日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちは美味しい?口コミや予約期間を調べてみた!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

食品

日テレポシュレで紹介された『日テレ限定!京・料亭わらびの里おせち』は美味しいのか、リアルな口コミや内容、予約期間などをまとめていきます。

 

年に一度おせちを予約する季節になっているけど、もう決まっていますか?

まだという人におすすめなのが「日テレ限定!京・料亭わらびの里おせち」

 

厳選された食材と、京都の職人が京風出汁で味付けをした、全42品の大ボリュームになっているのです。

完全予約制の京都の料亭「わらびの里」のおせちを、自宅で美味しく味わえるチャンス!

 

 

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちは美味しい?口コミと評判

まずは、日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちは、本当においしいのかSNS上からリアルな口コミを集めてみました。

※毎年中身が変化していくものですので、参考としてお役立てください。

 

美味しいの?評判や口コミ

 

わらびの里おせちの口コミを調べてると、味については「おいしい」という声が多いように感じますね。

京都の完全予約制の料亭ですから、かなり格式も高そうですからね。

 

味については今年の分も信頼することができそうですね。

 

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちの予約期間

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちは、いつまで予約することができるのかも見ておきましょう。

 

・販売期間:2022年12月22日(木)まで
・お届け :2022年12月29日(木)のみ
・時間指定:不可

このように、まだ少しゆとりがありますね。

また、時間指定ができないほか、12月15日以降の注文内容の変更もできませんので、しっかり納得した上で注文するようにしましょう!

 

 

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちの中身は?

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちは、三段重の3~4人前となっています。

 

全42品目の内容についても見ておきましょう。

 

一の重

鮑旨煮、鮭柚庵焼、紅白蒲鉾、京なます、栗きんとん、笹よもぎ餅、いくら、福豆葡萄煮(金箔)、
葉付金柑甘露煮、祝い数の子、伊達巻、千代結び蒲鉾、磯貝真砂子和え

 

二の重

りんごバターサンド、合鴨ロース、海老沢煮、金粉羊羹、六方さつま芋、帆立貝旨煮、若桃甘煮、穂付筍土佐煮、
一口焼き湯葉、寿厚焼き玉子、蛸桜煮、松笠烏賊、棒鱈旨煮、椎茸旨煮、絹さや

 

三の重

海老艶煮、田作り照煮、花巻蒲鉾、なごみ巻、チキンロール、穴子八幡巻、ままかり柚子酢漬、博多焼チーズ、
紅鮭昆布巻、焼蟹酢漬、胡桃甘露煮、豚角煮、くらげ酢、紅白錦糸巻

 

一膳ぱっく

ちりめん山椒(8g)、焼き紅鮭(10g)、ちりめん昆布(9g)、めんたい京茶漬(10g)、湯葉ちりめん(8g)、木耳山椒(15g)

 

また念のために、アレルギー特定原材料等についても確認しておきましょう。

おせち

卵、乳、小麦、えび、かに、あわび、いか、いくら、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、豚肉、もも、りんご、やまいも、ゼラチン

一膳ぱっく

小麦、大豆、ごま、さけ

 

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちのまとめ

日テレ限定!京・料亭わらびの里おせちは、昨年も評判がよかったのですが、今年はさらにパワーアップして登場していますよ。

 

わらびの里で人気の手土産の1つ、特製ふりかけの「一膳ぱっく」がセットになっているから、温かいご飯やお茶漬けにして楽しめるのもうれしいポイントですね!

 

 

■おせちの関連記事: