【口コミ】トールプレミアムトータルマッサージシートは腰や肩に使える?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】トールプレミアムトータルマッサージシートは腰や肩に使える? マッサージ器具

通販をスクープしてみた!で紹介された「トールプレミアムトータルマッサージシート」のリアルな口コミや評判と類似品などをまとめてみました。

 

テレ朝通販のためにあの有名ブランドが開発したという注目のマッサージ器具。

 

トールプレミアムトータルマッサージシートのリアルな口コミ

トールプレミアムトータルマッサージシートの口コミは、まだ新しく参考にあるようなものはありませんでした。

ですが、おなじアテックスメーカーからは以前にもマッサージシートが発売されているので、そちらを参考にしてみてください。

悪い口コミ

エアバッグは空気の出し入れが激しいのと音がうるさいです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

パワーについては好みの違いもあるので意見も分かれています。

ただ、動作音はそれなりにあるということなので、真夜中などまわりが寝静まっている場合には使いにくいかもしれません。

 

高評価なクチコミ

自分は強めが好みなのでちょうど良いですが、苦手な方はタオルなど当てないと痛く感じるかもしれません。耐久性はまだわかりませんが、自分的にはもうマッサージに通わないでもいいかもくらいに思ってますw

引用元:Yahoo!ショッピング

 

腰もみにおいては気持ちよく使えます。たたきの機能も大変良いです。

引用元:Yahoo!ショッピング

従来品でも、購入者の口コミ評価は全体的に高く、買って満足している方が多いです。

マッサージに行く時間がない場合でも、これ1台あれば手軽にケアできるのはうれしいですね。

 

トールプレミアムトータルマッサージシートの特徴や効果

トールプレミアムトータルマッサージシートの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・アテックスブランドで専門性もある
・3層構造のエアバックともみ玉で本格的なマッサージが可能
・首肩もみ玉のもみ範囲が広い
・使い方も簡単
・シート型になっているのでいろいろなところで使える
・電源コードも長く使い勝手がいい
・管理医用機器認証を取得

それぞれもう少し具体的にみていきます。

アテックスブランドで専門性もある

トールプレミアムトータルマッサージシートは、アテックスが長年培ってきたマッサージ技術を結集した、まさに至高の一台です。

アテックスは、マッサージシートの開発において、常に「妥協のない機能」を追求していて、他にも様々な健康家電で高く評価されるなど実績もあります。

 

3層構造のエアバックともみ玉で本格的なマッサージが可能

首/肩もみ玉、背中/腰もみ玉、3層構造エアバッグを搭載し、首・肩・背中・腰を同時にマッサージできる優れものです。

まるでプロの施術を受けているかのような、極上の時間を自宅で手軽に体験できます。

 

こだわりの背中・腰のもみ玉で、指圧のような心地よさを実現!

背中・腰の部分のもみ玉は、指圧感を強化したシリコン製を採用。

これが、人の指で押してもらっているような、本物の指圧に近い心地よさを味わえます。

さらに、もみ範囲は約48cmと広く、腰全体をしっかりマッサージできます。

もみ玉間の幅は最短4cmとあえて狭く設計することで、細かい部分まで丁寧に揉みほぐすことができるのもうれしいポイント!

 

骨盤周りのエアバッグは3層構造で、体型に合わせて圧力を調整できます。

細い方でも満足いただけるようなもみ感を追求し、ホールド感を増したことでよりしっかりとしたもみ心地を実現しているのが特徴。

強さは弱・中・強の3段階から選べ、お好みに合わせて調整できます。

 

首肩もみ玉のもみ範囲が広い

長時間のパソコン作業やスマホの使用で、首肩のコリにお悩みの方も多いのではないでしょうか。

コリがひどくなると頭痛や吐き気などの原因にもなり、日常生活にも支障をきたしてしまう可能性があります。

 

そんな首肩コリを自宅で手軽にケアできるのがマッサージシート。

中でも、トールプレミアムトータルマッサージシートは、「首肩もみ玉」の性能が非常に優れています。

メーカー史上最大の移動範囲 約28cmを実現しています。

これにより、小柄な女性から大柄な男性まで、幅広い体格の方でも首筋から肩にかけてしっかりとマッサージすることができます。

 

首肩もみ玉は、大小2種類の樹脂タイプを採用していて、大小の異なるもみ玉が交互に動くことで、より立体的なマッサージを実現しているのです。

 

簡単操作で本格的なマッサージを体験!

