S襷Lightの猫背矯正効果は?口コミや着用方法、通販販売店も紹介

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

骨盤・姿勢サポーター

女神のマルシェや買いトク探偵団で紹介された『S襷Light(ライト)』の効果やサイズ感、猫背矯正などをリアルな口コミからまとめてみます。

 

姿勢が悪いのは気になっていても、長時間自分で意識し続けるのはかなり大変ですよね。

そんな時に、「S襷Light」がサポート!しかも、着て動けば消費カロリー量もアップするというのです!

 

このページでは、リアルな口コミや効果と最安値で買う方法などについてまとめてご紹介します。

「最近姿勢の悪さが気になってる…」という方におすすめです!

 

 

S襷Light(ライト)のSNSでの口コミや評判

まずは、実際にS襷Lightを使ってみた方のリアルな口コミをまとめていきます。

 

SNSにいくつかありましたので、まずはこちらを参考にしてみてください。

いかがでしたか?

 

いろいろな口コミがあったので、ここでも簡単に見やすくまとめてみます。

猫背矯正・姿勢に効果は?

巻肩に悩んでいる人からの評価はかなり良かったです。巻肩は、スマホやパソコンの使い過ぎで起こる姿勢の乱れの一つです。

 

猫背については、効果を実感している人もいれば、効果を感じない人もいます。個人差が大きいようですね。

 

補整効果のあるものを身につけるだけでは、効果を十分に実感することはできません。自分で意識して、正しい姿勢を保つことが大切です。

これでは、余計に筋肉を使わなくなってしまうので効果も実感することができません。

 

S襷Lightを着用することで、背筋がピンと伸びる感覚を覚えます。この感覚を常に意識することで、巻肩や猫背の改善につながります。

 

サイズ感は?

サイズ的には販売店で記載されている目安でほぼ問題はなさそうです。

 

上腕囲と肩幅の2種類がありますが、「肩幅」をベースにして選ぶのがポイントです。

 

また、肩幅が40㎝だった場合、M~LとL~LLで迷ってしまいそうですが、その場合には、口コミにもあるように大きいサイズで選んだほうが良さそうですね。

※男女兼用です。

 

もちろん、肩幅や上腕囲などは人それぞれ個人差もあるので、購入前に測っておくと、買った後に失敗するリスクを下げることにもなるのでおすすめです。

 

着心地は?

補整とはいうものの、程よいストレッチ感で長く着やすいという口コミが多いです。

窮屈さはないけれど、背筋が伸びるような感じを実感している人も多いので、ムリなく着られるというのもうれしいポイントですね。

 

もっといろいろなクチコミも参考にしたい方は販売店でチェックしてみよう。

>>S襷ライトの口コミ「楽天」

口コミは販売ページ中段の商品レビューから確認できます。

 

S襷Lightのサイズの選び方は?

先ほどの口コミでもありましたが、サイズの選び方は【肩幅】で選ぶのがコツです。

 

S襷Lightは以下の3サイズから選ぶことができます。

・M~L:上腕囲24~30cm、肩幅36~43cm
・L~LL:上腕囲26~32cm、肩幅39~46cm
・LL~3L:上腕囲28~34cm、肩幅42~49cm

上腕囲があるという人は、こちらもそれなりに判断材料にしたほうがいいかもしれませんが、基本的には肩幅をベースにサイズを選べば問題はなさそうです。

 

また、もしサイズに迷うような場合は、大きい方を選ぶことで「きつくて痛い…」というような失敗もなくすことができます。

 

S襷Lightの使い方(着用方法)

S襷ライトの着用方法といっても慣れてしまえばそこまで難しいものではありません。

 

ステップ形式でまとめると、

①:右腕を通して肩に合わせ、ねじれをつくらないように腕に装着

②:体の前にS襷Lightを持ってきて左腕を通し、肩に合わせ「ねじれ・たるみ」をつくらないように均等に引き上げる

③体の前で記事を両手で持ったら、後ろへかぶり背中に合わせる。

④肩の位置や腕の加工線にねじれがないように調整。

という流れです。

 

大切なのは、「ねじれを作らないようにする」ということです。

これがあるのとないのでは、着心地も大きく変わってくるみたいですからね。

 

両腕を通したときや、背中に合わせたときなど、こまめにチェックしながら切るのがコツです。

 

仕上げに、着用後、頭の後ろに手を組み、深呼吸を3回行うストレッチを行い、正しい姿勢が完成します。

 

S襷Lightの特徴や効果は?

