パン屋さんが考えた抱き枕「堕落の一歩」の口コミや効果は?最安値はどこ?

布団・枕・寝具

TBSの通販番組で紹介された『パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”』のリアルな口コミや効果などをまとめてみます。

1日の疲れをしっかりとるためには睡眠も大切ですよね。

睡眠時間はもちろん、質の高い睡眠ができないと疲れも取りきれずに朝起きたときにも残ってしまいます。

 

そこでおすすめなのが、カイモノラボで紹介された「パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”」。

このページでは、その特徴や期待できる効果、口コミと最安値はどこなのかを徹底調査してまとめてみました。

 

 

パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”の効果は?

『パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”』は、横向きになっても正しい寝姿勢へと導いてくれる効果が期待できます。

正しい寝姿勢とは、立っている状態で背筋をまっすぐ伸ばしてる姿勢をそのまま横にした姿勢のことです。

 

つまり、背中が丸まっていたり、膝を曲げたり、首を曲げたりしているのは体への負担になっているのです。

これでは、気持ちよく熟睡することもできないし、寝ていても疲れが残ってしまいますよね。

 

そこで登場するのが、堕落の一歩という抱き枕です。

こちらは、横向きになっても背骨が水平に近い状態をキープしやすくなっているので、身体への負担も軽減してくれるのです。

 

さらに、中材にはふわふわの中綿を使用することで、抱きついたときにも体圧を分散してくれるので体への負担を軽減してくれます。

販売ページには、一般的な抱き枕と本商品の横向き寝姿勢で体圧を比較した画像があったのですが、堕落の一歩のほうが、「胴」と「腰」部分で体圧がしっかりと分散されてるというデータも。

※株式会社アイスリーブ調べ

 

横向きで寝ることのメリットやデメリットは?

横向きになるメリットとしては、仰向けとは違って舌が喉の奥に落ちこまないので、気道を確保しやすいということがあります。

呼吸がスムーズにできるようになれば、リラックスした状態で睡眠を得られるので、夜中に目を覚ましにくく朝までぐっすりと眠ることにも。

 

また、上気道が確保されることで、いびきの軽減にもなるとされているのです。

 

ただ、仰向けとは違って横向きは体のバランスが崩れやすく、肩や腰への負担が大きくなるというデメリットもあります。

そのため、寝返りをほとんどしないという場合は、下側になっている部分に圧が加わり続けることになるので、血行が悪くなったり、体の歪みの原因にも。

抱き枕はもちろん、寝返りがしやすい敷布団を選ぶことも大切です。

 

パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”の特徴は?

『パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”』は、高級食パンブームの火付け役にもなった岸本拓也さんが考案した抱き枕です。

その触り心地は、こねたてのパン生地を目指して作られているというのです。

 

さらに、その形状にもこだわった抱き枕なんです。

ツイストパンのようなねじれた独特な形状で、寝心地もよく、横向き寝になっても体圧が分散されやすく、肩や腰への負担も軽減してくれる効果も期待できるのです。

ねじれ部分に手や足を挟むこともできるので、本当に包まれてるかのような快適な寝心地でぐっすりと眠ることができますよ。

 

ここからは、そんな『パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”』の特徴をまずは簡単にまとめてみます。

●柔らかくても身体をしっかり支える
●肌触りのいい側生地
●いろいろな使い方ができる

まずは、それぞれの特徴をもう少し詳しく見ていきます。

 

柔らかくても身体をしっかり支える

抱き枕の中綿もふっくらとした中綿を採用してるので、抱いたときにも心地よい柔らかさで眠りをサポート。

しかも、一般的な棒状の抱き枕と、このツイストパンみたいなデザインの「堕落の一歩」の体圧分散試験をしているのですが、横寝だち肩や足への体圧画家か安いのですが、堕落の一歩なら体圧がより分散されているというデータもあるほどです。

 

体圧分散能力があるということは、横向きで寝たときにも肩や足、腰への負担を軽減してくれるということですね。

また、妊婦さんならお腹が大きくなってるので、抱き枕を使えば寝姿勢を安定させることができるなどのサポート効果も期待できるのです。

 

肌触りのいい側生地

抱き枕は抱き心地はもちろん肌触りの良さも気持ちよく寝るためには重要になりますね。

この堕落の一歩の側生地は柔パン肌生地を目指して開発されていて、強度が高く細い糸を高密度に織り上げた薄くて軽い生地を採用しています。

 

そのため、中綿の触感もダイレクトに感じやすく、ふわふわな抱き心地も感じやすくなっているのです。

 

さらに、高密度で織り上げているのでダニの侵入も防ぐ効果も期待できるのです。

布団や枕には、10万匹以上もダニがいるとも言われているけれど、堕落の一歩ならダニが侵入する隙間もなく、ホコリも出にくいので安心して使うことができるのもうれしいポイントです。

 

いろいろな使い方ができる

ツイストパンみたいな構造をしていて、しかもふっくらモチッとした抱き枕は、その隙間に手や足を入れることで、巻付くような抱擁感を体感することができるのです。

使い方も自由で、たとえば以下のようにも。

 

ベッドルームでの使い方例

・仰向けや横向き寝の抱き枕として

・足元に置いて足まくらに!

・コの字に曲げて、頭から腕まですっぽりと

 

リビングでの使い方例

・クッションとして。

・腰掛クッションとして。

・うつ伏せになってスマホを操作するときにクッションに

 

という感じで、抱き枕だけれど、その使い方はいろいろとあるのもうれしいポイントですね。

 

パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”は洗濯機は使えるの?

『パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”』は、結論からいえば洗濯機オッケーです!

 

ただし洗うときにはねじれを解消して3本の細い抱き枕にばらしてから洗濯ネットに入れる必要があります。

再び使うときには、自分でツイスト上に組み立てる必要もあるので、ここはご注意を!

 

少し手間もあるけれど、いつでも自宅で丸洗いすることができるので、汚れやニオイが気になる前に洗って清潔な状態を維持しやすいのは嬉しいポイントですね。

 

パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”のリアルな口コミは?

ここからは、『堕落の一歩』抱き枕のリアルな口コミを見ていきます。

・・・いろいろ探してみたのですが、まだ発売されたばかりのため参考になる口コミはありませんでした。

ネット上に評価が増えてきましたら、あらためてまとめていきます。

 

パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”の最安値はどこ?通販販売店を調査

さいごに『パン屋さんが考えた抱き枕”堕落の一歩”』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて税込み価格です。

●TBSショッピング楽天:枕のみ12,800円+送料1,008円、カバーセット14,980円+送料1,008円
●Amazon       :なし
●Yahoo!      :枕のみ12,800円+送料1,008円、カバーセット14,980円+送料1,008円

このようになってるので、TBSショッピング系での購入がお得ですね。

楽天なら年会費無料の「楽天カード」を新規発行でもれなくもらえる2,000円分のポイントがあるので、支払いで使えば実質2,000円引きでお得!

楽天カードを詳しく見てみる

 

\堕落の一歩抱き枕単品はこちら/

 

\お得な専用カバーセットはこちら/

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

快眠には敷布団の体圧分散や寝返りのしやすさも大切!

>>ブレスエアー敷布団NEOは腰痛にもおすすめ?口コミや価格も