「トールプレミアムトータルマッサージシート」は、日々の疲れを癒したい方におすすめのマッサージシートです。

使い方は簡単で、椅子に置いてリモコンの電源ボタンを押すだけ。

自動ボタンを押せば、首・肩、背中・腰、骨盤周りのエアバッグが自動で動き、本格的なマッサージを体験できます。

 

首・肩、背中・腰には、それぞれ独立したもみ玉が搭載されています。

これらは、まるで人の手のように、コリをピンポイントでほぐしてくれます。

さらに、骨盤周りのエアバッグも搭載!

これが、プロにケアしてもらえるかのような心地よさを実現しているのです。

 

電源コードも長く使い勝手がいい

約3mの電源コードは、コンセントから離れた場所でもマッサージシートを快適に使用できる嬉しいポイントです。

家中どこでも、あなただけのリラクゼーション空間を作り出すことができます。

 

例えば、くつろぎながら

・テレビを見ながら
・音楽を聴きながら
・アロマを焚きながら

などのように心身ともにリラックスできる環境で、マッサージの効果をさらに高めましょう。

 

ほかにも長時間のパソコン作業は、肩こりや腰痛の原因となります。

トールプレミアムトータルマッサージシートを使えば、作業しながら気になる部位をマッサージできます。

・仕事中のリフレッシュに
・集中力を高めるために

適度な休憩とマッサージで、健康的なワークライフバランスを実現しましょう。

背もたれがあれば床に置いても使えます。

 

管理医用機器認証を取得

医療機器認証番号:305AABZX00056000というようにしっかりと認証もうけているので、家庭用電気マッサージ器として安心して使うことができます。

 

トールプレミアムトータルマッサージシートの類似品

同ブランドの類似品には、「TOR マッサージシート タタキもみ DMA AX-HPT221」もあります。

こちらは、以下のような特徴があります。

・首/肩もみ玉は温ヒーター付きで10㎝の上下動きができる
・腰には4層の大きなエアバッグを搭載!はさみながらひねるようにマッサージ
・背中と腰はコリをたたきながら入念にもみほぐす!最大18㎝の上下動&部分もみやタタキスピードの調整もOK
・太ももにはエアバッグ搭載でマッサージ&ストレッチ

 

 

トールプレミアムトータルマッサージシートのデメリット・メリット

メリット デメリット

デメリット

・体格によっては合わない場合がある
・価格が高い
・重さがあるのでこまめな移動には向かない
・動作音がある

 

メリット

・自宅で手軽にボディケアができる
・タイマー機能が充実
・シンプルな操作ですぐ使える
・電源コードが長い
・もみ範囲が広く小柄な女性から男性までフィットしやすい

 

多彩なマッサージ機能と高いフィット感、使いやすさが特徴です。

価格や重量などのデメリットもありますが、全体的に高性能なマッサージシートと言えます。

 

トール プレミアムトータルマッサージシートはこんな人にはお勧めできません

■強いマッサージが苦手な人:

・もみ玉のマッサージ力度を調整できますが、一番弱い設定でも、やや強いと感じる人もいるかもしれません。
・強いマッサージが苦手な人は、別のマッサージシートを検討することをおすすめします。

■静音性を重視する人:

・マッサージ中はモーター音が多少発生します。
・静音性を重視する人は、静音設計のマッサージシートを検討することをおすすめします。

 

上記に当てはまる場合はおすすめできません。

強さについては筋肉量やコリ具合など様々な要因でも感じ方は変わります。

 

トール プレミアムトータルマッサージシートをおすすめする人

■首・肩・背中・腰のコリを本格的にほぐしたい人:

■マッサージチェアを買うほどではないが、本格的なマッサージを受けたい人
・手軽に使えるので、マッサージチェアを買うほどではないけれど、本格的なマッサージを受けたい人におすすめです。
・テレビを見ながら、読書をしながらなど、様々なシーンで利用できます。

■家中どこでもマッサージを受けたい人:
・軽量で持ち運びやすいので、家中どこでもマッサージを受けられます。
・背もたれがあれば床に置いても使用できるので、リビングや寝室など、好きな場所で利用できます。

■長時間のマッサージを受けたい人:
・5分、10分、15分と、3つのタイマー設定があります。

 

上記に1つでも当てはまる場合検討してみてください。

実際の口コミ評価も高く、疲れた体の癒しに!

 

トールプレミアムトータルマッサージシートはロッピングで買える

トールプレミアムトータルマッサージシートは、アテックスがテレ朝通販のためだけに、メーカー史上最高傑作のマッサージシートとして開発しています。

そのため、購入できるのはロッピング。

こちらは楽天市場などにも出店しているので、購入しやすくなっているのもうれしいですね。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。