安い美顔ローラーの効果や使い心地は?デメリットやリファとの違いも体験レビュー

美容家電

安い美顔ローラーを実際に買って使ってみて分かった使用感や効果、メリットやデメリットなどを体験レビューしてみます。

 

美顔ローラーは安物から数万円の高額なものまでいろいろあるけれど、価格によって使い心地や効果などの違いも気になりますよね。

これまでは「リファ」を使っていたんですが、どうしても気になったので楽天の口コミ評価も高かった3,980円のものを買ってみました!

お家時間が増えてるので、顔のコリやケアが気になる方にも参考になれば嬉しいです。

 

\今回購入したのがコチラ/

 

安い美顔ローラーを買った理由

美顔ローラーといったら「リファ」がとても有名ですよね。

わたしも何年も愛用してきているのですが、最近楽天などのランキングを見てると数千円ほどのものも上位に入ってきていたりしますよね。

 

それもレビュー評価もかなりいいものなんかもあるので、「実は安くてお同じなんじゃないかな~」なんて疑問ができてしまったのです。

ちょうど、お買い物マラソン中だったのでその時に一番人気だった「3D美容ローラー HOMYSNUG」というものをポチっと購入しちゃいました^^

 

楽天で大人気みたいで、100冠を獲得するほどの売れ筋商品で、レビューをチェックしてみると、

✔ 顔のスッキリ悟たるみが明らかに違った
✔ コロコロするだけでとても気持ちいい
✔ むくみも取れてフェイスラインもスッキリ
※買った個人の感想です

というような感じで、値段からは想像できないくらいに評価も良かったのも興味を持ったポイントです。

 

また、美容ローラーはお肌が保湿されてるときに使ったほうがより効果があるといわれているのですが、こちらはIPX5相当の防滴仕様で、お風呂でもマッサージすることができるというのも選んだ理由になっています。

 

キャンペーン中だったのですが、入金して2日後には商品が自宅に届きました!

 

安い美顔ローラーの特徴

上記画像が、箱に入っているときの状態です。

ブラックボックスで見た目もかなり購入感がありますね。

 

箱の作りもしっかりしていて、とても4,000円以下で買ったようには見えません(笑)

美顔ローラーとは別に、「取扱説明書」「収納ポッチ」「布?」が入ってました。

取扱説明書はこんな感じで、簡単な使い方しか書かれてないので、美容ローラーを買うのが初めてという方にはちょっとわかりにくいかも。

ただ、今はネット上で使い方動画はたくさんあるので、とくに困ることはないかな?と思います。

 

安い美顔ローラーの使用感や効果は?

まず重さについてですが、約112gとなっているので、スマホよりも軽いんですよね。

見た目は重量感があるけれど、実際に持ってみると重さはほとんど気にならないレベル。

毎日スマホを持って鍛えてる人なら、重さの心配はいりません(笑)

 

顎のたるみが気になっていたのですが、ローラー部分も大きさがあるので、しっかりとお肉をつまんでくれる感覚もちゃんとあります。

安くてもローラーもしっかりコロコロするし、レビューでは「がたつきがある」とか「音がする」などもいくつかあったのですが、わたしが買ったものだとそんなこともありませんでした。

 

試しにお風呂で顔の片方だけ、コロコロしてみたのですが、使った側のスッキリ感があるし、鏡を見てみると少しばかりですがたるみも解消されています。

ただ、時間がたてば元に戻っちゃいますけどね…。

 

毎日コロコロして、血行をよくしていけば、フェイスラインもよくなりそうな感じがあります。

また、ふくらはぎや二の腕にも使ってみたのですが、程よいつまみ感覚でとても気持ちが良かったです。

 

ただ、コロコロのサイズが大きいので小回りなどはちょっと不便さも感じられますね。

 

安い美顔ローラーとリファとの使用感の違いは?

使用感としては、リファにかなり近いように感じます。

ただ、個人的にはリファのほうがお肉を挟む力が少し強いように感じますね。

 

もちろん、角度を変えることで調整することができるのは同じだけれど、しっかりと挟んでマッサージをしたいという方ならリファのほうが満足感が得られるかと思います。

ただ、使ってみてもコロコロの気持ちよさなどはそこまで大きな違いも感じられなかったので、美顔ローラーを使うのが初めてな方には良いかもしれませんね。

 

ただ、買ったばかりなので、あとはどれくらい持つのか?というのは要検証です。

不具合などがあれば、ここでお知らせしますね。

一応買ったサイトだと、1年保証も付いてるので^^

 

ちなみにこれまで使っていたのは「リファカラット」です。

 

リファのほうが、IPX7相当の防水仕様になってるので、バスタブ内でも使うことができるというのも大きな違いになりますね。

お風呂でお腹やふくらはぎなどのケアもしたい方なら、リファのほうが満足できると思います。

 

安い美顔ローラーは男性でも使えるって本当?