パソコンやスマホなど、前かがみになることが多いですよね。

頭の重さは、成人女性でも5~6キロほどもあるとされているのですが、前かがみの猫背で、首が傾いているとその負荷は3~6倍にもなるそうです!

 

そこで登場するのが『S襷Light』。

ストレッチのカリスマトレーナーの兼子ただしさんのノウハウを凝縮して開発されています。

着て動くことで首・背中・肩・腕・胸の周りの大きな筋肉や、細かな筋肉などを合わせて27ヶ所を同時にサポート

 

理想的な姿勢をキープしやすくなることで、腹筋も正しく使うことができるようになり、お腹にも腹圧がかかった状態になることでスッキリ見せることも期待できるのです!

 

さらにうれしいのが、正しい姿勢で家事などをすることで、あまり使われていない筋肉まで使うことができるようになるということです。

 

その結果、着たまま部屋の掃除など動くことで、「腹斜筋の筋活動量は約153%」「消費カロリー量は約124%」がアップするというデータもあるほどです。(株)インスパワープロモーション調べ。

 

もちろん効果には個人差もありますが、普段の家事も着たまま行うことでエクササイズになっているというのはうれしいですね!

 

S襷Lightのストレッチ方法(効果的な使い方)

せっかく着るのなら、少しでも効果的に着用したいものですよね。

 

そこで、ストレッチ方法についても調べてみました。

1:頭の後ろ耳の上の高さで手を組んで息を吐く

2:腕と胸を開きながら、顔を斜め上向きにして息を吸う。

3:深呼吸を3回ほど繰り返したら、手をほどく。

 

せっかく姿勢がサポートされているのですから、効果的に行えるストレッチも取り入れていきたいですね。

 

S襷ライトのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・着るだけで姿勢をサポート
・日常生活の動きにもフィットしやすい
・選べるカラーバリエーション

 

デメリット

・着方にコツがいる
・慣れないと長時間の着用は厳しい。
・睡眠時には使えない

 

日中ではスポーツ時などに着用することはできますが、睡眠時には使えません。

欠点もありますが、姿勢の悪さが気になっているけど、自分では意識し続けるのには限界があるという人におすすめです。

 

S襷ライトのQ&A

S襷ライトのQ&Aについてもまとめてみました。

 

Q:お手入れ方法は?
A:洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いができます。
Q:男性用や女性用はあるの?
A:男女兼用タイプです。

 

S襷Lightがおすすめな人は?

特徴や口コミから『S襷Light』はこんな方におすすめです。

✔ パソコンやスマホを使う時間が増えた
✔ 巻肩に悩んでる
✔ 姿勢を改善したい
✔ 美姿勢を目指したい

 

姿勢の悪さが気になる人に、S襷ライトはおすすめですね。

 

S襷Lightの通販販売店を調査

さいごに、『S襷Light』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

※2024年2月1日時点での税込価格です。

●日テレ7楽天:
1枚:5,280円、2枚7,480円
●Amazon:
1枚:5.280円、2枚-円
●日テレ7Yahoo!:
1枚:5,280円、2枚7,480円

 

日テレ系の2枚セットがお得!

 

\単品と2枚セットの最新情報は「○○で探す」から!/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

\同じシリーズのS帯はこちら/

 

\たすき掛け理論の「TASUKIブラ はねふわ」はこちら/

 

\同じく兼子ただしさん監修のマットレス「Sダイレクトストレッチスリーパー」/