよね?

 

そんなお悩みのある方も「ガウンのように着られる電気マルチブランケット」はおすすめです。

 

1時間当たりの電気代は、最大で約1.34円。

※1kWhあたり31円で計算した場合です。

 

エアコンやこたつなど、他の暖房家電と比べても節電効果が高いというのはうれしいポイントですね。

 

とくに一人でいるときだと、エアコンはもったいなくて…というときや、エアコンは空気が乾燥するから…という方にも、これなら気軽に使うことができます。

 

ガウンのように着られる電気マルチブランケットの洗い方!洗濯方法

ガウンのように着られる電気マルチブランケットは、いつでも丸洗いができるというメリットも大きいです。

 

洗濯機で洗うことができるのですが、以下の点に注意が必要です。

・必ず洗濯ネットに入れて洗う。
・洗濯機の容量は、ブランケットのサイズに合ったものを使う。
・洗濯機の脱水機能は使用しない。

 

洗い終わったら、ブランケットを陰干しして、完全に乾かすようにしましょう。

 

洗濯の際には、洗濯表示を確認して、洗濯方法を守ることが大切です。

また、洗濯後は、すぐに乾かすことで、カビや変色を防ぐことができます。

 

ガウンのように着られる電気マルチブランケットのメリットやデメリット

メリット デメリット

メリット

・ガウンのように着られるので、動いてもズレにくい
・ボタンが付いているので体にフィットして暖かい
・ひざ掛けや電気カーペットとしても使える
・洗濯機で洗えるので、清潔に保てる
・消費電力が少ない

 

デメリット

・サイズがワンサイズなので、体格の大きい人や小さい人には合わない場合がある
・ドラム式洗濯機では洗えない

 

サイズがワンサイズなので、体格の大きい人や小さい人には合わない場合がある点や、ボタンが外れやすい場合がある点には注意が必要です。

 

欠点まりますが、全体的には優れていて、ガウンのように着られるので、動いてもズレにくく、体にフィットして暖かいのがメリットです。

 

また、ひざ掛けや電気カーペットとしても使えるので、用途に合わせて使い分けることができますし、洗濯機で洗えるので、清潔に保ちやすいところもうれしいですね。

 

ガウンのように着られる電気マルチブランケットで寒さ対策をしよう

寒さ対策の方法もいろいろありますが、とくに肩や背中などの冷えというのは、他の部分にも影響しやすいのでしっかりと対策したいですね。

 

その点、今回の「ガウンのように着られる電気マルチブランケット」は、スナップボタンで留めればガウンのように着ることができるから、ずり落ちることもなく、身体にしっかり密着してポカポカ暖かいというメリットもあります。

 

着ないときには、ひざ掛けや電気カーペットなど、さまざまな使い方ができるから、その時の気分で使い分けができるのもうれしいポイントですね!

 

いつでも丸洗いできるから、ちいさいお子さんがいても安心して使うことができますよ。

 

 

サンコーの足先からお腹までカバーする「こたんぽ」も毎年人気がありますよ。

口コミなどは下記記事をどうぞ⇩

 

最後までご覧いただきありがとうございます。