【口コミ】プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの評判は暖かい?電気代や正しい使い方は?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

暖房家電
[広告]

いいものプレミアムや日テレポシュレで紹介された『プラスマイナスゼロリフレクトヒーター』のリアルな口コミや評判は暖かいの?電気代とおすすめ販売店情報をまとめてみました。

 

キューブ型のコンパクトヒーターなので、持ち運びもしやすく、インテリアのジャマにもならないおしゃれなデザインで部屋を暖めることができる大人気ヒーター。

 

このページでは、機能や電気代のほか、実際に使ってみた方の口コミや評判から使用感やメリット・デメリットなどを徹底調査してご紹介します。

販売店での価格も調べてみましたので、これから購入しようか迷ってるという方にも参考になれば嬉しいです。

 

 

\日テレポシュレ楽天/Yahoo!店はこちら/

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの口コミや評判

ここからは、実際に購入して使ってみたリアルな口コミをみていきます。

楽天だけでも300件以上のレビューがありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの口コミ【楽天】

 

いろいろな声がありますね。

実際に使ってるからこそ参考になる部分もたくさんあるので、あなたにとって使いやすいかどうかの判断材料にしてみてくださいね。

 

SNS上の評価は暖かい

リフレクトヒーターのSNS上の評価も見ておきましょう。

 

口コミでは、以下の声が多く見られます。

「遠赤外線でじんわりと温まり、寒さを感じにくくなった」
「輻射熱でムラなく温まる」
「消費電力が少なく、電気代が安い」
「スタイリッシュなデザインで、インテリアにも馴染む」

などの評判がありました。

 

小さいから場所も取らないし、空気も汚しにくいから使いやすいところなんかが評価されてるようですね。

部屋全体はあたためられないけれど、前においておけば十分満足できるくらいはポカポカしそうです。

 

また、小さいヒーターになるので消費電力も少なく、節電としても活躍してくれると頃もうれしいですね。

冬は、何かと電気料金が上がりやすい季節ですので、節電家電もうまく取り入れていきましょう。

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの特徴や機能は?

リフレクトヒーターは、おしゃれで機能的な家電ブランドの「±0」から発売されています。

コンパクトサイズで軽いので、エアコンなどが届きにくいキッチンや脱衣所の寒さ対策としても活躍することができます。

 

その特徴を簡単にまとめると、

✔400Wでも1000W相当の暖かさがある
✔自動首振り機能を搭載
✔2段階の温度設定
✔オフタイマー機能&切り忘れ防止の安全機能

それぞれの特徴をもっと具体的に解説していきます。

 

400Wでも1000W相当の暖かさがある

±0のリフレクトヒーターは、消費電力が400Wと少ないのですが、暖かさは1000Wの物に匹敵するほどのパワーがあります。

 

その秘密は、中に拡散しがちな熱を特殊な反射板で集中させることで中央に集めて届けているからです。

一般的なヒーターと比べて熱を分散させることが少ないことで、ワット数が少なくてもそれ以上の暖かさを実感することができるようになっています。

 

逆に言えば通常のヒーターは、熱を広い範囲に分散させて届けているので、ヒーターの前なら広範囲を暖かさを実感しやすいですが、リフレクトヒーター熱が1か所に集中する分範囲は狭くなっているけれど、暖かさは高くなっているということです。

 

ピンポイントで暖めたいときなどにも便利なので、キッチンの足元を温めたり、子供の勉強机用などにも活躍してくれますね。

 

またスイッチを入れれば1分後にはかなり暖かくなるので、寒い部屋でもすぐに暖かさを実感することができます。

 

自動首振り機能を搭載

反射板で熱を集中させていると、どうしても1か所だけが厚くなってしまいます。

でも、プラスマイナスゼロリフレクトヒーターはその問題点も解決しています。

 

首振り機能も優れていて、

自動左右に約90℃首振り

手動上下に約26℃調節

 

上下は手動になってしまいますが、左右なら自動で首振りしてくれるので、1点だけが厚くなるということもありません。

 

2段階の温度設定

部屋の温度に合わせて強さを2段階調節することができます。

「電源/MODE」ボタンを押すたびに、400W、200W、電源のオンオフを切り替えることができます。

 

最初は400Wで使っていて、少し暖まってきたら200Wにして使えば余計な電気代もかからないので節電効果も高くなっているのもポイントです。

 

オフタイマー機能&切り忘れ防止の安全機能

「OFFタイマーボタン」を押すたびに、2時間、4時間、1時間のオフタイマー設定を切り替えることができます。

ちなみに、電源を入れると最初は400Wの1時間オフタイマー付きで運転が始まります。

使用状況などに応じて、ボタンを操作してタイマー設定することができます。

 

また冬はヒーターの転倒による事故も怖いですよね。

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターは、本体が倒れてしまったときには自動オフになる安全機能を搭載しています。

本体が浮いたり転倒したら、運転が自動停止するので万が一のときにも安心です。

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの仕様

今回、いいものプレミアムで紹介された製品スペックは以下の通りです。

●サイズ:約幅24×奥行き18.4×高さ30㎝

●重さ :約2.3㎏

●消費電力:400W/200W

●コード長さ:約1.8m

●首振り:上下26度(手動)、左右90度(自動)

電源コードの長さもありますので、コンセントの位置もそこまで深く考えることなく使えるのも便利ですね。

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの電気代は安い?

