ロングピロピロストロングはどんな効果が期待できる?口コミややり方を徹底調査!

ヘルスケア・衛生用品

ロングピロピロストロングは、テレビや雑誌などたくさんのメディアで話題の腹式呼吸エクササイズができるアイテムです。

1日たったの10吹きくらいするだけでも、下腹をスッキリ効果が期待できるんだそう。

ポッコリお腹はダイエットや運動をしてもなかなか痩せないのに、本当にそんな効果があるのかも気になりますよね。

 

そこでこのページでは、実際に購入された方のリアルな口コミや評判から効果は本当にあるのか徹底調査してみました!

また、特徴や効果的なやり方(使い方)、通販販売店も調べてみましたので、テレビ番組を見て興味があるという方にも参考になれば幸いです。

 

腹式呼吸エクサ ロングピロピロストロングってなに?

ピロピロは子供のころに遊んだことがあるという方も多いと思いますが、おもちゃでよく見かけますよね。

そして、ロングピロピロストロングはピロピロを使ってロングブレスをする今話題になってる新しいダイエットができる人気アイテムです。

 

子供用のおもちゃは、息を吹きこむと先端が数十センチほど伸びるだけですが、エクササイズ用になってるこちらは、1メートルも伸びるようになっているんです!

最長で1メートルも伸びるから、吹き込みするときの負荷もアップしているそうです。

販売メーカーによると、吹くだけでも自然とお腹に力が入るのでインナーマッスルを刺激することができ、深い呼吸をサポートしてくれるそうです。

 

腹式呼吸エクサ ロングピロピロストロングの特徴

おもちゃとは違って「腹式呼吸エクサ ロングピロピロストロング」は、さらに負荷をかけるための工夫もされているのです。

反発ワイヤーを3本も内蔵した特殊なエクササイズ仕様になっていて、「吹く」「戻す」の両方で腹式呼吸の効果をアップすることができるのです。

 

しかも、1日にたった10吹きを目安に簡単エクササイズができるので、続けやすいというのもポイントです。

忙しくて運動をしてる時間がない人も、これならテレビを見ながらでも使うことができそうですね。

 

腹式呼吸エクサロングピロピロストロングで期待できる効果は?

腹式呼吸は腹筋をたくさん使うのですが、普段の生活ではなかなか使うことのないインナーマッスルを鍛えることができます。

インナーマッスルを鍛えることで、スッキリボディを目指すこともできます。

さらにお腹周りを刺激しながらも、表情筋も同時に使うことができるのでフェイストレーニング効果も期待できるのです

見た目はおもちゃだけれど、一石二鳥のおいしいエクササイズグッズなんです!

 

腹式呼吸エクサロングピロピロストロングの効果的なやり方(使い方)

エクササイズ効果をアップするための効果的なやり方・使い方についても見ていきましょう。

使う前のコツは、吹き口をくわえて斜め45度を向くのがポイントになります。

この準備ができたらさっそくステップごとに使ってみましょう!

 

ステップ1:肩慣らし編

まずは肩慣らしをしていきましょう。

①ゆっくり深く呼吸をして、ピりピロの黄色い印のところで止めて、吹き戻す

②次の印を目標に伸ばしたら止めて拭き戻す

③3つ目の印があるところで止めて、吹き戻す

この①~③までを各5回ずつ行うのですが、ゆっくりと深い呼吸でやるのがポイントです。

 

ステップ2:10秒かけて伸ばす

肩慣らしになれて来たら、次はMAXまで伸ばしましょう。

このとき一気に伸ばすと効果も半減してしまいます。

10秒かけてゆっくりとMAXまで伸ばしていくのがポイントですよ。

 

ステップ3:腹式呼吸を意識して戻す

最大まで伸ばしたら、3秒をかけてゆっくりと戻していきます。

ステップ2~3を1日10吹きを目安に行いましょう。

ただし、無理すると頭がくらくらしてきてしまうので、MAXまで伸ばせない人はできる範囲で行うようにしましょう。

 

ロングピロピロストロングの使い方を動画でチェック!

腹式呼吸エクサ ロングピロピロストロングの使い方がYouTubeにアップされています。

文章だけだとイメージしにくいところも動画を観ればわかりやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

腹式呼吸エクサロングピロピロストロングの効果は?口コミ

ここからは、実際に購入して使ってみたリアルな口コミや評判から効果や使った感想などを見ていきましょう。

 

悪い口コミや評判はコチラ

まずは、低評価な口コミや評判からまとめてみました。

●ロングブレスダイエットのような感じで使えると思ったけど、ストロングタイプでも私的には弱くあまり効果がありませんでした。(20代女性)

●テレビを見て効果がありそうだと思い購入したけど、1週間もしたら巻き戻らなくなってしまったのが残念です。(30代女性)

●まだ2週間ほどだけど効果はとくに感じない。もう少し使ってみようかな(30代女性)

普段から運動したりロングブレスダイエットをしてる人には、このストロングタイプでも物足りなく感じる人もいるようです。

また、1~2週間くらいでは効果も感じないので、すぐに結果を出したい!という人にはショックな事実が!!

 

良い口コミや評判はコチラ

次に、高評価な口コミも見ていきましょう。

●トランペットのプレス練習にピッタリです。音もないし使いやすいです。(10代男性)

●若い人はエクササイズになるし、高齢者なら口腔周辺の筋肉を鍛えることもできるので良いと思う。ただ高血圧の人は血圧測定の後に使うのがおすすめ(30代男性)

●子供のころに遊んだピロピロ感覚ではなく、最初の2かは顔が真っ赤になるくらい吹かないとMAXまで伸びませんでした。最近はお腹ではなく首元がすっきりした感じがある(50代女性)

●毎日使ってると戻しも巻きが弱まってくるけど、価格も安いので本格的なダイエットではなく遊びながら手軽にできる腹式呼吸ダイエットだと思えばよい感じ(40代女性)

●目安の黄色いラインが3つあるので、自分のペースで無理なくできるのが良い(40代女性)

●思ったよりもハードなので、呼吸器を鍛えることができそう。買って良かったです(40代男性)

男女問わず、「思ったよりもキツイ」という声が多かったですね。

エクササイズアイテムなので多少はきつくないと効果もありません。

今回の調査では、体重が減ったという方はいませんでしたが、「首元周りがすっきりした」というように個人差はあっても効果を実感してる方もいました。

 

ロングピロピロストロングがおすすめな人

☑スッキリしたい
☑呼吸がツラい
☑寒さに弱い
☑運動不足

このような方におすすめです。

 

腹式呼吸エクサ ロングピロピロストロングの通販販売店と価格情報

さいごに、メディアで話題の腹式呼吸エクサ「ロングピロピロストロング」の販売店と価格を調べてみました。

価格は変動するものですので、購入するときには最新情報を各ショップでチェックしてくださいね。

※税込み価格です。

・楽天市場:1,078円+送料0円~770円
・Amazon :1,078円+送料500円
・Yahoo! :1,078円+送料990円

記事作成時は3ショップとも同じ価格でした。

 

さらに負荷を高めたいという方には、「ロングピロピロスーパーストロング」というものもおすすめ!

吹き口が約1mmに制限されてるので、より本格的な下腹エクササイズができるのがポイントです!

 

さいごに

メディアで話題になってる「腹式呼吸エクサ ロングピロピロストロング」はいかがでしたか?

1mのロングサイズを思いっきり伸ばすには、腹式呼吸がとっても大切!

音もなく、いつでも気軽にできるのでスキマ時間のエクササイズをはじめてみたいという方にピッタリですね。