【口コミ】MEミニョン美顔器は痛い?効果や頭皮に使えるのか使い方も徹底解説!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

美容家電

TBSブランチショッピングやカイモノラボなど紹介された話題の美顔器「MEミニョン」の口コミや効果の他、使い方や最安値ショップについて徹底調査してご紹介します!

 

プロのハンドテクニックを再現したということで口コミでもとっても評判が良いのですが、本当に引き締め効果などがあるのか気になったのでいろいろと調べてみました!

通販番組を見て気になってる方にも参考になればうれしいです。

 

 

ボディにも対応した最新モデル「MEミニョンボディ」が新しく発売されました。詳細は下記記事にまとめてます。

 

MEミニョン美顔器は痛いのかリアルな口コミと評判

まずは、実際にMEミニョン美顔器を購入して使った見たというリアルな口コミと評判を探してみると、SNS上にたくさんありましたのでこちらを参考にして見てくださいね。

 

ここからは、SNSでみつけた低評価・高評価それぞれをまとめてみたので購入前の参考にお役立てください。

痛い?低評価な口コミレビューやデメリット

実際のレビューがコチラ⇩

 

 

まずは、評価の低い口コミや特徴からデメリットについて簡単にまとめてみます。

●すぐに効果はわからない。
●説明書が小さい。
●EMSは電気がずっと流れてるわけではないので、まんべんなく顔に当てるのはタイミングを合わせる必要がある。
●使い方にはコツも必要。
●お風呂では使えない

 

ほかの美顔器でもいえるけど、すぐに大きな変化があるような怪しいものではないですからね。

また防水設計にはなっていませんので、水場やお風呂場などでは使わない方が良さそうです。

 

口コミから分かったおすすめできない人

 

☑すぐにでも効果を実感したい人

☑EMSは強い刺激が欲しい人

☑正しい使い方ができない人

このような効果や機能を求めてる人には物足りなく感じるかもしれませんね。

 

とくに使用前にはお肌の保湿は必須。

口コミにもあるように水や化粧水などで濡らさないと「熱い」「痛い」といった評価になってしまうということです。

 

満足!高評価な口コミレビューやメリット

\実際の高評価レビューがこちら/

 

 

 

次に買って満足された方の口コミや特徴からメリットになりそうなところを簡単にまとめていきます。

●テレビを見ながらできるくらい、使い方も簡単。
●本体はコンパクトで手の中にすっぽり収まるし軽くて使いやすい。
●顔以外にもデコルテや肩に使えるのがいい。
●ローラーも3段階の強さから選べるのがいい

このようにメリットになりそうなところはたくさんあります。

コンパクトで軽いのでテレビを観ながら使うこともできるし、操作も簡単で続けやすいところが高く評価されていますね。

 

MEミニョンの利用がおすすめな人

☑お肌を引き締めたい
☑EMSで普段あまり使わない筋肉を刺激したい
☑使い方が簡単な美顔器を探してる

このような条件に1つでも当てはまるという方におすすめです。

 

MEミニョン美顔器の効果

MEミニョン美顔器は、2019年のエステティックグランプリのフェイシャル部門でグランプリを受賞した笹川麻世さんが監修した美顔器です。

そんなプロのハンドテクニックを4つも再現しているのです!

 

①つまみ上げ

取り付けられてる4つのローラーが回転してつまみ上げ!

たるんだお肉をしっかりつまんで流してくれる。

 

②EMSで引き締め

二重顎が気になってるという方の中には、「太ってないけど…」という方も多いと思います。

もしかしたら筋肉の衰えが原因かも!?

そんなときには「EMS」機能を使って鍛えたい部分をピンポイントで刺激することで、肌をひきしめることで、スッキリフェイスが目指せます。

 

③ラジオ波で温める

ラジオ波も搭載されているので、お肌をあたためながらケアすることもできるのも特徴です。

※角質層を温めます。

 

④複合LEDでエステ気分

MEミニョン美顔器には、全部で3色(レッド・ブルー・イエロー)と点灯&点滅から選んで使うことができます。

複合LEDを搭載。様々な光り方でエステ気分を演出してくれます。

 

充電時間や重さなどの仕様

●セット内容:本体、充電台、ACアダプター、USBケーブル(TYPE-C)、取扱説明書(保証書付き)
●サイズ(約):幅92.3×高さ124.5×奥行91.6mm
●重さ(約) :本体:171g、充電台:56g
●材質   :ABS樹脂、メッキ
●充電時間 :約5時間
●連続使用時間:約80分
●オート機能:10分で自動オフ
●製造/中国

 

MEミニョン美顔器の効果的な使い方

MEミニョン美顔器の使い方もチェックしておきましょう。

 

