ミルフィーユファイバークロスの口コミや最安値!使い方や洗い方も【ポシュレ】

日用雑貨

日テレポシュレで紹介のレジェンド松下さんがおすすめする「ミルフィーユファイバークロス」の口コミを知りたい!

番組で紹介してる「ミルフィーユファイバークロス」は、拭き掃除で気になる拭いた後のホコリや水滴などもしっかりとキャッチすることで、2度拭きの手間がなくなるというのはとっても魅力的ですよね。

しかも、乾拭きでも水拭きでも使うことができるというのです!

 

「使い方がいまいちイメージできないよ」

「使った後に洗い方で注意点はあるの?」

というように、ちょっと気になるところもありますよね。

このページでは、その特徴や使い方や洗い方と、実際に使ってみた方のリアルな口コミを徹底調査してまとめてみました。

最後に、楽天やAmazon、Yahoo!での通販販売店での価格についても調べてみたので、少しでも参考になればうれしいです^^

 

 

ミルフィーユファイバークロスとは?

「ミルフィーユファイバークロス」とは、極細繊維のマイクロファイバーと吸水力抜群のスポンジの三層構造のミルフィーユ状になっているのがポイントです。

真ん中にスポンジがあって、上下をマイクロファイバーで挟んでいる特許構造になっているのです!

 

だからこそ、

1、鏡屋ガラス、テレ簿モニターなどもさっとひと拭きできれいになる。
2、クロスが丸まりにくいのでストレスフリーで拭き掃除ができる。
3、乾拭きなら、吸水力が高いので水滴の残しにくい。
4、水拭きで使うと、拭いた跡が残りにくく、油汚れまでもキレイに。
5、スポンジが入ってることで通気性が高く、洗った後も乾きやすい。

というような特徴やメリットがあるのです。

 

▼公式サイトでの紹介動画も▼

クロスが丸まりにくい理由は、スポンジから空気が出ることで、ガラスとクロスの摩擦が軽減されるので、丸まりにくくなっているということです。

拭き掃除では、クロスが丸まりやすいとイライラしてしまうけど、この「ミルフィーユファイバークロス」ならそのストレスも軽減できそうですね。

 

ミルフィーユファイバークロスの使い方は?

「ミルフィーユファイバークロス」は、乾拭きでも水拭きでも使うことができるというのがポイントです。

そのため、以下のようなシーンで使うこともできます。

・鏡
・食器
・洗面所
・網戸
・浴槽や浴室
・車
・窓の結露
・ガラス製品
・テレビやモニター

用途に合わせて乾拭きと水拭きを使い分ければ、汚れが気になるところもきれいにお掃除ができるのもポイントです。

 

ただし使うときに気を付けたい注意点も。

※表面が特殊加工された画面や鏡には使えない。
※漆や金銀箔などの柔らかい面は傷がつく可能性もある。
※ゴミや砂などがついたまま使うと傷の原因になる。
※水拭きの場合は、固く絞ってから使うと効果的。

できれば、乾拭き用や水拭きとしてそれぞれ1~2枚を用意しておくほうが良さそうですね。

 

ミルフィーユファイバークロスの洗い方と注意点は?

洗い方はとっても簡単です。

水や中性洗剤で洗ったら、水気を切って乾燥させるだけです。

 

注意点は

※漂白剤、柔軟剤は変色する原因になるので使用できません。

※煮沸かしや、他のものといっしょに洗濯はNG。

※乾燥機は生地を傷める場合があるのでNG。

 

ミルフィーユファイバークロスの口コミや評判まとめ

レジェンド松下さんが紹介してる「ミルフィーユファイバークロス」は、紹介動画を見る限りだととっても使い勝手もよさそうですよね。

でも、実際の使い心地についても気になるところ。

そこでここからは、実際に使ってみた方のリアルな口コミについても調査してご紹介します!

 

低評価な口コミは

●お風呂に置いたままだと1日経っても水分が残ったままなので、使い終わったらしっかり洗濯して乾かさないといけないのが面倒。
●女性からすると、3層構造のため厚手で絞りにくいし、畳んで使ってるけどちょっと大きいのでこの半分くらいの大きさのものが欲しい。
●車用としてはイマイチなので家の中で使ってる。吸水力は高いけど固すぎて絞りきれないです。

 

高評価な口コミは

●お風呂掃除でふき取りをするときに使ってます。水分もしっかり吸収してくれるし、絞るとたくさん水が出るので驚くほどの吸収力!でも水の筋が残るので、もう1枚用意して拭きとれば完璧。
●洗面所の鏡がピカピカになったし、IHのこびりつきも軽いものだと簡単に落とせるのは良かったです。
●ゼロウォーターのタオルと比較するとこちらのほうが少し固いけど、使い心地は良いです。ふきあげる作業時間が短くなったので買って良かった。
●洗車用に購入しました。少し絞りにくいけど、吸水性は問題なく、車に傷もつかないので使いやすいです。
●たくさん水を吸ってくれるので、お風呂を出るときに気になったところを服用にしていたら、水滴の垢が気にならなくなったので、またリピします。
●普通のタオルなどとは使用感がぜんぜん違っている。お値段以上に良いお買い物ができてとても満足してる。

良い・悪いそれぞれの口コミやレビューを集めてみました。

絞るときに「固い」という口コミが少なからずあったので、1枚で洗車するなどにはちょっと向かないかな?という感じもしますね。

ただ、「吸水性が高い」「鏡がピカピカに」「風呂場の水垢が気にならなくなった」というように、使用感については満足されている方が結構多くいましたね。

 

ミルフィーユファイバークロスをおすすめする人は?

今回口コミを調査してみて分かった「ミルフィーユファイバークロス」がおすすめな人は、

☑鏡屋やガラスなどの拭き掃除をしたい人
☑から拭きでは抜群の吸水力のクロスが欲しい人
☑クロスが丸まりにくく拭き掃除がしやすいものが欲しい人

車など拭く面積が大きい場合は、口コミだと1枚だけだと大変そうなので、2~3枚用意して使ったほうが良さそうです。

 

ミルフィーユファイバークロスの通販販売店と価格情報!

「ミルフィーユファイバークロス」はレジェンド松下さんが紹介しているので「コパ・コーポレーション」から購入できます。

でも、楽天やYahoo!などならポイントがついてさらにお得!

1枚あたりの価格を調べてみました。

●コパコーポレーション楽天:1,078円+送料350円
●Amazon         :1,158円+送料410円
●Yahoo!        :1,078円+送料350円

※価格は変動する可能性がありますのでご了承ください。

最後までご覧いただきありがとうございます^^