番組では節電についても触れていましたが、具体的にどれくらいの電気代になるのかも気になりますよね。

 

そこで1時間あたりの電気代を調べてみると、400Wでも約10.8円ほどです。

これは、1000Wのヒーターだった場合は約27円ほどもかかるので、半分以下の電気代も節約することができるのです!

※1kWhあたり27円で計算してます。

 

8時間使っていても100円未満ということですから、電気代については心配する必要はないですね。

 

Q&A

 

火事の心配は?正しい使い方

小さいといっても、プラスマイナスゼロリフレクトヒーターも立派な電気ストーブの1つ。

そのため、冬に多い暖房家電での火事が不安になってしまうという人も少なくないでしょう。

 

結論から先に行ってしまえば、正しい使い方をすればその心配まずないと言えます。

 

その理由としては、「自動オフタイマー機能」がついていることです。

電源を入れると、自動的に1時間後にオフになるので、急なお出かけなどがあっても切り忘れ防止になっています。

 

2つ目は「転倒時オフ機能」があることです。

本体が倒れたり、少し持ち上げるだけでも自動で電源がオフになる仕様ですから、子供が騒いで倒しても安心できるというわけです。

 

ただし、これらの機能があるとはいえ、本体の上にタオルを置いたり、前に燃えやすいものを置いている場合はNGです。

あくまでも使用上の注意をしっかり守れば安心して使うことができるということです。

 

正しい使い方としては、以下のポイントに注意するようにしましょう。

・安定している場所に置く
・上方向には100cm以上なにもないこと
・前面には100cm以内に何も置かないこと
・背面が30cm以上離すこと
・側面は50cm以上離すこと

 

空気の乾燥は?

リフレクトヒーターは、エアコンのように暖かい風を出しているわけではありません。

 

この温風が、空気を乾燥させる原因にもなっているのですが、そもそも温風が出ないので、乾燥しにくいので使い勝手が良いというメリットもありますよ。

 

リフレクトヒーターのデメリットは?

×広い範囲を温めるのには向かない
×コンパクトなので、暖かさは真冬には威力は弱いかも。

 

反射板を使って見た目以上の暖かさがあるとはいってもコンパクトサイズなので、大きいヒーターと比べてしまうとパワー不足に感じてしまうようですね。

 

左右首振り機能も、90度で固定されてしまっているので、これが45度などで段階的に調節することができればもう少し評価もかあっていたかもしれません。

 

ただ、真冬に部屋全体を暖めるほどではないので、エアコンが使えないキッチンや脱衣所などの狭い空間用と思い切ったほうが良さそうですね。

 

リフレクトヒーターのメリットは?

●一人の時に床暖の代わりに足元で使える。
●猫も気に入ったようでヒーターの前で寝っ転がってる。
●首振り機能もついてるし、オフタイマーもあるのは便利。
●転倒したら自動的にオフにしてくれるので安全。
●200Wでも、今足元に置いて使えば十分暖かい

 

評価が高い口コミでは「足元が暖かい」「静かでおしゃれ」「200Wでも暖かい」というような意見がとても多くありました。

 

評価の低い口コミにもあるように、部屋全体を暖めるほどのパワーはないけれど、トイレや脱衣所などの狭い空間や、ヒーター本体の前などならその温かさを実感することができるという声が多くありました。

 

また熱くなりすぎないので、猫ちゃんがヒーターの前で寝転んでるといった意見も♪

電源を入れてすぐの状態だと切タイマーが1時間になるのも便利で、トイレや脱衣所、デスクワークでの足元で使っているというレビューも多かったです。

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターをおすすめする人は?

通販番組で紹介されてる『プラスマイナスゼロリフレクトヒーター』は、次のような人におすすめの暖房家電です。

 

リビングや脱衣所など狭い場所で使いたい人

●電気代を節約できるヒーターを探してる人

●おしゃれなデザインのコンパクトヒーターが欲しい人

●在宅ワークなど足元を温めたい人

 

小さいので部屋全体を温めるほどのパワーはないけれど、脱衣所やキッチン、子供部屋などに置いて使ったりするのに最適ですね。

電気代も一般のヒーターよりも安くなるところもうれしいポイントです。

 

プラスマイナスゼロリフレクトヒーターの通販販売店と最安値はどこ?

さいごに、プラスマイナスゼロリフレクトヒーターはどこで購入するのがおすすめなのか、販売店と価格について調べてみました。

※すべて2024年1月14日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天/Yahoo!:16,280円
●TBSショッピング楽天/Yahoo!:ー
●日テレポシュレ  :9800円
●楽天市場     :15,400円
●Amazon     :15,400円
●Yahoo!     :15,400円

 

1月14日現在ではこのようになっていたので、ポイントがもらえる日テレポシュレの楽天やYahoo!店がお買い得ですね。

 

\その他通販販売店で詳しくみてみる/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

\暖房家電の関連記事/