【口コミ】ニップラックスネックプレミスはストレートネックに効果は?使い方も解説!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ニップラックスネックプレミスはストレートネックに効果は?使い方も解説! EMS器具

NIPLUXネックプレミス」は、近年注目を集めるEMS首枕の一つです。

 

その特徴は多岐にわたり、首のこりや疲れに悩む方にとって心強い味方となることでしょう。

まず、18個の電極突起が首の各部位に的確な刺激を与え16段階のEMS調節も可能で、頚椎が正しく伸ばされるカーブ設計が、安定した使い心地を提供してくれるのです!

 

この記事では、NIPLUXネックプレミスの効果や使い方、口コミなどを詳しく紹介。

実際のユーザーの声も交えながら、どのように活用すれば最大の効果が期待できるのかを解説していきます。

首の不調にお悩みの方や、快適なケアを求める方はぜひ注目してみてください。

 

 

※こちらは、マッサージ器や医療機器などではありません。

ニップラックスネックプレミスの口コミと評判

ニップラックスネックプレミスの口コミと評判についても、本当に買って使ったという方のリアルな口コミや評判などを集めてみました。

 

レビューには使ったからこそわかることもあるので、参考にしてみてくださいね。

悪い口コミやデメリット

操作感としては、本体の電源ボタンを押してからしかリモコン操作ができないため、連続して使おうとする時に不便だと思いました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

EMSですから効果の感じ方に個人差があるところ以外だと、操作性について1つ悪い口コミがありました。

 

ただこちら、連続して使うことはメーカーが推奨しておらず、逆にお肌や菌育の負担になって逆効果になる場合もあります。

1回t買った後は数時間は感覚を開けたりと、取扱説明書をよく読んで正しく使うようにしましょう。

 

高評価なクチコミ

オートモードしか使ってません。あらかじめ設定されているモードです。でも それで 気付くと寝てますからよほど気持ち良いんだと思います。首に化粧水をしてから使ってます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

私もストレートネックなのかもと気になって何度か試しましたが、レベルは6以上じゃないと物足りない感じがしますが、マッサージは気持ちいいです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

EMSの強さも選ぶことができるので、気分や疲れで選んダリできるのは便利ですよね!

しかも、EMSをオフして、単に首をあたためることもできるのも嬉しい仕様です。

 

向きを変えて2種類の首ストレッチができるところなども高く評価されていましたので、使い心地や機能面については問題ないといえるでしょう。

 

ニップラックスネックプレミスの効果や特徴

まずは、ニップラックスのネックプレミスの効果や特徴を簡単にまとめてみました。

・16段階の選べるレベル
・5つのモードで刺激が選べる
・2段階の温熱が選べる
・コードレスで持ち運べる

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

16段階の選べるレベル

EMSマシンで重要なのは、やっぱり細かいレベル調節ができるかどうか?というところもありますよね。

感じ方には個人差もあるので、調節ができたほうが、自分好みの強さを探しやすいというメリットがあるからです。

 

ニップラックスネックプレミスは、16段階から強さを選ぶことが可能!

はじめてつかうときにはレベル1でお試しして、そこから少しずつ刺激になれながらレベルアップしていくことができますよ。

 

このEMSは、18個の電極突起から出るのですが、突起部分は自動で動くことはありません。

ですが、スプリング式で首の重さで沈み込む仕組みになっているので、フィット性も抜群で柔らかい材質ですから、使い心地については評判も良いです。

 

5つのモードで刺激が選べる

ニップラックスネックプレミスは、プロの手技を再現したというEMSモードを搭載しています。

モードによって異なる周波数(オシログラム)を搭載しているから、その日の気分に合わせて使い分けが可能に!

 

▼5つのモードがこちらです。

・たたき
・かっさ
・押し
・つまみ
・オート

 

EMSも同じ刺激だけだと飽きてしまうということもあるけれど、これなら5つの刺激を体験できるから、刺激にも慣れにくく、首元のリフレッシュに使いやすいところも嬉しいですね。

 

しかも首をのせる部分は、工学博士考案の「エルゴノミクスなカーブ設計」になっています。

 

人間工学に基づいて、頭から首を効率よく伸展させて、頚椎に正しくアプローチしてくれる角度で作られているのです。

緩やかな曲線になっているから、首や高等部にフィットしやすいところも嬉しいですね。

 

2段階の温熱が選べる

ニップラックスネックプレミスの温感ケアですが、その時々に応じて、2段階の温度調節が可能になっています。

 

加熱が弱めだと38±3℃、加熱強めだと45̟±3℃から選べるようになっています。

 

EMSによる刺激に加えて、この広がるような温熱で首元もリフレッシュすることができますね。

温度も高すぎることがなく、甚わい都心からあたたまることで、首の違和感にアプローチしてくれますよ。

 

このヒーター機能は、口コミでも高く評価されていたので、寒い日などにも使いやすいですね。

 

コードレスで持ち運べる

ニップラックスネックプレミスは、コードレスタイプになっているので、場所を選ぶことなく、いつでも好きなところでケアすることが可能。

 

コードがあると、長さの都合で使うことができる場所が限られてしまうということもありますよね?

