Gゼロクッションマルチシートの腰への効果は?口コミ評価と価格まとめ【いいものプレミアム】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

ヘルスケア・衛生用品

いいものプレミアムでも紹介されて大人気の、レジェンド松下さんがおすすめする「Gゼロクッション」シリーズの最新作『Gゼロクッションマルチシート』は腰にも良いの?

 

テレワークやデスクワークなどが増えているので、どうしても座ってる時間が長くなってしまうので、長時間座ってるとお尻が痛くなったり腰が痛くなりますよね。

そんなにときはやっぱりクッション性が良くて座り心地の良いクッションが欲しいものです。

 

通販番組を見てるときに「Gゼロクッションマルチシート」が紹介されて気になる!

そこでこのページでは、特徴や実際に使ってみた方のリアルな口コミ評価、そして通販販売店での価格情報などを徹底調査してご紹介します。

 

Gゼロクッションマルチシートの特徴は?

まずは「Gゼロクッションマルチシート」の特徴をまとめてみます。

1、Gゼロクッションと同じ素材

2、畳んでも広げても使える2WAY仕様

3、通気性の高いカバーで蒸れにくい

それぞれの特徴をもっと具体的に見ていきましょう。

 

1:Gゼロクッションと同じ素材

Gゼロクッションマルチシートには、これまでのシリーズと同じ素材の「Gゼロジェル」を使っているので、座り心地的には変わりなく、適度な反発で沈み込みすぎずにお尻全体で体重を支えてくれるのがポイントです。

これは、「熱可塑性エラストマー」という、プラスチックとゴムの両方の性質を持ってる特殊素材をランバスというひし形の構造に配置しているのが特徴です。

座った時にかかる重さや耐圧を分散してくれるので、長時間座っていてもお尻が痛くなりにくいというのが魅力ですね。

 

クッションはやわらかすぎても硬すぎても、お尻や腰へ負担が大きくなってしまうけれど、Gゼロクッションに使ってる特殊素材は、程よい弾力があるのでしっかり体圧分散して体にも優しいというのもポイントです。

 

2:畳んでも広げても使える

素材や快適な座り心地はそのままですが、マルチシートになったことで、広げて使うことができるようになったというのが大きな違いです。

これまでのGゼロクッションを2個つなげた構造になっていて、広げれば椅子の座面と背もたれの両面をカバーしてくれるし、伸ばした状態で軽く横になって一休みするときにも便利ですね。

 

さらに畳んで使うことで厚さが2倍になるのです!

畳んだ時の厚さは6㎝にもなるので、より中のGゼロジェルが体重をしっかりと支えてくれることで快適な座り心地を体感することができるそうです。

長時間座って作業をしたりするときには、折りたたんで使うのもよさそうですよね。

 

旧モデルで「薄く感じる」という人もこれなら満足できますね。

もちろん広げて使えば厚さが3㎝になるので、ソファや車、椅子などの座面と背もたれなどに使うことができるし、お昼寝したいときなどにも便利に使えます。

 

3:通気性の高いカバー

Gゼロクッションマルチシートのカバーは、「メッシュ素材」を使ってるので通気性が高く蒸れにくいのがポイントです。

夏なんかは長時間座り作業をしてるとお尻がムレてしまうので、いろいろと悩みも多いけど、カバーも本体も通気性が高いこのクッションなら夏でも快適に座ることができそうですね。

 

またカバーは、ファスナー式で簡単に取り外しすることができるので、汚れてしまったときも簡単にお手入れすることができるのもうれしいですね。

また、カバーは旧モデルと同じく持ち手がついてるので、いつでも好きな場所に楽に持ち運ぶことができます。

 

Gゼロクッションマルチシートの洗い方は

Gゼロクッションマルチシートの洗い方についてもまとめていきます。

 

カバーを洗うときにはクッションを取り出して、白色ものや淡色ものといっしょに洗わないようにお洗濯すればオッケーです。
クッション本体の洗い方は、ぬるま湯と石けんでやさしく手洗いすることがポイントです。

 

洗濯機は使うことができないけど、本体とカバーはどちらも手洗いすることができるので子供がジュースなどをこぼしてしまっても安心ですね。

 

Gゼロクッションマルチシートは腰の負担も軽減する効果は?

シリーズで共通しているひし形の網目構造に配置されてるGゼロジェルは、低反発と高反発の良いところ取りをした素材なので、理想的な耐圧分散ができるということです。

点で押せば沈み込みますが、面で押すと沈みにくいという特性があるので、お尻全体で体重を支えることができるようになるのです。

 

耐圧分散することで、身体への負担を軽減することができるので、座った時のお尻の痛みや、凝り固まった腰の負担などを軽減する効果が期待できるということですね。

さらに適度な反発力で耐圧を分散してくれることで、骨盤のずれが軽減されるので、座った時の姿勢もよくなるため、腰がラクになるよいううれしい効果も期待できるのです!

