コロナどこでもクーラーCDM-1020の口コミや最安値!電気代は?【キニナルマーケット】

季節・空調家電

キニナルマーケットで紹介された、コロナどこでもクーラーCDM-1020の口コミや通販販売店と価格情報などについてまとめてみました。

「コロナどこでもクーラーCDM-1020」は1台で、送風・除湿・衣類乾燥・冷風と4役もこなせる多機能が魅力的ですよね。

でも、その機能や電気代なんかも気になるところです。

そこでこのページでは、特徴や電気代、そして実際に使ってみた方のリアルな口コミなどを徹底調査してご紹介します。

最安値はどこなのかもまとめてみましたので、どこで購入しようか迷ってるという方にも参考になれば幸いです。

 

コロナどこでもクーラーCDM-1020の特徴は?

まずは、キニナルマーケットで紹介された「コロナどこでもクーラーCDM-1020」の特徴をまとめてみました。

 

・大容量タンクで除湿能力が高い

・衣類乾燥機能で部屋干しにも

・扇風機としても使える

・冷風機能で暑さ対策に

それぞれの特徴をもっと具体的にまとめていきます。

 

 

大容量タンクで除湿能力が高い

除湿機としても使うことができる「コロナどこでもクーラーCDM-1020」は、タンク容量が5.8Lと大容量になっているのがポイントです。

しかも1日に除湿ができる量は約9リットルにもなるというのですから、じめじめする季節にも活躍が期待できそうですね。

 

また、満水になってしまったときには自動で停止してくれるので、水がタンクからあふれてこぼれてしまうという心配もなく安心ですね。

除湿の適応床面接ですが、

・プレハブ:約17畳

・木造11畳~鉄筋23畳

となります。

 

衣類乾燥機能で部屋干しにも

本体上部にあるランドリールーバーを開けることで洗濯した衣類にあてるだけで衣類乾燥機としても活躍することができます。

その効果は、衣類2㎏分が、たった2時間で乾かすことができるというメーカー調べのデータもあるほどです。

 

洗濯物が外に干せない梅雨の時期や雨の日、花粉シーズンなどに便利な機能の1つですね。

 

扇風機としても使える

「コロナどこでもクーラーCDM-1020」は、除湿機にもかかわらず、扇風機の代わりとしても使うことができる「送風モード」も搭載しています。

 

送風モードなら、冷風よりも電気代もかからないし、部屋の空気を循環させたりするときにも使えるのでエアコンといっしょに使うことで、涼しい空気を部屋中に送り届けてくれますね。

 

冷風機能で暑さ対策に

暑さが気になるときには、冷風モードが活躍します。

室温よりも約10度も低い冷たい空気を出すことができるということで、エアコンが設置できない部屋や場所でも、ひんやり涼しむことができるのは魅力ですよね。

 

キッチンや脱衣所などにおいてもよさそうです。

風量は3段階(パワフル・標準・弱)から選ぶことができるほか、風向きもワイド・スポット・スポットリズムの3つのパターンから選んで使うことができるのも便利ですね。

 

本体の底面には移動に楽なキャスター付きなので、本体の重さも気にすることなく楽に移動することもできます。

 

※冷風モードを使うときには、排熱ダクトを取り付けて、本体の背面からでる温風を部屋の外に出すことで、さらにひんやりとした風で涼しむことができます。

 

コロナどこでもクーラーCDM-1020の電気代は?

1台4役の多機能な「コロナどこでもクーラーCDM-1020」ですが、そこで気になってくるのが”電気代”ですよね。

そこで、消費電力をもとに電気代を計算してみました。

※消費電力は200Wで1kWhあたり27円で計算しています。

☑1時間あたりの電気代は約5.4円で、1か月でも約162円。

除湿や衣類乾燥運転でも消費電力は200Wということなので、1時間使ってもそこまで電気代はかからないので、部屋干ししたときなどにも使いやすいですね。

 

コロナどこでもクーラーCDM-1020の口コミや評判

ここからは、実際に使用感などを使ってみた方のリアルな口コミや評判からみていきましょう。

 

低評価な口コミは

●部屋中が涼しくなると思ってたけど、そこまでのパワーがなくスポット的な使い方しかできなかった。除湿や乾燥目的以外では少し物足りないです。
●真夏に使ってみたら、冷たさはあまり感じずぬるかったのでエアコンとの併用が必要だと感じた。クーラーの代わりとしてはムリがある。
●キャスター付きで移動はしやすいけど、段差が多い我が家ではちょっと持ち上げるのが大変です。
●風量を上げると音が少し気になりますね。それ以外はおおむね満足。

除湿は適応床面積が広いですが、エアコン代わりとしては本体の前だけなのでスポットクーラーのように使う必要がありそうですね。

また、猛暑になるとエアコンとセットで使ったほうが良いという口コミも。

 

高評価な口コミは

●排気をしっかりすれば室温も下がるし、脱衣所などの狭い空間なら冷房効果も充分にある。
●近くにいれば冷風も冷たく感じて涼しいですね。テレワーク中なので足元に置いてると気持ちがよく使いやすいです。
●除湿能力が思ったよりも高く、クローゼットも除湿することができた。これなら1年中でも活躍しそうです。
●梅雨の時期に部屋干し用に購入しました。冷風はまだ使ったことはないけれど、乾燥モードはかなりしっかりしてるので重宝してます。
●保健師さんから赤ちゃんはクーラーよりも、冷風機が良いと聞いたので購入しました。これは冷風以外にも除湿や乾燥機としても使えるので1年中出しっぱなしにできるのが良いです。
●6畳ほどの部屋なら涼しく感じる。同時に除湿もできるので、部屋干ししてる洗濯物も朝には乾いてるので、一人暮らしにはとても便利です。

冷風については、6畳くらいまでの部屋ならしずしく感じられるという口コミが多かったので、一人暮らしの方や脱衣所やキッチンで使ってる方が多いですね。

 

そして一番高く評価されていたのが「除湿能力」です。

多くの方が除湿効果に満足するレビューをしていたので、除湿機としてはかなり便利そうですね!

 

コロナどこでもクーラーCDM-1020の通販販売店と価格!最安値は?

さいごに、「コロナどこでもクーラーCDM-1020」はどこで購入するのがお得なのかも調べてみました。

やっぱり少しでも安く買いたいですからね^^

※メーカー希望小売価格は、税込76,780円です。

 

●TBSショッピング楽天:29,800円
●Amazon      :31,800円
●Yahoo!      :29,800円

TBSショッピングでの販売期間が2020年9月16日までとなっていましたので、それまでは楽天やYahoo!のTBSショッピングがお得ですね。

 

関連記事はこちら