①お肌にお手持ちの化粧水、美容液などを塗布してください。
②電源を入れてモードを2つから選択してください。
・ローラーモード:4つのローラーで肌を刺激し整えます。(レベルL・M・H選択可能)
・ローラーEMS・RFモード:①の動きに加えて電気の刺激で肌を引き締め角質層まで温めます。※一時的な効果です。(レベルL・M・H選択可能)
※詳しくは取扱説明書参照。

 

特別な美容液や化粧水などを用意する必要がなく、いつも使ってる使い慣れた化粧水や水などが利用できるのはうれしいですね。

 

また、動かすときにはゆっくりとすべらせるように移動させるのがコツですよ。

EMSが断続的に流れているわけではないので、早すぎるとわかりにくいですからね。

 

MEミニョンは使うとピリピリするの?

MEミニョンに興味があっていろいろ調べていくと「ピリピリする」というような意見もあるので不安になってしまいますよね。

 

ピリピリするのは、EMSを搭載していて微弱な電気刺激があるからです。

そして、EMSというのはお肌が乾燥して水分が少ないと痛いと感じやすいのです。

そのため、不安な場合は、化粧水や美容液をたっぷりと塗布してから使うようにしましょう。

 

MEミニョンは頭皮に使えるの?

MEミニョンは、頭皮についていろいろ調べてみたのですが、使えるというような記載は見つからず…

使う場合は、自己責任ということになりそうですね。

 

それならしっかり頭皮にも使えることが明記されてい以下の記事がおすすめです。

 

おすすめな人

口コミや特徴などからおすすめする人は、

✔使いやすい美顔器を探してる
✔リフトアップ効果を期待したい
✔お肌が乾燥してる
✔静音性の高い美顔器がいい

こういった方から評判が良かったです。

 

MEミニョン美顔器の通販販売店と価格情報!最安値は

さいごに、MEミニョン美顔器を買うとしたらどこが一番お得に購入できるのかも気になったので、調べてみました。

※2024年4月15日現在の税込み価格です。

●メーカー公式    :29,800円+送料650円
●TBSショッピング楽天:12800円+送料805円
●Amazon       :12,800円+送料805円
●TBSショッピングYahoo!:12800円+送料805円

最安値で購入するのなら、TBSショッピング系がおすすめですね。

メーカー直販サイトと比べると約19,000円も安くゲットできます♪

 

\さっそく販売店で見てみる/

 

売り切れてる時は、フェイスや頭皮ケアなどアタッチメントを交換することで全身に使える類似品「ニップラックスEMSヘッドスパ」もおすすめです。

 

リニューアルした最新モデル「MEミニョンボディ」は下記記事で徹底解説!

 

\美顔器はこちらの記事も人気でおすすめ!/

ツインエレナイザープレミアムの効果を口コミからチェック!使い方や手持ちの化粧水でもいいのかも調べてみた
エビスツインエレナイザープレミアムはテレビショッピングでも紹介されていてとっても気になってる!そこで今回は効果を口コミやレビューからチェックしてまとめてご紹介します。また使い方や手持ちの化粧水は使っていいのかについても徹底調査してみたので、あわせてご紹介していきます。これから買おうか悩んでいる方にも参考になれば幸いです。
ウサミミシェイプスティックの口コミや効果と充電時間や通販販売店は?【女神のマルシェ】
女神のマルシェやこれぞ久本雅美THE通販で紹介された『ウサミミ(USAMIMI)シェイプスティックローラー』の口コミや価格情報をまとめてみました。 USAMIMIは、女神のマルシェで独占先行販売された可愛いデザインのウ...
【口コミ必見】目元美顔器リスタートアイの評判やクマに効果は?効果的な使い方や楽天やAmazonの価格情報も
ブランチショッピングやカイモノラボで紹介の目元美顔器の「リスタートアイ」の効果を知りたい!そこで今回は特徴や正しい使い方から、リアルな口コミや評判などを全力でまとめてみました!また楽天やAmazonでの販売店での価格もまとめてご紹介していきますので、これから買おうか迷ってる方にも参考になれば幸いです。
【口コミ】IKKO美顔器MEラボンで効果ないのは使い方?評判や正しい方法
TBSキニナルチョイスやブランチショッピング、いいものプレミアムで紹介されたIKKOさんプロデュースの美顔器『MEラボン』の口コミや効果や使い方などをまとめていきます。 持ちやすさと使用感にこだわって開発されていて、顔のケアは...
キュットアップボーテの効果は?口コミや使い方とおすすめ通販販売店は?
日テレポシュレで紹介された『キュットアップボーテ』の効果をリアルな口コミや使い方からまとめてみます。 年を重ねるほどに気になってくるお顔や顎のお肉をEMSとローラーで刺激することができるという最新の美容アイテム! ...