【口コミ必見】ホグビーズマッサージャーCMD-8000の効果やデメリット・販売店を徹底調査!

【PR 記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ必見】ホグビーズマッサージャーCMD-8000の効果やデメリット・販売店を徹底調査! マッサージ器具

ホグビーズマッサージャーCMD-8000は、形を自由に変えることができるので、首からお尻までくつろぎクッションでマッサージができるのがポイントです。

 

マッサージチェアのように場所も取りにくく持ち運びしやすいので、自室や寝室など好きなところで様々な部位にあてて使うことができるのは気持ちよさそうです。

 

このページでは、リアルな使ってみた人の口コミや評判と、効果や使い方、デメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介します。

 

これから購入を考えてるという人にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

 

ホグビーズマッサージャーの悪い口コミを調査

コシが無いのでちょっと不安定な感じがします。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の低い口コミには、ベースがビーズクッションになっているので、普通のマッサージ器と比べてしまうと不安定さが気になってしまうようですね。

 

この辺りは使い慣れてくればとくに気にならなくなると思うのですが、ビーズクッションを使ったことがないと最初は少し違和感があるかもしれません。

 

ホグビーズマッサージャーの良い口コミや評判

速くて安くて非常に良い。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

高く評価している人の声を調べてみると、マッサージチェアとビーズクッションを別々に買うよりは安いですし、場所も取らないところがよさそうです。

 

しかも、軽いので使わないときにも片付けやすく、モードもあるので部位によって使い分けることができるから、気持ちよく使うことができそうですね。

 

ホグビーズマッサージャーCMD-8000の効果や特徴

ホグビーズマッサージャーCMD-8000の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・カラダにフィットしやすい
・4つのもみ玉でケア
・3つのモードで好みに合わせて使い分けができる
・カラーバリエーションも充実でおしゃれ

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

カラダにフィットしやすい

ホグビーズマッサージャーは、その独自のカスタマイズ性によって、あなたの身体に合わせて最適なマッサージ体験ができるのです!

 

クッションに使われるビーズを調整することで、背もたれの形状を変えたり、クッションを平らにしたりすることができます

 

その結果、お好みや体の状態に合わせて、快適な姿勢でリラックスすることが可能で、このカスタマイズ性によって、ユーザー一人一人の体型や好みに合わせたフィット感で使うことができるのです。

 

例えば、背もたれの形状を調整することで、腰の部分を重点的に支えたり、背中全体に均等な圧力をかけたりすることができます。

 

また、クッションを平らにして広い面積に座ったりもできますよ。

 

ビーズクッションとマッサージ機器のベストな要素を結びつけ、個々のニーズに応えることができる製品となっています。

 

そのカスタマイズ性と快適さによって、忙しい日常から離れて心地よい癒しのひとときを楽しむことができるでしょう。

 

4つのもみ玉でケア

ホグビーズマッサージャーは、4つのもみ玉が親指のような手もみ感覚でマッサージしてくれるのもポイントです。

 

4つのもみ玉が親指のような形状を持ち、横回転することで「こねる」ような揉みほぐしを再現することができるのです。

 

例えば、ホグビーズマッサージャーのもみ玉は、首や肩といった背中全体の凹凸形状をやさしく滑るようにとらえ、その部位の特有の緊張をほぐすことができます。

 

首や肩のこりは、長時間のデスクワークや悪い姿勢からくるものが多く、こうした部位のマッサージは特に重要ですよね?

 

これなら、その滑らかな動きによって余分な力を分散し、痛みや不快感なくマッサージを行うことができます。

 

また、お好みであたため機能も搭載されていて、もみ玉がほんのり温まることで、より効果的なマッサージ効果が得られるだけでなく、心地よい温もりも感じることができますよ。

 

3つのモードで好みに合わせて使い分けができる

ホグビーズマッサージャーは、その便利な機能である3つのマッサージモードによって、自分に合った快適なマッサージを楽しむことができます。

 

モードは、ボタンを押すごとに【連続】→【ゆったり】→【しっかり】の順番で切り替わり、それぞれ異なる動作パターンを提供します。

 

連続】モードでは、もみ玉が一定の速度で連続的に動作します。

 

このモードは、リズミカルな動きによって疲れた部位を効果的にほぐし、筋肉のこりやコリを解消するのに最適です。

 

一定のリズムで揉みほぐされる感覚は、まるでプロの手技を受けているような心地よさをもたらします。

 

ゆったり】モードでは、最初にもみ玉が連続的に動作し、その後は動作と停止を一定の間隔で繰り返すマッサージが行われます。

 

このモードは、ゆったりとした時間の中で深いリラックスを求める方に適していて、リズミカルなマッサージと短い休憩の繰り返しによって、心地よくリフレッシュしたいときによさそうですよね!

 

しっかり】モードでは、もみ玉が動作と停止を短い間隔で繰り返すマッサージが行われます。

 

このモードは、特に筋肉の深部にアプローチしてしっかりと揉みほぐすことを重視する方におすすめです。

 

短い間隔での刺激によって、こりや緊張を効果的にアプローチして、スッキリしたいとき!

 

その時の気分や部位に合わせて使い分けができるので、リフレッシュしたいところを気持ちよくケアできそうですね。

 

カラーバリエーションも充実でおしゃれ

ホグビーズマッサージャーは、リーフグリーン、オーシャンブルー、サンドベージュ、ストーングレーの4色から選ぶことができるのでお部屋の雰囲気に合わせやすいのがうれしいですね。

 

例えば、リーフグリーンで自然の癒しを、オーシャンブルーで海のようなリラックスを、サンドベージュで温かみのある落ち着きを、そしてストーングレーでモダンな雰囲気を演出することができます。

 

この豊富な色のラインナップは、個々のお部屋のスタイルやムードに調和しやすく、インテリアに統一感をもたらすのに一役買っていますよ。

 

ホグビーズマッサージャーの使い方

ホグビーズマッサージャーの使い方はとっても簡単ですよ。

 

使い方

1:コンセントにコードをつなげる

2:リモコンで「もみ」を押すとスイッチON

3:「もみ」ボタンで連続・ゆったり・しっかりから選ぶ

4:「あたため」ボタンでヒーターのON/OFF

5:「停止」ボタンでストップ

このようになっていますよ。

 

コンセントのある部屋でしか使うことはできませんが、ビーズクッション型になっていますので形はある程度自由ですからね。

 

イスにようにして背中や腰のケアをしたり、仰向けに寝転んで首や肩などをもみほぐしてもらったりと、臨機応変に使えるのがポイントになっていますよ。

 

ホグビーズマッサージャーの電気代

ホグビーズマッサージャーの電気代については、メーカー調べだと以下のようになっています。

 

●10分あたりの電気代は、約0.0775円

※消費電力15Wで1kWhあたり31円で計算(電熱装置1W含む)

 

消費電力も少なく電気料金もあまりかからないので、家族で共有したとしても負担になることはほとんどなさそうです。

 

毎日使いやすいマッサージ器を探してるという人にも最適ですね。

 

他のマッサージ器との違いは?

ホグビーズマッサージャーは、他のマッサージ器と比較していくつかの特徴があります。

 

例えば、他のマッサージ器は特定の部位に焦点を当てたマッサージが多いのに対し、ホグビーズマッサージャーは、ビーズクッション型なのでカタチを変えることができるといった違いがあります。

 

また、マッサージチェアとは違いコンパクトなサイズで軽量なため、持ち運びに便利です。

 

手で持って使う必要がないため、ながら使いができるので、テレビを見たりスマホを操作しながら、ボディケアができるというのもうれしいポイントですね。

 

ホグビーズマッサージャーのメリットやデメリット

ホグビーズマッサージャーのメリットやデメリットをまとめてみた!

 

メリット

・手軽にマッサージができる
・肩や腰、背中など、あらゆる部位に使用できる
・普段はビーズクッションとして使える
・カラーが豊富で部屋の雰囲気に合わせやすい
・軽くて移動がしやすい

 

デメリット

・物足りないと感じる人もいる
・マッサージ範囲が狭い
・本体にコードが付いているため、コードが邪魔になることがある

 

マッサージ機構は、クッション全体に配置されているわけではありませんので、全身に使うには回数をこなす必要があります。

 

ですが、総合的に見ると、機能や使い心地、価格などバランスの取れてるマッサージ器といえるでしょう。

 

ビーズを動かすことで好きな形に変えて使うことができるので、その時の気分に合わせた姿勢でマッサージができるのは嬉しいポイントですからね!

 

よくある質問と回答

ホグビーズマッサージャーのQ&Aについてもまとめてみます。

 

使用する際の適応年齢は?

一般的に成人向けの商品ですが、年齢制限はありません。ただし、心身の健康状態や個々の体力によっては、使用する際には注意が必要です。

 

例えば、高齢者や妊娠中の方、体調が不安定な方は、医師の指示やアドバイスを受けることを推奨しています。

 

ホグビーズマッサージャーのお手入れ方法は?

ホグビーズマッサージャーのお手入れ方法は簡単であり、長く使用するためには適切なお手入れが必要です。

 

例えば、まず使用後は電源を切り、清潔な布でマッサージャーを優しく拭き取ります。水分が入らないように気をつけ、湿った布で拭く場合には十分乾燥させてから収納することが重要です。

 

外カバーは取り外して洗濯ネットに入れれば、洗濯機で丸洗いもできますよ。

 

ホグビーズマッサージャーの販売店!楽天やAmazonは?

ホグビーズマッサージャーの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年8月26日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このようにどこでも好きなショップが選べますよ。

 

いまなら楽天お買い物マラソンもある、楽天市場がオトクですね。

 

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

まとめ

ホグビーズマッサージャーは、口コミでも評判の高いマッサージャーです。実際に使用した人々の感想をチェックすると、多くの方がその効果に驚きと満足を感じています。

 

ただし、使用上の注意点や制約事項も存在します。ホグビーズマッサージャーを正しく使わないと、効果を得ることができないだけでなく、逆に身体へのデメリットが生じる可能性もありますので使い方を間違えないように注意しましょう。

 

ホグビーズマッサージャーは他のマッサージ器とは異なる特徴を持ち、さまざまな部位に使いやすくなっているので、シート型やチェア型では不満があるという人もチェックしてみてくださいね。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。