ヘアローブ ボタニカルカラートリートメントはおすすめ?口コミや使い方と効果を調べてみた!

美容アイテム・グッズ
[広告]

TBSキニナルマーケットで紹介されてる『ヘアローブ(HAIR ROBE)ボタニカルカラートリートメント』はおすすめなのか口コミや効果と使い方などを調べてまとめてみました!

 

ヘアカラートリートメントもいろいろあるけれど、坂巻哲也さんプロデュースのこちらは、たった3分ほどで白髪染めができるうえに、スペシャルトリートメントも同時にできるというのです。

 

ヘアサロンで行ってる事前処理トリートメントの発想を商品開発に採用してるということで、使い勝手もよさそうですよね!

 

このページでは、リアルな口コミや効果と使い方や特徴などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの口コミ

まずは、ヘアローブボタニカルカラートリートメントのリアルな口コミから使い心地などをみていきましょう。

 

悪い口コミ

髪質によるのかもしれませんが、私は染まりませんでした。匂いもきついので残念でした。

引用元:QVC

 

ネット上でヘアローブボタニカルカラートリートメントの悪い口コミを見ると大きく2種類あることがわかりました。

・染まらない
・ニオイがキツイ

 

こちらは1回や2回でというよりも、徐々に染まった行くタイプみたいだから、すぐに効果を!という人からすると不満に感じてしまうみたいですね。

 

そして、香りについては意見が分かれやすいけれど、ラベンダーの香りが苦手という人にはあまり評判も良くないですね。

 

いい口コミ

髪に優しいと言う事が、使った理由。時間が短かく、手軽にできるので、もうワンセットリピしました。

引用元:QVC

 

予想以上の染まり具合にびっくりしました。香りもとても良く大満足です。

引用元:QVC

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントを使ってみた方の評判がいい声も集めてみましたよ。

 

3分というのはやや難しいといった声もあるけど、それでも時短で使うことができるし、手軽に使うことができるところが高く評価されていますね。

実際にリピする人もいるほどですからね。

 

ツンとはしにくいラベンダーの香りなので、合う合わないはあるけど、気に入っているという人ももちろん多くいますね。

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの効果や特徴

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・3色から選べる
・色持ちがいい
・5つのフリーで使いやすい
・30種類の美容成分配合

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

3色から選べる

ヘアローブボタニカルカラートリートメントのカラーは3色から選ぶことができます。

ダークブラウン

⇒迷わせないキレイなブラウンカラーで、落ち着きがあってより上品ね印象に!

ローズダークブラウン

⇒髪本来のキレイを引き出すレッド系ブランで、女性らしさを格上げしてより華やかな印象へ!

 

アッシュダークブラウン

⇒暗くても重くなりにくいブルー系ブラウンで、東映感があってより柔らかな印象へ!

 

好みの色に合わせて選びやすくなっているところはうれしいポイントですよね!

 

色持ちがいい

ヘアローブボタニカルカラートリートメントは、トウモロコシから抽出されたというゼインが、髪の毛1本1本をコーティングしているから、「きれいな髪色が長く持ちやすいというメリットもあります。

 

もちろん持ちやすさには環境や髪質など個人差もあるけど、色持ちがよければ染める回数も減らすことができるから経済的でうれしいですね!

 

5つのフリーで使いやすい

ヘアローブボタニカルカラートリートメントには、以下の5つは使っていません。

・ジアミン
・アルカリ性
・界面活性剤
・鉱物油
・過酸化水素

 

5つのフリーで使いやすいところもうれしいですね!

 

30種類の美容成分配合

ヘアローブボタニカルカラートリートメントは、使うほどに奇麗になるスペシャルトリートメント!

 

その秘密は、ボタニカル成分をメインにして30種類もの美容成分を配合しているからです。

これが、サロンでトリートメントをしたかのような、ハリ・コシのある潤いあふれるツヤ髪へ導いてくれるということですね。

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの使い方

ヘアローブボタニカルカラートリートメントは、使い方もとっても簡単です。

 

使い方

①:シャンプーをする

②:タオルで髪の水分をしっかり拭きとる

③:気になる部分にムラなく塗る

④:3分ほどなじませる

⑤:色がでなくなるまでしっかりと湯ですすぐ

⑥:タオルで水気をふき取ってドライヤーで乾かす

 

このように簡単に使えるところはうれしいですね。

 

トリートメントするたびに、少しずつ染め上げて、うるおいに満ちた艶やかさと立体的なふんわりスタイルへ導いてくれるということです。

 

ちなみに販売ページや番組では3分と合ったけど、人によっては5~10分ほどなじませてからのほうが良いケースもあるみたいですね。

このあたりは最初に試してみるのが良さそうです。

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの欠点や注意点

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの欠点や注意点についてまとめておきますね!

 

・すぐに染まりきるわけではない
・使わなくなれば色も抜けていく

 

家庭で使うものですからね。

1回や2階でキレイに染められるほどのパワーはないので、コツコツ使っていくことが大切です。

 

また、使ったからといっても染めてるだけなので、使うことを辞めてしまえばそこで色はどんどん抜けていくというのは他のものでも同じですね。

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントをおすすめする人は

通販番組で紹介されてるヘアローブボタニカルカラートリートメントは、次のような人におすすめのアイテムです。

 

●美容院で染めてる時間がない人
●自宅で使いやすいヘアカラートリートメントを探してる人
●即効性を求めてない人

 

髪をいたわるながら使うことができるヘアカラートリートメントなので、ダメージが心配という人でも使いやすくなっているのはうれしいポイントですね。

 

美容院に行く時間がない時でも、自宅で手軽に使いやすく、時間もたった3分ほどと短いところも助かりますね。

ただ、その分1回や2階でキレイに染まるようなものでもないから、少しずつ染めていくことに抵抗がない人におすすめです。

 

ヘアローブボタニカルカラートリートメントの通販販売店は

さいごに、『ヘアローブボタニカルカラートリートメント』の通販販売店についても調べてみました!

※すべて2022年9月20日現在の情報です。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!

このように3大ショップともにありますね。

 

 

\TBSショッピング系/

 

 

\販売店で詳しく見てみる/

※「○○で探す」から、各サイトで単品・2本セットをまとめて価格情報をチェックできますよ!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

ジョエルウォーレンプレミアムヘアカラーリングトリートメントもポシュレ系の通販番組でよく紹介していますよね!