コードレスDCファンTATAMUの口コミや電気代は?おすすめ通販販売店は?

季節・空調家電

日テレポシュレで紹介された『コードレスDCファンTATAMU』のリアルな口コミや電気代、特徴などをまとめてみます。

扇風機とはちょっと変わったデザインですが、コンパクトで軽く、しかも充電式なのでどこでも使うことができるのは便利そう♪

 

屋内外問わず使うことができるというけれど、本当にそんなにすごいものなのかな?

このページでは、その特徴や機能、リアルな口コミや通販販売店などを徹底調査してまとめてみます。

 

 

コードレスDCファンTATAMUの特徴や機能は?

まずは、『コードレスDCファンTATAMU』の特徴や機能を見やすくまとめてみます。

・充電式なのでコードレスでどこでも使える
・DCモーター搭載でパワフルでも静かに使える
・上向きにもなるのでサーキュレーターとしても活躍!
・軽くてコンパクトな持ち運びしやすい扇風機

 

それぞれの特徴をもっと具体的に解説してみます。

充電式なのでコードレスでどこでも使える

普通の扇風機はコンセント式なので、コードが届かなかったりすることもありますよね。

何より部屋の掃除をするときにコードが多いと邪魔でやりずらい…

 

でも、こちらは充電式なのでコンセントが埋まってるようなところでも使うことができるのです。

ちなみに電源は

・家庭用電源
・充電式バッテリー

というように2電源に対応してるので、用途に合わせて使い分けられるのも便利です。

 

DCモーター搭載でパワフルでも静かに使える

テレワーク中や子供の勉強部屋、寝室などで使うことを考えるとやっぱり動作音も心配なところですよね。

でも、高性能なDCモーターを搭載しているので、パワフルにもかかわらず、運転音も静かに使うことができるのです!

 

風量も、「微弱・弱・中・強」の4段階から調節することができるので、エアコンと併用するときや寝るときなどは『微弱・弱』などにすることで、音も気にせずに眠ることができそうですね。

 

上向きにもなるのでサーキュレーターとしても活躍!

 

扇風機として使うことができるけれど、ファン部分は上向きにすることもできるのです。

最大で上向き約90°、下向きで最大約30°まで手動で調整することもできます。

 

7枚羽タイプなので、サーキュレーターのように遠くまで風を送り届けることができるし、洗濯物の下から風を送ることもできるのは便利ですね。

角度調整できる幅も広いから、エアコンとセットで使うことで冷房航路つも上がりそうです♪

 

軽くてコンパクトな持ち運びしやすい扇風機

本体の重さは、約2㎏ととっても軽いので女性でも片手でラクラク持ち運びすることができます。

しかも、使わないときには、折りたたむことも!

折りたたんだときのサイズ感は、幅29.5×奥行き7.5×高さ65.5㎝ととってもスリム!

扇風機は使わないシーズンになると、バラして収納しているので、これならそんな手間もなくなるのは助かる♪

 

押入れの端や家具の隙間などにビニールをかぶせてスッキリ収納でいるのは便利ですね。

 

【コードレスDCファンTATAMUの仕様】
●サイズ:約29.5×奥行き23×高さ57㎝

●重さ :約2.0㎏

●コード長さ:約1.8m

●風量切替:4段階

●充電時間:約3時間(使いながらだと約4.5時間)

●連続稼働時間(満充電時):
強⇒約4時間、中⇒約8時間、弱⇒約15時間、微弱⇒約30時間

●タイマー機能:あり(1・2・4・8時間)

●切り忘れ防止機能:12時間無操作で自動オフ

●角度調整:上下(上向き最大約90°、下向き最大約30°)

 

コードレスDCファンTATAMUの電気代は?

とっても便利そうな『コードレスDCファンTATAMU』だけれど、電気代も気になるところですね。

そこで、消費電力約13Wから1kWhあたり27円で計算してみます。

1時間あたりの電気代は、約0.351円

 

仮に24時間つけっぱなしにしていたとしても、約8.4円ほどなので電気代については安心して使うことができますね。

 

コードレスDCファンTATAMUの口コミや評判は?

ここからは、実際に『コードレスDCファンTATAMU』を買って使ってみた方のリアルな口コミをまとめていきます。

楽天市場に少ないですがいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてください。

>>コードレスDCファンTATAMUのリアルな口コミはこちら「楽天」

 

ここでも簡単に見やすくまとめてみますね。

悪い口コミやデメリットは?

●もう少し大きさが欲しかった。
●左右の首振りができないのは残念。

 

良い口コミやメリットは?

●軽くて持ち運びもしやすい。
●コードレスなので車でも使える
●折りたためるので片付けやすい
●収納スペースがないマンションでも満足。
●手動で上下に傾けられるのはとても便利。
●音は静か

 

動作音が静かなのはもちろん、コードレスとしても使えるので、車で使ってるという方も。

いろいろな場所で使えるのも便利そうですね。

 

コードレスDCファンTATAMUはこんな方におすすめ!

『コードレスDCファンTATAMU』は以下のような方におすすめです。

・軽くて持ち運びできる扇風機を探してる方

・コンセントのない場所でも扇風機を使いたい方

・扇風機/サーキュレーターとして使いたい方

・キッチンや寝室、車などいろいろな場所で使いたい方

 

コードレスDCファンTATAMUの通販販売店と価格は?

さいごに、『コードレスDCファンTATAMU』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●ポシュレ楽天:12,800円+送料820円
●Amazon  :13,636円
●Yahoo!  :12,800円+送料820円

今ならポイントももらえる楽天やYahoo!がおすすめです。

 

\販売店で詳しくみてみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

 

暑さ対策グッズの関連記事

当ブログでは、他にも暑さ対策グッズのリアルな口コミや機能などいろいろとまとめています。お時間のある際にチェックしてみてくださいね。

 

\いいものプレミアムで紹介『3Dサーキュレーター デュアルウインド』/

 

\サンコーの大人気アイテム『ネッククーラーEVO』はこちら/

 

\雑誌で紹介!「シロカ ポチ扇」はこちら/