 

GゼロクッションマルチシートのSNSでの口コミや評価は?

Gゼロクッションマルチシートですが、口コミも増えてきましたのでここでまとめてみたいと思います。

購入前の参考にお役立てください。

 

実際に購入して使ってみた方は、クッションの体圧分散効果を実感されているといった声が多かったです。

とくにドライバーの方からも評価が高いので、クッション性についてはかなり信ぴょう性もありますね。

長い時間座り仕事で、背中や腰、お尻が痛くなることに悩んでいるという方は、このGゼロクッションマルチシートなら、クッション+背もたれでも、折りたたんで厚さ2倍のクッションとしても使うことができるのでおすすめです。

 

まだ口コミが少なかったので、同じ素材の「Gゼロクッション」の口コミをまとめておきますので、座り心地などの参考にしてみてくださいね。

Gゼロクッションのメリットや人気の理由は以下の通りです。

●座り心地は、ふわっとした感じで長時間座っていても確かにお尻は痛くなりにくい。
●通気性が良いので蒸れない。
●座り心地も圧の分散度合いもよく、仕事以外でも座布団としても使える。
●お尻の痛みも解消され、楽に背筋を伸ばせる姿勢になるし、それが長く保てるようになる。
●夏でもお尻が蒸れにくく快適。ただし冬は通気性が良すぎるのでカバーを変えたり上にタオルを敷いたりなどの対策が必要。

 

実際のレビューでもこのように満足度がとても高いです↓

 

お尻や腰の痛みが軽減されたという効果を実感してる人が多かったですね。

効果は個人差もあるし、体重によっても変わってきます。

ただしこんなレビューもあります。⇩

 

蒸れにくい構造になっているのは良いのですが、これからの季節は本体だけではお尻が寒く感じるかもしれないので、カバーをしたり薄手のクッションを上に置いたりして対策したほうが良いかもしれませんね。

 

また、「薄い」と感じた方も、最新のGゼロクッションマルチシートなら、折りたためば厚さが2倍の6㎝になるのでこれなら満足できそうですね。

 

通常の「Gゼロクッション」はコチラの記事でまとめています。

 

Gゼロクッションマルチシートの通販販売店と価格情報!

最新の「Gゼロクッションマルチシート」だけれど、せっかくなら少しでも安く購入したいものですよね。

そこで、楽天やAmazonなどで取り扱い状況と価格について調べてみました。

1個バージョンの税込み価格です。

●日テレポシュレ楽天市場:9,900円
●Amazon        :9,900円
●日テレポシュレYahoo! :9,900円

Amazonでも取り扱いがスタートしたのですが、楽天とYahoo!と同じ価格で購入することができます。

 

さいごに

Gゼロクッションマルチシートは、レジェンド松下さんがおすすめするアイテムです。

これまでのシリーズも人気だったのですが、最新作は広げて座面と背もたれのクッションにすることもできるし、厚さが欲しい時には折りたたんで2倍にすることで、より快適な座り心地を味わうことができるのがポイントです。

通気性も高いので、まさに今の季節にはピッタリですね!

 

\ヒロミのバカ売れ!の関連記事/

ヤーマンミーゼクレンズリフトの効果や口コミは?使い方や歯が痛い理由はコレ
ヤーマン『ミーゼクレンズリフト』はいいものプレミアムやTBSキニナルでも紹介されて評価がとても高いです。でも「効果は?痛い理由は?」と気になったので、「クレンズリフト」の性能や使い方、実際に使ってみたリアルな口コミ評判や販売店情報などいろいろ調べてみました。これから買おうか悩んでるという人も、ぜひ参考にしてください。
後方カメラ付きドライブレコーダーの特徴やメーカーと360度との違い【いいものプレミアム】
ディノス特番のヒロミのバカ売れで紹介された『後方カメラ付きドライブレコーダー』のメーカーや特徴、取り付け方と360度カメラとの違いについて徹底調査してみました。 交通事故はもちろんですが、あおり運転が厳罰化されたことで、証拠と...
エアリーツイストボディは音がうるさいのか口コミや効果は?エアリーシェイプとの違いも徹底検証!
いいものプレミアムで紹介された「エアリーツイストボディ」は座るだけで骨盤ケアができる最新骨盤チェアでとっても気になる!そこで今回は、特徴やエアリーシェイプとの違いから動作音や実際に使ってみたリアルな口コミや評判、販売店と価格などを徹底調査してご紹介します。これから購入を検討される方にもお役に立てれば幸いです。