ブラザー文字縫いコンピュータミシンの口コミや評判!文字刺しゅうもいっぱいで入園入学準備にもおすすめ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

生活家電

日テレポシュレで紹介されてるミシン『ブラザー文字縫いコンピュータミシン(NB1000)』のリアルな口コミや評判と機能などをまとめてみました。

 

この時期になると、子供の入園・入学準備でミシンを使い始める人も増えてきますよね~。

 

でも、めったに使わないと操作が難しかったり、事前準備だけでも四苦八苦してしまいます…。

 

そんな方におすすめなのが「ブラザー文字縫いコンピュータミシン」。

 

実用縫いはもちろん飾り縫いなどいろいろな縫物に使いやすく、サポート機能付きで初心者でも使いやすくなっているのです!

 

このページでは、実際に使ってみたリアルな口コミや評判と、機能やメリットとデメリットなどを徹底調査してまとめてご紹介します。

番組を見て買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです。

 

 

ブラザー文字縫いコンピュータミシンの口コミや評判

まずは、ブラザー文字縫いコンピュータミシンのリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

低評価な口コミ

使い方にもよると思うけれど、刺しゅう機能はいらないという人からすると、他のものの方が満足できるかもしれませんね。

 

高評価な口コミ

 

型番が違うけどこんな投稿もありましたよ⇩

 

ブラザー文字縫いコンピュータミシンの文字入力は、やっぱりプロが使ってる業務用ほどではなさそうですが、それでも入園や入学にゅん美容としては使いやすそうな感じがしますね。

 

ブラザー文字縫いコンピュータミシン(NB1000)の機能や特徴

ブラザー文字縫いコンピュータミシン(NB1000)の特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・操作が簡単
・便利機能が充実してる
・サポート機能付き
・数字やひらがな・カタカナ・漢字なども入れられる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

操作が簡単

ブラザー文字縫いコンピュータミシンは、初心者から上級者まで使いやすいというのもポイントです。

 

2ステップ糸通しと下糸クイックで、面倒になりやすい糸かけもサッとできるようになっているのです。

 

返し縫もワンタッチで簡単にできるのもうれしいですね。

 

糸かけなどはミシン初心者が迷いやすいところだけど、「糸掛けガイド」があるので、こちらもみながらラクにセットすることができるのも便利ですよね!

 

便利機能が充実してる

ブラザー文字縫いコンピュータミシンは、コンピュータミシンなのでいろいろと便利な機能も充実しています。

 

 

●まつり縫いやニット縫い、全自動ボタンホールなどの縫い方が可能

●スピードを遅くしてもパワフルに縫える

●ボタン1つで一針縫いができるので縫い終わりの細かな調節にも。

●LEDライトで手元が明るい

●天びんシャッターで糸のかけ間違いを防ぐ

 

 

一般的なミシンと比べていろいろと便利機能も充実しているというのもうれしいポイントですよね!

 

サポート機能付き

コンピュータミシンを使うのが初めてだと、ちょっとしたミスをしていても気が付かずに「動かない…」なんてケースもありますよね?

 

でもこのミシンなら、操作が正しく行われていないと、縫い始める前に液晶パネルに「エラーメッセージ」が表示されるようになっています。

 

押えレバーのおろし忘れなども、ディスプレイで表示してくれるからあわてずに済みそうですよね。

 

縫いはじめも必ずゆっくりスタートするようになっているので、安心感もありますね。

 

数字やひらがな・カタカナ・漢字なども入れられる

ブラザー文字縫いコンピュータミシンのステッチ数は全部で300種類にもなります。

 

この中には、数字やアルファベット以外にも、ひらがなやカタカナ、漢字までも入れることができるようになっていますよ。

 

子供の入園準備としてはもちろん、漢字やアルファベットも入れられるので入学準備としても使いやすそうなのはうれしいポイントですね!

 

ブラザー文字縫いコンピュータミシンのメリットやデメリット

ブラザー文字縫いコンピュータミシンのメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・初心者でも使いやすいサポート機能付き
・300種類のステッチ数
・デニムなど集めの生地にも対応
・伸縮性がある生地にも使える

 

デメリット

・高額なミシンほどの機能はない
・フットコントローラーがない
・使いこなすにはそれなりの練習も必要

 

やっぱり機能は充実していても、最初はある程度の練習はしたいところですね。

 

ステッチ数も豊富にあるし、厚手の生地から薄手の生地まで縫いやすいほどのパワーもあるから、いろいろなシーンで使いやすそうですよね(#^^#)

 

ブラザー文字縫いコンピュータミシンは入園入学準備におすすめ!

ブラザー文字縫いコンピュータミシンは、初心者でも使いやすい機能なども充実してるから、これから使い始めるという人にもおすすめです。

 

ひらがならカタカナ、漢字、数字、アルファベットと文字入れすることもできるので、入園や入学準備用としても使い勝手が良さそうですよね。

 

小物入れようのバッグや防災頭巾カバーなど、いろいろと使いやすそうですね!

 

ブラザー文字縫いコンピュータミシンの通販販売店!最安値は?

さいごに、「ブラザー文字縫いコンピュータミシン」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年2月7日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング
●ポシュレ系

このように各ECサイトでありましたよ。

 

このなかでも、日テレポシュレ系ショップは2023年3月31日までキャンペーン価格+ポシュレだけの特別セットになっているのでお買い得ですよ。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。