【口コミあり】アイブレラシェードはラクにものが見れるサングラス!デメリットは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミあり】アイブレラシェードはラクにものが見れるサングラス!デメリットは? ファッション

ロッピングなどで紹介されてるサングラス『アイブレラシェード』は、汚水色の高性能サングラスです。

 

通常は色が濃く、ものが見にくくなってしまったりすることも多いのですが、こちらは透明に近いレンズを採用することで、クリアな視界を確保できるという優れモノなのです。

 

濃い色の視界は苦手だったり、パソコン用メガネとして使いたい人にもおすすめですね。

 

このページでは、使ってみたリアルな口コミや効果と、メリットやデメリット、販売店などを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て気になってるという人にも参考になれば幸いです。

 

アイブレラシェードの口コミや評判

まずは、アイブレラシェードを実際に使ってみたリアルな口コミや評判から見ていきましょう。

 

悪い口コミは

メガネケースが大きいので持ち歩きにはコンパクトなものがあるといいですね。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

父にプレゼントをしたのですが、男性には少し小さい感じがして、耳が痛いとの事でした。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミを見ると「男性にはサイズがちょっと小さい」というような声がありました。

 

こちらは、日本人女性の骨格に合わせて作られてるということですから、頭が大きいと長時間使うのは難しそうです。

 

女性へのプレゼントならあまり気にならない欠点かもしれませんが、頭の片隅にサイズについて残しておくと、贈り物として選ぶときに参考になると思います。

 

高評価な口コミは

デザインが良く軽くて使いやすい、紫外線の多い季節にも普段使いしてます。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

思っていた以上に軽くて、扱いやすいと感じました。特に直射日光が眩しい日中は大変ありがたいと思います。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

良い口コミをまとめると「軽いので跡が付きにくい」というのは、外出時に使うときには重宝してくれそうですね。

 

とくに車や買い物に行くときにサングラスをかけていても、お店に入るときには外すことになるので、つけてた跡が残るのはちょっと…。

 

でも、これなら軽くて、紫外線も99%以上カットしてくれるし、ブルー光線もカットするなど多機能になってるので、いろいろなシーンで使いやすそうです。

 

紫外線が多い季節はもちろんですが、1年を通して使いやすそうですね。

 

アイブレラシェードの効果や特徴

アイブレラシェードの効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・両面UVカットで瞳を守る。
・顔の印象を変えにくいデザイン
・鼻パッドが柔らかくあとがつきにくい
・選べるカラー

それぞれもう少し具体的に見ていきますね。

 

両面UVカットで瞳を守る。

アイブレラシェードは、一般的なサングラスと違い限りなく透明に近いレンズを採用しています。

 

透明でもサングラスみたく眩しい光を防いでくれるのには、レンズに秘密があり、両面UVカットになっているところです。

 

よくあるUVカットレンズの多くが正面からの紫外線には対応しているのですが、散乱光というヨコヤ後ろ側から反射してくる紫外線には対応していないケースが多いのです。

 

ところが、アイブレラシェードだと、両面UVカットでレンズの外側はもちろん内側にも紫外線防止コーティングが施されているのです。

 

そのため、裏面から反射してくる紫外線もカットできるというのが他にはあまりない強みということですね。

 

目に優しいサングラスを探してるという人には心強いアイテムですね。

 

顔の印象を変えにくいデザイン

アイブレラシェードは、人気のメタルフレームを採用しています。

 

メガネだとよく使っているフレームですが、サングラスでというのはあまり聞かないですよね?

 

なにより、極細のフロントデザインにすることで、装着しても顔の印象を変えにくいというメリットがあるのです。

 

しかも、サイド部分にポイントを持たせるようなデザインにすることで、目元を華やかに演出してくれる効果も

 

印象はあまり変えず、眼鏡をかけることで若々しく明るい印象をプラスしてくれるというのがうれしいポイントです。

 

鼻パッドが柔らかくあとがつきにくい

アイブレラシェードは、日本人女性の骨格に合わせて作られていて柔軟性もあるので、顔幅を選ばずしっかりフィットしやすくなっているのもポイントです。

 

しかも、鼻パッドはやわらかく跡が付きにくいように、可動式シリコン製エアークッションパッドを採用しています。

 

これが、長時間つけていても、あとが付きにくいという理由になっていますよ。

 

選べるカラー

アイブレラシェードは、男女兼用のサングラスで、カラーも以下の3色から選ぶことができるのです。

 

・ゴールドブラウン
・クールネイビー
・スイートピンク

 

フレームの色を変えるだけでも印象はちょっと変わってきたりもするので、好みのカラーを選んでみてくださいね。

 

アイブレラシェードのQ&A

アイブレラシェードのQ&Aについてもまとめてみます。

 

Q:男性でも使えるの?
A:日本人女性の骨格に特化しているけど、男女兼用になっています。

 

アイブレラシェードのメリットやデメリット

アイブレラシェードのメリットやデメリットをまとめてみた!

 

メリット

・長時間つけてもあとが付きにくい
・軽い。
・紫外線も99%以上カットしてくれる。
・ブルー光線もカットでPC/スマホでも使える
・室内外問わず活躍しやすい。
・クリアな視界

 

デメリット

・男性には少しサイズが小さい場合がある。
・強い光など対応できない場合もある。

 

レンズは薄い色が入っているものの、一般的なサングラスと比較するとかなり透明に近いので、強い光だと対応できない場合もあるので、ここは注意したいところです。

 

また、男性や頭のサイズによっては小さく感じることもあるみたい。

 

欠点もありますが、ネットでの口コミでは高く評価されていますし、日本の福井県鯖江市の特殊技術を応用して作られているということもあり、性能的にはかなり高いです。

 

透明に近いレンズだから、いろいろなファッションとも組み合わせやすいのもうれしいポイントですね。

 

アイブレラシェードをおすすめする人

アイブレラシェードは、次のような人におすすめのサングラスです。

 

・クリアな視界を確保したい人
・ブルー光線対応でパソコンやスマホ使用時でも使いたい人
・跡が付きにくいサングラスを探してる人

 

アイブレラシェードの通販販売店は?

アイブレラシェードの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年12月30日現在のものです。

●楽天市場:-
●Amazon::ー
●Yahoo!ショッピング:-

 

メーカー直販価格が税込31350円ですが、現在は取扱店がありませんでした。

 

まとめ

アイブレラシェードは、レンズの色が透明に近いので、クリアな視界を確保することができるので、濃い色のサングラスは使いにくいというときに便利です。

 

何より、顔の印象もほとんど変えることなく使えるし、紫外線やブルー光線にも対応しているので、屋外・屋内ともに活躍してくれそうですね。

 

 

アイブレラシリーズはこちらの記事もおすすめです⇩

 

最後までご覧いただきありがとうございます。