腰らく!馬具マットエアーのリアルな口コミや効果は?デメリットや通販販売店は?

ヘルスケア・衛生用品

日テレポシュレで紹介された『腰らく!馬具マットエアー』のリアルな口コミや効果などをまとめてみます。

 

お家時間が増えたことで、椅子や座布団などに座ってる時間も増えている人も少なくないと思うけれど、そのその時の姿勢って普段はあまり気にしていませんよね?

でも、前傾姿勢・猫背など悪い姿勢で長く座っていると、腰やお尻にかかる負担も大きくなってしまいます。

すると、腰痛や肩こりなどの影響もでやすくなってしまいます。

 

このページでは、そんな姿勢が気になる方必見の「腰らく!馬具マットエアー」の特徴や効果、リアルな口コミや通販販売店と価格などを徹底調査してまとめてみました!

 

 

腰らく!馬具マットエアーの効果や特徴は?

『腰らく!馬具マットエアー』は、椅子の上に置いたり床において使うことができるので、どんな場面でお仕事や勉強をしてるという人にも便利に使うことができるのもうれしいポイントです。

座ることで、骨盤が立った状態へとサポートしてくれるから、姿勢が気になってるときに使うのもおすすめです。

 

そんな便利アイテムの特徴や効果を簡単にまとめてみました!

・きれいな姿勢をサポート
・体圧分散して座り心地もいい
・通気性が良く蒸れにくい
・中心が空洞で座骨も痛くなりにくい
・持ち運びしやすい

それぞれの特徴をもう少し具体的にみていきます。

 

きれいな姿勢をサポート

『馬具マットエアー』は、座るだけでも骨盤まわりを支えることができるサポート機能付き。

そのため、自然と背筋も伸びやすく正しい姿勢へ導く効果が期待できるのです。

 

しかも、長時間座っても疲れにくいように、やわらかすぎず硬すぎないほど良い弾力性のある素材「高分子樹脂ファイバー」を採用しています。

この素材が立体形状を保ちながらも、体をしっかりと支えてくれるので底つき感も感じにくいというメリットも。

 

体圧分散して座り心地もいい

長時間座ってるとお尻が痛くなるのは、うまく体圧が分散することができてないということも原因の1つですよね。

 

そこで、このクッションは座った時にお尻にかかる体圧を分散させるように特殊な構造をしています。

●仙骨サポート
●骨盤ポケット
●骨盤サポート
●前ズレ防止
●太ももサポート

 

日本人が1日に座っている時間は、平均で約7時間ほどあるとも言われています。

コロナ禍でおうち時間が増えてるので、もしかしたらもっと増えてるかも。

 

だからこそ、しっかりと体圧分散する構造のマットを使って快適にお仕事をしたり、リラックスしていきたいですね。

 

通気性が良く蒸れにくい

本体カバーの素材はメッシュ生地を使っているので通気性にもとても優れているというのもうれしいポイントです。

長時間座っていれば、お尻も蒸れやすいけれど、湿気も熱も放出しやすくなっていれば、快適に長く座っていることができますからね♪

 

中心が空洞で坐骨も痛くなりにくい

長時間座ってると痛くなるのは、坐骨が触れていることもありますね。

でも、このクッションの真ん中は空洞になっていて、しっかりと座ることで坐骨が抜けるような構造をしているのです。

 

そのため、坐骨が座面に触れるということもないので、長く座っていてもお尻が痛くなりにくいというメリットもあります。

逆にこの穴をうまく使えないと普通のクッションと同じなので、痛い…ということにもなるので、最初の内はしっかりと深く座るのを意識しておきたいですね。

 

持ち運びしやすい

クッションマットはいろいろな場所で使いたいものなので、持ち運びがしやすいと便利ですよね。

『馬具マットエアー』は、約650gと軽量ですし、取っ手も付いてるので、女性や子供でも片手でラクに持ち運びすることができます。

 

イスや床の上など、いろいろな場所で使うことができるので、移動しやすいのは嬉しいですね。

 

腰らく!馬具マットエアーは洗濯機で洗えるの?

『馬具マットエアー』は洗濯機で洗えるの?そんな疑問もまずは結論から!

●カバー:洗濯機OK
●本体 :洗濯機×(水洗いはできる)

 

カバーは本体から取り外すことで、洗濯することができます。

本体は、洗濯機は使うことはできないけれど、水洗いならオッケーです。

 

ただし、クッション材(仙骨サポート部分)の不可となってるので、このクッション材は取りだしてから水洗いするようにしましょう。

 

腰らく!馬具マットエアーのリアルな口コミや効果は?

ここからは、『腰らく!馬具マットエアー』を実際に買って使ったリアルな口コミを見ていきます。

楽天やAmazonにいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>馬具マットエアーのリアルな口コミ「楽天」

>>馬具マットエアーのレビュー『Amazon』

 

いろいろな声がありますね。

ここでも見やすく簡単にまとめてみます。

●座ると背筋が伸びるように感じる
●硬さや素材感も想像した通り。
▲男性からするとサイズが小さく感じる
▲効果がわかりにくい

 

腰らく!馬具マットエアーをおすすめする人は?

ポシュレでも紹介された『腰らく!馬具マットエアー』は、以下のような人におすすめのマットです。

 

姿勢の悪さが気になる人

●正しい使い方ができる人

●座ってる時間が増えた人

●腰やお尻の負担を軽減したい人

 

腰らく!馬具マットエアーの通販販売店と価格!最安値はどこ?

さいごに、『腰らく!馬具マットエアー』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

※すべて税込み価格です。

●ポシュレ楽天:単品5,980円、2個8,980円
●Amazon   :単品7,980円、2個セットなし
●Yahoo!   :単品5,980円、2個セット8,980円

このようになってるので、おすすめはポシュレ系ショップの2個セットですね。

楽天やYahoo!ならポイントももらえてお得です!

 

■お得な2個セットはこちら⇩

 

■単品はコチラ⇩

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■この記事に興味がある方にはコチラもおすすめ!

>>ながら骨盤チェアはダイエット効果なし?口コミ評判や特徴・使い方まとめ

>>馬具マットプレミアムの口コミや効果は?最安値は?