Sダイレクトストレッチスリーパーは効果ない?口コミや使い方と洗い方まとめ!

布団・枕・寝具
[広告]

キニナルマーケットで紹介された敷き寝具『Sダイレクトストレッチスリーパー』のリアルな口コミや効果などをまとめてみます。

 

これは、これまでにも通販番組でなんども登場してる兼子ただしさんがプロデュースしたマットレスです。

敷いて寝るだけで仙骨をサポートして、理想的な寝姿勢を目指すことができるそうですよ。

 

このページでは、その効果や特徴と、使い方やリアルな口コミ、洗い方などを徹底調査してまとめてみました。

 

 

Sダイレクトストレッチスリーパーの口コミは?

まずは、「Sダイレクトストレッチスリーパー」のリアルな口コミからまとめていきます。

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミは見つかりませんでした。

 

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介させていただきますね。

 

Sダイレクトストレッチスリーパーの効果や特徴は?

『Sダイレクトストレッチスリーパー』の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・仙骨周りをサポート
・体圧分散効果も期待できる
・高反発マットレスでヘタレにくい

 

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

仙骨周りをサポート

Sダイレクトストレッチスリーパーは、骨盤の中心部になる仙骨まわりをサポートすることで背骨を休ませる高反発マットレスです。

 

柔らかい敷布団を使っていると、でっぱりのあるお尻が凹んで沈みやすく、まがった寝姿勢になりやすいですよね?

 

でも、Sダイレクトストレッチスリーパーは、仙骨部分が高さ約1.5㎝もある山型構造になっているから沈みやすい腰部分をしっかりと支えることができるということです。

 

体圧分散効果も期待できる

マットレスというと平らな表面が多いけれど、Sダイレクトストレッチスリーパーは違います!

 

凸凹加工がされているから、寝たときに全身を点で支える構造になっているのです。

出っ張りがクッションになるから体圧も分散されやすくなるから、寝てるときの体にかかる負担も軽減してくれるのもうれしいポイントですね。

 

高反発マットレスでヘタレにくい

Sダイレクトストレッチスリーパーは、本体素材がポリエチレン100%の高反発マットレスになります。

 

そのため低反発素材と比べてへたりにも強いから長く愛用できるのもうれしいポイントですね。

 

Sダイレクトストレッチスリーパーの使い方は簡単

『Sダイレクトストレッチスリーパー』は使い方がとても簡単ですよ。

 

いつも使ってる寝具の上に置くだけでOKです。

 

あとは、本体の赤色ラインの仙骨サポートラインの上に骨盤の中心部分、仙骨がくるように寝転ぶだけです。

目印があるから迷うことがありませんね。

 

Sダイレクトストレッチスリーパーの洗い方は?

Sダイレクトストレッチスリーパーは、いつでも自宅で丸洗いすることができますよ。

 

ただしいくつか注意事項もあるので、事前に確認しておきましょう!

・洗濯機で洗えない(手洗いのみ)
・タンブル乾燥ができない
・漂白処理ができない
・乾燥は日陰で吊り干し
・手洗いする場合は液温40℃以下

 

などのようにいろいろ注意事項もあります。

なかでも、丸洗いはできるけど、洗濯機は使えないので気を付けたいですね。

 

カバーも取り外せるようにはなっていません。

汚れが気になる場合には、別途シーツを書けたりするなどの対策をするのがおすすめですよ、

 

Sダイレクトストレッチスリーパーをおすすめする人は

TBSの通販で紹介した『Sダイレクトストレッチスリーパー』は、次のような人におすすめの寝具です。

 

●高反発なマットレス(敷寝具)を使いたい人
●ヘタれにくいマットレスを探してる人
●理想的な寝姿勢を目指したい人

 

Sダイレクトストレッチスリーパーの通販販売店は?

さいごに、『Sダイレクトストレッチスリーパー』の通販販売店とその価格について調べてみました!

※すべて2022年7月8日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天/Yahoo!:9,980円+送料1,008円
●Amazon :なし
●その他楽天:なし

今のところは、TBSショッピング系のみという感じですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■兼子ただしさん監修の関連記事:

>>兼子ただし完全監修「S帯」とは?口コミやメリットやデメリット

>>S襷Lightの口コミや猫背矯正の効果は?口コミや通販販売店は?