【所さんお届けモノです】おうち時間が快適になる一芸家電!リンサークリーナーやかた~ゆなど

お役立ち情報

所さんお届けモノです!で、2021年2月14日に紹介された『おうち時間が快適になる一芸家電!』をチェックしていきます!

それぞれの製品の特徴や通販販売店などについてもまとめていきます。

番組を見逃してしまったという方や、どこで買おうか迷ってるという方にも参考になれば幸いです。

 

所さんお届けモノです!で紹介「おうち時間が快適になる一芸家電!」7選

2月14日に紹介された『おうち時間が快適になる一芸家電!』はこの7製品です。

アイリスオーヤマ製品
✔ヨーグルトメーカー
✔デスクパネルヒーター
✔置き型ドライヤー
✔リンサークリーナー
その他メーカー
✔HOBOT388
✔サンコー「かた~ゆ」
✔ヨナナスメーカー

それぞれの特徴や通販販売店についてもまとめていきます。

 

所さんお届けモノです!紹介:ヨーグルトメーカー

最初に紹介されたのが、アイリスオーヤマの『ヨーグルトメーカー』です。

牛乳パックのまま作ることができるので、容器を毎回丁寧に洗ったりする手間がなく、パックにタネとなる市販のヨーグルトを混ぜるだけというお手軽さも魅力♪

 

市販のヨーグルトを買うよりもコストもかからないと、いろんなテレビ番組でも紹介されてる大人気アイテム!

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーには、014タイプもあるのですが、その違いやリアルな口コミなどは下記ページでまとめていますので、あわせてお役立てください。

 

所さんお届けモノです!で紹介:デスクパネルヒーター(アイリスオーヤマ)

2つ目に紹介されたのが、寒い季節のデスクワークに大活躍する「デスクパネルヒーター」。

冷えやすい足元を、前と前後からかこんであららめてくれるのでポカポカと快適に♪

番組内でも、メーカーの方が「眠たくなるほど快適」というほど!

 

自動きりタイマー付きで何もしないで6時間経過すると自動で電源オフになるので切り忘れても安心です。

温度設定も弱モードで約40℃、強モードで約55℃と2段階調整ができるので、温度に合わせて設定できるのもうれしいポイントです。

一般的なこたつと電気代を比較すると、約4分の1ほどにもなるというのも節電に!

 

所さんお届けモノです!で紹介:置き型ドライヤー

3つ目のアイリスオーヤマのおすすめ家電は、『置き型ドライヤー』。

テーブルの上において使うことができるので、両手が自由に使えるので「ながらドライ」で賢く時短ができるのがポイント!

動作音も静かなので、テレビを観ながらもOKなのもうれしいですね。

 

さらに、低温でやさしく乾かすことができるので、熱による髪や頭皮へのダメージも軽減することができるほか、マイナスイオンで静電気も抑えてくれるので、乾燥する季節にもピッタリ!

両手が使えて音も静かなので、ペットにも安心して使えると評判です。

●運転モード:ターボ・セット・COLD
●サイズ :約幅12×奥行き21.4×高さ19.3㎝
●重さ  :約665g
●コード長さ:約1.6m
●消費電力:ターボ時1200W

 

所さんお届けモノです!で紹介:リンサークリーナー

アイリスオーヤマのおすすめ家電最後に紹介されたのは、布専用クリーナーの『リンサークリーナー』です。

カーペットなど汚れが気になるところに水を吹き付けてから、ゆっくりとクリーナーヘッドをあてて引いていくだけで、水といっしょに汚れも吸い取ってくれるという優れもの。

 

ソファーや車のシートなどの布製品もキレイに洗浄することができます。

番組内では、田中さんがコーヒーをこぼしてしまったいう古い汚れの物を持ってきていたのですが、それだ柄もキレイになっていたので、子供の人形などにも良さそう。

 

水も40℃までの温水に対応してるので、水では落としきれないときには温水を使うこともできる!

ペットが粗相してしま他ッと気などにも良さそうですね!

 

リアルな口コミや電気代・使い方などは下記ページでまとめています。

 

所さんお届けモノです!で紹介:HOBOT388

HOBOTブランドから紹介されたのが、自動窓ふきロボットです。

強力な吸引モーターが内蔵されてるので、窓ガラスにしっかり吸着してお掃除してくれます。

1㎡あたり約4分ほどで掃除してくれ、使用中に停電したとしても約20分ほどはガラス面に吸着し続けてくれるので、落下もしにくいのも便利。

 

付属のリモコン以外にも、Bluetoothを経由してスマホから操作することもできるのもうれしい。

 

所さんお届けモノです!で紹介:サンコー極楽肩湯システム「かた~ゆ」

所さんお届けモノです!では何度も登場してるサンコーから、工事不要で簡単取り付けできる方湯システム「かた~ゆ」。

温泉でしか味わえない方湯が、お家のお風呂でも味わえるようになるという画期的なアイテムです。

しかも、後付けなので工事不当で、どのおうちのお風呂でも使えるのはうれしいポイント!

 

循環式を採用してるので節水効果もあるので、使うことで水道代が増えるという心配もなし!

方湯といえば、リラックス効果はもちろん、肩まわりの血行改善や疲労回復効果などが期待できる利点もあるので、バスタイムが究極のリラックスタイムに♪

毎日30分使ったとしても1か月の電気代は約6.07円ほどなので、毎日でも使いたくなってしまいますね!

 

所さんお届けモノです!で紹介:ヨナナスメーカー

さいごに紹介されたのが、『ヨナナスメーカー』というデザートメーカーです。

アイスクリームでもジェラートでもない!冷凍したフルーツで作る新食感のヘルシーフルーツ。

使い方も簡単で、好きなフルーツの皮をむいたら冷凍してからヨナナスメーカーにいれるだけ。

砂糖などを一切使わない、100%フルーツのヘルシーなスイーツ(ヨナナス)が手軽にできます。

 

フルーツだけしか使ってないのに、番組内でも「甘い!」と大絶賛していました。

フルーツにはビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養が豊富に含まれてるので、美味しくて美容や健康にも良いというのもうれしいですね!

 

所さんお届けモノです!『おうち時間が快適になる一芸家電!』まとめ

今回は、2021年2月14日に所さんお届けモノです!で紹介されたお家時間を快適できるという一芸家電をまとめてみました。

今はなかなか外に行くこともできないけれど、便利グッズやリラックスアイテムなどは通販でもお取り寄せできるので、家族みんなで使えるものを選びたいですね!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。