これでが、満足のいく使い方ができなくなってしまうことにもなります。

 

また、どこでも使うことができるというメリットは、寝る以外にも、座ってソファの背もたれなどを使って座りながら首や姿勢のケアをサポートすることができるところにもあります。

 

臨機応変に使い分けができるので、手軽に続けやすいというのも嬉しいポイントですね。

 

ニップラックスネックプレミスの使い方について

ニップラックスネックプレミスを使うときには、電極突起が直接素肌に触れるようにして仰向けになって寝るようにしましょう。

 

衣服が間に挟まれてしまうと電気が流れにくいのでご注意ください。

 

また、使う目的に応じて2WAYの使い方ができるというのも特徴。

本体の向きを変えることで、「ゆったりストレッチ」と「しっかりストレッチ」の2通りの使用方法ができるようになっています。

 

はじめての場合は、緩やかなカーブでけん引して、しっかりと凹凸が首を刺激する「ゆったり」がおすすめです。

凸があるほうを身体の方にして仰向けになるだけです。

 

「しっかり」ストレッチするなら、向きを変えて、凸がある部分を頭側にくるように置きましょう。

 

ストレートネックの原因とは?

ストレートネックの主な原因は、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用など、姿勢の悪さと筋力の低下によるものです。

 

すると、首の正常なカーブ(C字型)が失われ、首がまっすぐになる状態を指します。

 

ストレートネックの原因には個人差があり、他の要因も関与している場合がありますが、長時間のデスクワークやスマートフォンの使用による姿勢の悪さは、主な原因とされています。

 

だからこそ、正しい姿勢の維持や筋力トレーニングを行うことが大切なんです。

 

よくある質問と回答

 

どのようにして洗濯すれば良いですか?お手入れについて

ニップラックスネックプレミスは機械もので防水設計になっていません。

そのため、基本的には乾いたやわらかい布で拭き掃除をするだけです。

お手入れのしやすさというのも嬉しいポイントですね。

 

サイズはどれくらいありますか?

サイズバリエーションは1種類のみとなります。

※261×267×105mm

 

使用頻度と時間はどれくらい

ニップラックスネックプレミスの仕様時間は1回15分以内がおすすめされています。

 

また、連続で同じ個所で使うのも負担になってしまいますので、1日1回もしくは、朝と夜など時間を空けて使うのが良いでしょう。

 

NIPLUX NECK PREMSのメリットやデメリット

 

メリット

・首のストレッチとEMS、温熱の3つの機能を組み合わせてる画期的な器具。
・5種類のモードと16段階の強度調節で、自分の好みに使いやすい。
・毎日15分の使用で、手軽に首のケアができる

 

デメリット

・首の形によっては、フィット感や効果に差が生じる可能性がある
・電気刺激が苦手な人は、使用に抵抗がある可能性がある

 

首のサイズによってはフィットしない可能性があるほか、気持ちがいいと使用中に寝落ちしてしまう可能性があるため、注意が必要です。

 

欠点もありますが、毎日15分の使用で手軽にケアできるのも魅力です。

 

ニップラックスネックプレミスの価格とお得な情報

ニップラックスネックプレミスの価格情報をまとめてみました。

※すべて2023年12月5日現在のものです。

●楽天市場
●Yahoo!ショッピング
●Amazon

また、12月4日の20時からは楽天でセールも開催されているので、このタイミングでの購入がおすすめですよ。

 

 

まとめ

ニップラックスネックプレミスは、その魅力的な特徴と優れた機能から、多くの人々に評価されています。

 

EMSの強さ調節機能も高いため、個々の快適さに合わせて調整することができますし、口コミでは、ユーザーから高い評価を受けています。

 

実際に使ってみたユーザーの声からは、使い心地と効果の良さが伝わってきますので、購入を考える際には、口コミを参考にすることで自分に合った商品を選ぶことができますね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。