ハイブリッドアーチEMSの口コミや効果!使い方やデメリットのまとめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

EMS器具

QVCで紹介されてる「ハイブリッドアーチ」のリアルな口コミや効果と、使い方やデメリットなどをまとめてみます。

 

元トランポリン日本大上の、廣田遥さんプロデュースの足裏の立体アーチをサポートするというアイテムです。

 

サポーターとEMSでアーチトレーニングが手軽にできるというのはうれしいですね。

 

このページでは、その特徴や効果と、使い方や使った人のリアルな口コミやデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

ハイブリッドアーチの口コミや評判

まずは、実際にハイブリッドアーチを使った人のリアルな口コミから見ていきます。

 

1カ月くらいでは なんとも言えないけど、歩いてる途中必ず右親指周辺が痛くなるけど、それが軽減。もしかしたらこれのおかげかも。今後への期待を込めて星4つ。マイナスは冬場裸足で指先が冷えそうなのがちょっとね。

引用元:QVC

 

こういった製品はすぐに効果が出るようなものではないですからね。

 

継続して使い続ける必要があるけど、これならはいたまま家事をしたりもできるから、ながら使いをすれば飽きっぽい人でも続けやすそうですね。

 

注意点としては、素足で使うものですから、冬場は指先が冷えてしまうことですね…。

 

ハイブリッドアーチの効果や特徴

まずは、ハイブリッドアーチの効果や特徴を簡単にまとめてみました。

・ながらトレーニングで続けやすい
・着用すると足裏アーチ形状をサポートしてくれる
・EMS搭載
・3種類のオートモードあり
・サポーター部分は手洗いできて清潔

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

ながらトレーニングで続けやすい

ハイブリッドアーチは、運動が苦手な人でも続けやすいような工夫もありますよ。

 

履いて物理的に足裏アーチ形成のサポートをしてくれるのですが、さらにEMSの刺激もあるのです。

 

しかも、一般的なEMS器具のように使っている間は動くことができない…というデメリットもありません。

 

履いたまま動くこともできるから、部屋の掃除をしながらなど、時間を有効に活用しながらトレーニングができるのです。

 

ながら使いなら、運動が苦手でも、日常の動作をするだけでいいので、これなら続けやすそうですよね!

 

着用すると足裏アーチ形状をサポートしてくれる

ハイブリッドアーチは、はくことでその効果を発揮します。

 

履いている間は、土踏まずが持ち上げられるような設計になっていて、膣ふまず部分を物理的に持ち上げてくれるV字型ベルト構造を採用しているのです。

 

この立体縫製とV字型ベルト構造で足裏のアーチ形成をサポートしてくれるのです。

 

EMS搭載

ハイブリッドアーチは、EMSを搭載しているのもポイントです。

 

サポーター内側の足裏が密着する部分にEMSが搭載されています。

 

これが足裏のアーチの形状に必要とされてる足裏の筋肉に刺激を与えてくれるということですね。

 

3種類のオートモードあり

ハイブリッドアーチには、3種類の選べるオートモード月債されていますよ。

 

「ながらモード」は、テンポの良いリズムと刺激を、「しっかりモード」は、多彩な刺激で広範囲の筋肉にアプローチ、「じんわりモード」は、心地よい刺激で筋肉をケア!

 

3種類ともに1回10分と短いので、あっという間に使い終わることができますね。

 

また、強さも15段階からと細かく調整して使えるので、その時の気分に合わせてレベルを変えられるのもうれしいポイントですね!

 

サポーター部分は手洗いできて清潔

ハイブリッドアーチは、EMSでもあるので素肌ではくことになります。

 

そのため汚れやニオイが心配…という方も多いかと思いますが、こちらはサポーター部分は手洗いすることができるのです。

 

いつでも清潔に使えるというのはうれしいぽいんとですね。

 

ハイブリッドアーチの使い方

ハイブリッドアーチの使い方はとっても簡単ですよ。

 

使い方

1:充電する(約45分)

2:素足で本体を履く

3:電源オン

4:オートモードを選ぶ(3種)

5:強度調節(15段階)

6:10分で自動オフ

 

オートモードはどれも1回10分になっていますよ。

 

座って使うことはもちろん、耐荷重100㎏となってるので、部屋の掃除をしながら使ったりすることができるのも便利ですね。

 

使用時間の目安や回数

1回10分以内が推奨されています。

 

続けて使うことはできず、1時間以上の休息をはさんで、1日3回まで使うことができるということです。

 

ハイブリッドアーチのサイズの選び方

ハイブリッドアーチのサイズは1種類だけです。

 

対応サイズが、22~25.5㎝のフリーサイズになっているのです。

 

ハイブリッドアーチのデメリット

ハイブリッドアーチの特徴や口コミから、注意点やデメリットもまとめていきます。

 

・冬場は足指が冷える
・すぐには効果もわからない
・10分以上連続で使えない

 

ソックスなどを履いているとEMSの電極と肌が触れないので正しく使えていない状態になってしまいます。

 

夏はいいけれど、寒い季節は部屋を暖めて使いたいですね。

 

すぐに何かしらの効果が出るような怪しいものでもないので、使い時間をあらかじめ決めておくと忘れずに続けやすくなります。

 

ハイブリッドアーチの通販販売店

さいごに、「ハイブリッドアーチ」の通販販売店についても調べてみました

※2023年9月6日調べ

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように、いくつか取扱店がありますね。

 

楽天もヤフーもポイントがもらえるからオトクですね!

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。