伊勢丹倉敷カモ井のおせちは美味しいの?口コミや予約期間などまとめてみた「TBS」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

食品
[広告] TBSショッピングでは毎年恒例にもなってる、「伊勢丹倉敷カモ井のおせち」は美味しいのかリアルな口コミや予約期間などをまとめていきます。

 

年始を迎える準備もそろそろ始める時期だけど、おせち選びって毎年のように迷いませんか?

そんな時には、伊勢丹倉敷カモ井のおせちを検討してみるのもいいかも。

 

よくテレビでも紹介してきているから、ネット上にもいろいろな口コミがあるので参考にしながら選ぶことができますからね。

2023年版は、宝寿と飛翔の2種類から選ぶことができますよ!

 

 

 

伊勢丹倉敷カモ井のおせちは美味しいの?口コミや評判

2023年のおせちは発売前なので、過去の伊勢丹倉敷カモ井のおせちは美味しいのか、リアルな口コミを見ていきます。

いろいろ探してみると、SNS上や通販サイトにありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

 

低評価な悪い口コミ

 

カモ井のおせちは、宝寿と飛翔どちらも、個包装になっているので重箱には自分で盛り付けしないといけません。

盛り付け方法に迷ったときには、ネット上で上手な人を参考にしてみるのもよさそうですね。

 

高評価な口コミは?

 

常温保存のおせちなのに、味もしっかりしていておいしいといった評価をする方が多いように感じますね。

もちろん味付けには人それぞれ好みがあるけど、通販サイトでも評判がいいのがカモ井のおせち。

 

盛り付けは少し面倒に感じそうだけど、それも楽しめれば2023年も良い年をおくれそうですね!

 

伊勢丹倉敷カモ井のおせち2023年の予約期間や早割情報

TBSショッピングで大人気のカモ井のおせちですが、少しでも早く予約することで安く購入することができるのでおすすめです。

 

2022年12月2日現在の価格は以下の通りです。

宝寿 飛翔
TBSショッピング楽天 12,800円+送料805円 21,600円+送料805円
Amazon なし なし
TBSショッピングYahoo! 12,800円+送料805円 21,600円+送料805円

 

このように、どこも同じになっていますので、あなたがよく利用するショップを選んでみてくださいね。

 

 

詳細情報

・販売期間:2022年12月19日23時59分まで
・お届け日:2022年12月26日以降(指定不可) 【常温】
・賞味期限:2023年1月31日(常温・冷凍不可)

 

早めに予約をして安くゲットしよう!

 

※「○○で探す」から、各ショップで一段重と三段重をチェックできます。

 

また、楽天なら年会費無料の楽天カードの新規申し込みをすると、2000円分のポイントがもらえるので、支払いで使うことができます。

 

楽天カードの詳細についてはこちら⇩

 

伊勢丹倉敷カモ井のおせちの中身

伊勢丹倉敷カモ井のおせちは、宝寿と飛翔の2種類から選ぶことができます。

 

それぞれの中身についてもまとめてみました。

 

<宝寿>伊勢丹倉敷カモ井のおせち|全21品(3~4人前)

■一の重:

1.田作り(20g)、2.祝海老(3尾)、3.だし巻(150g)、4.にしん一口巻昆布(6本)、5.松茸しぐれ(40g)、6.丹波黒黒豆(60g)、7.栗の甘露煮(4個)

 

■二の重:

1.鶏の照焼(100g)、2.高野豆腐含め煮(6切)、3.酢れんこん(70g)、4.手綱こんにゃく(3切)、5.鮑のやわらか煮(1個)、6.梅人参(3切)

 

■三の重:

1.里芋含め煮(4個)、2.紫福豆(珈琲味)(75g)、3.たたきごぼう(70g)、4.なます(50g)、5.豚の角煮(65g)、6.牛肉ときのこの赤ワイン煮(70g)

 

■添物:

1.焼鯛(1尾)、2.イセエビの姿蒸(ミナミイセエビ使用)(1尾)

 

※重箱はついていないので、事前に用意しておくのがおすすめですよ。

 

<飛翔>伊勢丹倉敷カモ井のおせち料理|全33品(4~5人前)

■一の重:

たたきごぼう(70g)、とりつくね(48g)、イセエビの姿蒸(ミナミイセエビ使用)(1尾)、酢れんこん(70g)、くるみ艶煮(35g)、やりいか姿煮(3匹)

 

■二の重:

穂先竹の子(3切)、味付しいたけ(5枚)、高野豆腐含め煮(6切)、手綱こんにゃく(4切)、里芋含め煮(5個)、さつまいも黄金煮(レモン煮)(80g)、子持ちいかのうま煮(3個)、梅人参(3切)、焼ほたて(5個)、ふきのうま煮(50g)

 

■三の重:

豚の角煮(65g)、紫福豆(珈琲味)(75g)、ふかひれ煮(100g)、鰆の柚庵焼(2切)、あさりのうま煮(60g)、かきと里芋のクリーム煮(85g)、富貴ごぼう(50g)、海老チリソース煮(4尾)

 

■与の重:

田作り(20g)、だし巻(150g)、なます(50g)、祝海老(3尾)、鱈のうま煮(60g)、一口巻昆布(6本)、栗きんとん(100g)、丹波黒黒豆(60g)

 

■添物:

焼鯛(1尾)

 

こちらも常温個包装になっています。

自分用はもちろんですが、お歳暮や贈り物なんかに選んでも喜んでもらえそうですね。

 

伊勢丹倉敷カモ井のおせちの特徴

伊勢丹倉敷カモ井のおせちの特徴は、常温個包装になって届けられるということです。

 

よくネットで予約するおせちというと冷凍になっているものが多いですよね?

その場合は、前もって解凍しておかないと、おいしく食べられないけど、これならそんな手間はありませんよ。

 

常温個包装になっているのは、滅菌化された食材をパウチに密封した後に、最小限の熱を有効に使ってしっかり殺菌しているので、常温での保存ができるということです。

 

年枚年始になると冷凍子はもちろん冷蔵庫もいっぱいになりやすいですからね。

でも、宝寿と飛翔のおせちは、常温ですから、冷蔵庫や冷凍庫の収納を考える必要がないのです。

 

しかも、パックから取り出しても型崩れも少ないから、きれいに盛り付けることができるのもうれしいポイントですね!

 

伊勢丹倉敷カモ井のおせちのまとめ

TBSで紹介してる伊勢丹倉敷カモ井のおせちも、どんどん進化していってるし、これまでの評価も高いということもあるので、2023年のおせちもおいしく味わうことができそうですね。

 

冷凍で届くわけではないから、解凍する手間などもなくすぐに子供と一緒に盛り付けを楽しんでみるのもいいかも。

 

おせちは早く予約するほど早割が利用できるので、興味がある人は早めにチェックしてみてくださいね。

※TBSショッピング系では12月19日までの販売期間になっています。

\宝寿はこちら/

 

 

\飛翔はこちら/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

通販番組で紹介のおせちは下記記事もおすすめです!