UV対策グッズ!日焼け止めクリームやヤケーヌ他【めざましテレビ】

お役立ち情報

2020年6月8日のめざましテレビの中の「イマドキ」で、この夏に役立つUV対策グッズ特集がされていました!

なんと、紫外線は外はもちろんですが、室内でも屋外の約80%もが入ってきているんだそうですね。

そこでこのページでは、室内でも使いやすいUV対策グッズをまとめてみました。

番組を見逃してしまったという方もいると思いますので、ポイントや口コミなどを簡単にまとめてみましたので、参考になればうれしいです。

 

 

「めざましテレビ」紫外線対策グッズ5選

2020年6月8日のめざましテレビで紹介された紫外線対策グッズは以下の5つです。

 

1、ラロッシュポゼ UV イデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

2、ヤケーヌ爽COOL

3、オルビス サンスクリーン スーパー

4、紫外線予報 さらさらUVスティック(石澤研究所)

5、UVカットポケッタブルパーカGA+E

それでは1つ1つ具体的にまとめていきたいと思います。

 

1、ラロッシュポゼ UV イデア XL プロテクショントーンアップ ローズ

クリーム部門では1位の商品で、1か月で約4,000個も売れたという販売実績もある人気商品です。

SPF50+、PA++++と紫外線からお肌を守るのはもちろんですが、肌になじみやすいピンク色をしているので、化粧下地としても使いやすいというのもポイントです。

お肌にうれしいスキンケア成分やシアバター油粕エキスで、透明感のあるお肌を演出してくれます。

使ってみた方の口コミや評価

●テクスチャーが軽いので夏にもピッタリだし、季節を問わずトーンアップに乗り換えようと思うほど使い心地もお気に入りです。(20代女性)
●化粧下地として購入しました。伸びが思ったよりも良く、UV効果数値も高いので、毎回リピしてます、クリームファンデとの相性も良いので気に入ってる。(50代女性)
●評判通りお肌によく、肌の調子がすごくいい!しかも石けんで落とせるのもうれしい(30代女性)

口コミ評価も全体的に高かったですし、お肌の調子もよいというのも使いやすそうですよね。

 

2、ヤケーヌ爽COOL

こちらは、日焼け止めアイテムの中で1位を獲得した商品で、1か月で約720個も販売した実績がある大ヒット商品。

酸化チタンの効果で洗濯を何回してもUVカットが持続する上に、UVカット率も96~98%のUPF50+。

 

上下に分けられてるので、付けたままでも飲み物を飲むことができるので、作業などで汚れた手でマスクを外したりする手間もありません。

吐いた息も下を抜けてくれるのでメガネやサングラスも曇りにくいのでスポーツとの相性も良いというのもうれしいポイントですね。

ヤケーヌの口コミは?

●ゴルフの日焼け防止で使いました。息も下を抜けるので息苦しさも緩和されるし、触り心地もよいので使用感は満足です。(60代男性)
●他社のものと比べると鼻部分にゆとりがあるし、生地もサラッと涼しいのでランニングもしやすいです。(40代女性)
●マスク部分が立体構造で縫製されてるのでそれなりに楽です。ただ後ろ止めがボタンなのですが、個人的にはマジックテープのほうが好みです。

息が抜けるので、息苦しさはもちろん眼鏡やサングラスとの相性も良いところがかなり多くの方に評価されていました。

 

3、オルビス サンスクリーン スーパー

ジェルタイプのさらさらなつけ心地で、SPF50+にもかかわらず白浮きやべたつき感がなく、まるで美容液に様な塗り心地の日焼け止めです。

しかも、汗や海水などにぬれることでバリアの強度がアップするという特徴もあるそうです。

界面活性剤フリーでお肌にも優しく、無香料タイプで使いやすいところもポイントです。

使ってみた方の口コミは?

●伸びが良くつけ心地も軽いです。ただ目のまわりに塗るとしみるのでここには使えないのが残念です。
●無色なのでファンデーションに影響がでず使いやすいです。伸びもよいところもお気に入り。(30代女性)
●クリームと比べると少し伸びが悪いけど、日焼け止め独特のニオイや白浮き、べたつき間は軽減されてるように思うウォータープルーフなので1回の洗顔では落ちないけど満足です。(女性)

水に強いので、これからの季節にはとても良さそうですね。

 

4、紫外線予報 さらさらUVスティック(石澤研究所)

こちらはスティックタイプになってるので手を汚さずにぬることができるというのがポイントです。

お肌にやさしいコラーゲンやヒアルロン酸なども配合されています。

 

SPF50+、PA++++と強力にUV対策ができるし、パウダーインタイプになってるので、何度塗りなおしたとしてもサラサラが続くのもうれしいですね、

汗や水に強いウォータープルーフ処方ながらも、洗顔料やボディソープで簡単に落とせます。

使ってみた方の口コミ評価は?

●忙しい朝でも、面が広いのでさっと塗ることができる。コンパクトでカバンの中に入れて持ち運びもしやすいですし、石けんで簡単に落とせるのもうれしいです。(女性)
●嫌な臭いもなく、テカリもなく、塗った瞬間にサラサラとする。日焼け止めを塗るのがめんどくさいけど日焼けしたくない自分にピッタリです。(女性)
●首や足に使ってみたけど、本当にさらさらしてる。塗ってすぐにサンダルを履いたりしても、べたべたすることがないので使い勝手は良いですね。

スティックタイプなので持ち運びもラクという口コミが多く、手軽にUV対策ができるのは魅力ですね。

 

5、UVカットポケッタブルパーカGA+E

GUでおすすめのパーカーで、撥水性もバツグンなので突然の雨でも安心できるのがポイント弟子。

左ポケットに収納することで「ポケッタブルになるので持ち運びにも便利なので、アウトドアやスポーツなどいろいろなシーンでもおすすめ!

ただしこちらは、楽天やAmazonでは取り扱いがなく「GU」公式のみとなります。

 

さいごに

めざましテレビのイマドキで紹介された、この夏に役立つUV対策グッズをまとめてみました。

どれも通販サイトでは人気ランキングで上位に入ってるものばかりでしたので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

 

▼あわせて読みたいおすすめ記事▼

 

コンパクトな冷風扇もおすすめです