ダイソンフラフィSV25の口コミからみた吸引力や静音性!メリットやデメリットまとめ

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

掃除機・クリーナー

いいものプレミアムで紹介されてる掃除機『ダイソンフラフィSV25』は、シリーズを通しても口コミ評価がよく満足度が高いですよね。

 

デザイン性はもちろん、吸引力や静音性に優れていて使いやすいところがうれしいですね。

 

このページでは、実際に使ってみたリアルな口コミや評判方みた使い心地やメリットとデメリットなど徹底調査してまとめてご紹介します。

番組を見て買おうか迷ってるという方にも参考になれば幸いです。

 

※番組で紹介されたのは、型番SV25RDモデルです。

 

 

ダイソンフラフィSV25のリアルな口コミや評判

まずは、実際にダイソンフラフィSV25を使ってみたリアルな口コミから見ていきます。

 

いろいろ探してみると通販サイトに早くも増えてきていますね。

>>ダイソンフラフィSV25の口コミ「Amazon」

 

Amazonなどの口コミは引用ができないのでここで紹介することはできないのですが、総合評価はなかなかよさそうです。

 

また、従来品ですがSNS上にもありました。

 

ダイソン掃除機は性能面はかなり評価が高いですからね。

あとはお財布と相談したり、通販でせおーるなどのタイミングを狙ってGetしてる人も多いですよ。

 

ダイソンフラフィSV25の特徴

ダイソンフラフィSV25の特徴をまずは簡単にまとめてみました!

・V8モーター搭載モデルで吸引力がある
・最長40分の連続運転
・ワンタッチで簡単ゴミ捨て
・V6シリーズよりも運転音も静か
・ハンディクリーナーにもなる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

V8モーター搭載モデルで吸引力がある

ダイソン掃除機といったら「吸引力」ですよね!

 

ダイソンフラフィSV25には、「V8モーター」搭載しているモデルなので、コードレスでも吸引力はかなり強いので、ダイソン初心者の方にもおすすめ!

 

吸引力があるということは、ホコリなどはもちろん、子供の食べこぼしなどの少し大きめなゴミも吸引することができるというメリットがあるのです。

 

実際に口コミでも

吸い込みのパワーも以前よりアップして使い心地が良いです。

引用元:Yahoo!ショッピング

というように、吸引力があるからダイソンを選んでるという人も少なくないですからね。

 

最長40分の連続運転

ダイソンフラフィSV25は、約5時間の充電時間がかかりますが、最長で40分ほど連続稼働します。

 

部屋の広さなどにもよりますが、1回充電すれば家中をきれいにするのは十分なバッテリーの持ちやすさがありますね。

※モーター駆動のヘッドを使った場合は約30分です。

 

充電も夜中にしておけば毎日気が向いたときにすぐに使うことができるから、いつでも部屋中ピカピカにできそうですね!

 

ワンタッチで簡単ゴミ捨て

ダイソンフラフィSV25は、たまったゴミはワンタッチで簡単にゴミ捨てすることができます。

 

本体の赤い取っ手部分を真上に引き上げるだけでいいから、ごみを直接手で触れないので衛生的なのはうれしいポイントですね。

 

V6シリーズよりも運転音も静か

ダイソンフラフィSV25は、ダイソンV6™シリーズと比べると運転音も低減されているのもポイントです。

 

といっても無音になるようなものではないので、真夜中などには注意が必要です。

 

ハンディクリーナーにもなる

ダイソンフラフィSV25は、普通のコードレス掃除機としてはもちろん、ハンディ掃除機として使うこともできるのもポイントです。

 

コンパクトにすることで、よりいろいろなところで使うことができるようになるし、布団クリーナーの代わりとして使うことも!

 

スティック部分がなくなって短くなるので、車内を掃除するときにも便利そうですよね!

 

さらに先ほどの付属ツールを使うことで、ソファやサッシ、布団などのゴミを吸い取ることもできますね。

 

布製品の汚れならアイリスオーヤマのリンサークリーナーなんかもいいですよ。

 

ダイソンフラフィSV25のメリットやデメリット

ダイソンフラフィSV25のメリットやデメリットをまとめてみます。

 

メリット

・ハンディタイプにもなる
・バッテリーの持ちがいい
・便利なツール付きで使いやすい
・コードレスでも吸引力がある

 

デメリット

・価格が高い
・重さがある

 

重さはちょっとあるけれど、バッテリーも最長40分ほど持つから家の中を一通り掃除することができそうだし、付属品も充実してるのもうれしいポイントですね!

 

ダイソンフラフィSV25をおすすめする人は?

ダイソンフラフィSV25は、次のような人におすすめの掃除機です。

 

●バッテリーの持ちがいい掃除機を使いたい!
●ハンディにもなる掃除機を探してる
●コードレスでも吸引力は欲しい!

 

こういった人に評判がいいみたいですね。

 

ダイソンフラフィSV25の通販販売店は?

さいごに、「ダイソンフラフィSV25」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年2月8日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

各ECサイトで販売されていますね。

なかでも、ディノス系販売店ではキャンペーン価格で2月12日まで安いですよ!

 

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。