ルルドフットケアAX-HPL207の口コミ!使い方や類似品も調べて分かったこと

マッサージ器具

魔女に言われたい夜で紹介されたアテックス『ルルドフットケアAX-HPL207』のリアルな口コミや使い方と類似品などもまとめてみます。

 

内蔵されてるエアバッグで足先や足裏、足の甲までもケアできるフットケアマッサージャー。

 

ヒーター搭載で冷えやすい足元にもダイレクトにケアできるのもうれしいですね。

 

このページでは、リアルな口コミや効果と、使い方や類似品などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

 

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイトリンクが使われています。】

ルルドフットケアAX-HPL207の口コミや評判

まずは、ルルドフットケアAX-HPL207を買って使ってるリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

いろいろ探してみると通販サイトにありますね。

 

>>ルルドフットケアの口コミ「Amazon」

 

他にもTwitter上では、片足用ですが同じルルドのフットケア商品の投稿がありましたよ。

 

片足だけの場合は交互に使わないといけないけれど、ルルドフットケアAX-HPL207なら一度に両足のケアができるので、時短で使えるところもよさそうですよね。

 

ルルドフットケアAX-HPL207の効果や特徴

ルルドフットケアAX-HPL207の特徴や効果をまずは簡単にまとめてみます。

・3種類のコースでおうちケア
・3段階の強さ調節機能
・ヒーター機能であたたかい
・対応足サイズも大きい

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

3種類のコースでおうちケア

ルルドフットケアAX-HPL207は、1台で3役のマッサージを体験することができるマシンです。

 

足指集中コース

ネット上でも評判のコースで、足の指を掴んで親指との間を力強く広げてほぐしてくれるコースです。親指と人差し指の間にエアバッグが入り込んでくれる!

 

ストレッチコース

ヒールなどでたくさん歩いて足の甲や足裏はつらいときにおすすめなコースです。

足先を押し上げてから押し下げることで、足の甲や足裏を伸ばすストレッチのような動きを体感できる。

 

足裏指圧コース

歩き疲れてるときにおすすめなコース。足先を押し下げつつも、土踏まずのエアバッグが膨らんで足裏を力強く指圧してくれる。

 

この3種類もボタン1つで簡単に選べるようになっていますよ。

 

3段階の強さ調節機能

ルルドフットケアAX-HPL207は、マッサージするときの強さを3段階から選ぶことができます。

 

やっぱり圧の感じ方は人それぞれ違いますからね。

 

好みに合わせて強さレベルを変えて使うことができるというのはうれしいですね。

 

ヒーター機能であたたかい

ルルドフットケアAX-HPL207には、ヒーター機能も付いています。

 

寒い季節は足元が冷えやすいけど、これならヒーター機能をONにして使うこともできるのです。

 

足先は心臓からも離れているので、血液循環も悪くなりやすいですからね…。

これが冷えにもなるといわれているほどです。

 

お風呂上りはもちろん、昼間などでもヒーターでぽかぽか温めながらケアできるのはうれしいポイントですね。

 

対応足サイズも大きい

ルルドフットケアAX-HPL207は、対応足サイズが29㎝までとかなり大きくなっていますね。

 

そのため、子供から大人まで男女問わず使いやすくなっています。

 

ルルドフットケアAX-HPL207の電気代

ルルドフットケアAX-HPL207は消費電力も少ないから、電気料金も安く使うことができるのです!

 

メーカー調べだと、1か月使ったとしても約4円ほどです。

※毎日10分、1kWhあたり27円で計算した場合。

 

電気代も少ないので、気軽に毎日でも使うことができるのもうれしいポイントですね。

 

ルルドフットケアAX-HPL207の使い方は簡単

ルルドフットケアAX-HPL207は、使い方もとっても簡単です。

 

使い方

1:素足または専用ソックスを着用する

2:電源ボタンを押してスイッチオン!

3:3つのコースからお好みで選ぶ

4:強さを3段階から調節

5:ヒーターのON/OFF

 

たったこれだけですからね。

自分の体調や気分に合わせた使い方ができるようになっていますよ。

 

また、各コースはどれも10分で自動オフになるので、切り忘れ防止にもなります。

 

ルルドフットケアAX-HPL207の類似品

ルルドフットケアAX-HPL207のように、医療機器認証されている商品は、あんま・マッサージの代用品として使うことができます。

 

そこで、同じようにフットケアができる類似品についてもまとめてみます。

 

リフレキュット

充電式コードレスで、足裏はもちろんふくらはぎまでケアできるのがポイントです。

 

椅子やソファに座りながらはもちろん、寝転んだり、立って使うこともできるので、家事をしながらなど、時間を有効活用しながらフットケアができる優れモノ。

 

ルルドフットケアAX-HPL207のメリットやデメリット

ルルドフットケアAX-HPL207のメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・強さ調節も3段階でできる
・対応足サイズが大きく使いやすい
・自宅でいつでもフットケアができる
・その日の気分で選べるコース

 

デメリット

・動作音はそれなりにある
・10分で必ず自動オフになってしまう
・本体は洗えない

 

本体が洗えないので、個人で使うなら問題はないけれど、家族で使う場合は、5本指の靴下やソックスなどを用意しておくと良さそうですね。

 

エアバッグの強さは調節できるので、まずは弱レベルからお試ししてみるのがおすすめです。

 

ルルドフットケアAX-HPL207をおすすめする人

ルルドフットケアAX-HPL207は、次のような人におすすめです。

 

●エステサロンに行く時間がない
●足先が冷える
●運動不足

 

これがあれば、3通りのコースでケアできるので、エステサロンなどに行く時間がないという人にも最適ですね。

 

ルルドフットケアAX-HPL207の通販販売店!最安値は

さいごに、「ルルドフットケアAX-HPL207」の通販販売店について調べてみました。

※2023年1月23日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように現在は、各ショップで販売されていますね。

 

なかでも、1月31日まではディノス系ショップがキャンペーン価格中でオトクです。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。