今回購入した美顔ローラーですが、男性の方も使うことができます。

実際に楽天のレビューを見ても、男性の口コミがたくさんありました。

>>美顔ローラー(男性)のリアルな口コミはこちら「楽天」

 

また、父親にも試しに使ってみてもらったのですが、「コロコロすると気持ちいい!」とかなりの高評価でしたよ。

男女問わず、みんなでころころできるのも売れてる理由になっていそうですね。

 

安い美顔ローラーのメリットは?

わたしはこれまではリファの美容ローラーを使っているのですが、この美容ローラーのメリットは全部で3つあります。

 

1:低価格で経済的

美容ローラーといったら数万円ほどするものだと今まで思っていたし、安物はあまり信用していませんでした。

でも、今回買ったものは、お肉を挟む強さなどもリファにかなり近く、マイクロカレントもあって4,000円以下!

 

1年保証付きと、低価格には思えない見た目というのは大きなメリットですね。

まずは安いもので試してみたいという方におすすめできる美顔ローラーです。

 

2:マイクロカレントなど充実の機能

「マイクロカレント」を搭載したモデルなので、微弱な電気でお肉を刺激することもできます。

 

ちなみにマイクロカレントがちゃんと発生していると、ローラー部分でスマホの操作をすることができるのです。

こちらも実際に試してみたけど、普通にスマホを使うことができたので、おそらく本物では?と思います。

 

さらに、お風呂でも使うことができる防水仕様!

防水といっても、シャワーなどを浴びても故障をしないというレベルであって、水中に沈めてしまえば故障するレベル。

 

でも、湯船につかりながら顔をコロコロすることができるのはとっても気持ちがいいです^^

顔以外にも全身ケアにも使うことができるので、疲れたときのマッサージ用や、肩こりした時には血行をよくするためにコロコロしたりしても良いかもしれませんね。

 

3:しっかりと肌に吸い付く感じがある

安いとお肌に吸い付く感じもなく効果もなさそう…というイメージも払拭されました。

角度を変えることで、肌をつまむ力の強弱も自由自在なのです。

 

前に進めるときには、ハンドルを上に上げるほど力も強く、下げれば弱まります。

逆に、後ろにコロコロ進めるときには、ハンドルを下げるほど力も強くなっていき、揚げれば弱めることも。

 

痛みを感じるほどだと、肌への負担が大きいけれど、自分好みに微調整して気持ちの良い角度で使うことができるのはとっても便利。

リファほどではないけれど、満足できるレベルの吸い付き感が感じられました。

 

安い美顔ローラーのデメリットは?

実際に購入すてみて、不満に感じたり改善してほしいというデメリットもまとめてみました。

 

取扱説明書の不満

取扱説明書はとてもシンプル。

使い方も簡単なイラスト付きで記載があるけれど、美容ローラーを使ったことがない人からすると、ちょっとわかりにくいんじゃないのかな?と感じます。

ただ、他製品でも使いなれてるという方なら特に気にならないかも。

 

湯船の中では使えない

この美容ローラーは、全身に使うことができるので、お風呂で使うのが一番です。

でも、故障の原因になるので「湯船の中、入浴剤、石鹸、温泉、プール、サウナなどはお避けください。」というような注意書きもあります。

 

IPX5なので、防水仕様にはなってないので、湯舟に浸かりながらだと顔のケアしかできないですね。

お風呂上りの、お肌が潤ってるときに脚やお腹まわりなどをコロコロする必要があります。

 

まとめ:安物でも美顔ローラーは買って良かった!

最初はいろいろと不安もあったけれど、使い心地としてはしっかりとお肉を挟んでコロコロすることができるので、使った後はスッキリ感もあります。

リフトアップ効果は一時的なものだけれど、毎日使っていけば血行もよくなってリフトアップしていきそうな感じ。

持ち手などリファと比べれば、多少劣ってるけど、安くてもいいお買い物ができました!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

美容ローラーのおすすめは?関連記事

当ブログではほかにも通販で人気の美容ローラーの口コミや効果などをまとめてるので、お時間のあるときにチェックしてみてくださいね。

 

>>ウェイビーミニとウェイビーの違いは?特徴や口コミを徹底調査してみた!

>>ReFa DUO(リファ デュオ)の口コミや効果!おすすめ販売店は?

>>USAMIMI(ウサミミシェイプスティック)口コミや効果、最安値は?