【口コミ】レコルトカプセルカッターボンヌの評判はみじん切りや大根おろしも簡単?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

レコルトカプセルカッターボンヌの口コミや使い方!みじん切りや大根おろしも簡単に? キッチン家電

ディノスのいいものプレミアムやキニナルチョイスで紹介されてる『レコルトカプセルカッターボンヌ』のリアルな口コミや使い方、メリットやデメリットなどをまとめてみます。

 

調理を手軽にしてくれるアイテムフードプロセッサー。

今ではいろいろなメーカーのものがあるのですが、中でも、recolte(レコルト)のカプセルカッターボンヌは通販サイトでも高く評価されています。

 

それは、これ1つで、「刻む・混ぜる・練る・砕く・おろす・泡立てる」という7役もこなせる上にお手入れもしやすいというからなのです。

 

でも本当に使い勝手はいいの?

そんな疑問もありますよね?

 

このページでは、クチコミや特徴、使い方など徹底調査してまとめてご紹介していきます。

これから買おうか迷ってるという人にも参考になれば幸いです(#^^#)

 

レコルトカプセルカッターボンヌの口コミや評判は?

レコルトカプセルカッターボンヌを実際に使ってるリアルな口コミや評判から見ていきます。

 

洗い物がちょっと

悪い口コミだと、洗い物が手間に感じるといった声もありました。

パーツは分解することができるので、こまかいところまできれいにすることができるのですが、その分洗うところは増えるし、組み立てが必要になるのが面倒に感じる方もいます。

 

ですが、お手入れしやすい作りになっているため、慣れてしまえばそこまで気にならないでしょう。

 

量が少ないと空回りする

 

評価の低い口コミだと「量が少ないと刃が空回りする」といった声もありましたよ。

どれくらい少ないのかはわかりませんでしたが、ここは気を付けたほうが良さそうですね。

 

高評価な口コミは?

 

食材によると思うけど、基本的に静音性はかなり良さそうな感じが口コミからもわかりますね。

 

また野菜もカットして手軽に野菜スープなどができるので、よく利用してるといった声もありましたよ。

 

レコルトカプセルカッターボンヌの特徴や機能

レコルトカプセルカッターボンヌの特徴や機能をまずは簡単にまとめてみました。

・1台7役のフードプロセッサー
・500mlの大容量で使い勝手がいい
・パワフルモーターで市販の氷も砕ける
・お手入れしやすく清潔

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

1台7役のフードプロセッサー

食材をみじん切りする手間や、まな板からの飛び出しの心配、これらの面倒な作業にうんざりしていませんか?

 

そんなときに頼りになるのが、recolte(レコルト)カプセルカッター ボンヌです。

手作業でのみじん切りやおろし作業から解放され、一つのデバイスで【刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる】という多彩な機能を備えています。

 

ボンヌを使用すれば、手間暇かかるみじん切り作業が簡単になり、まな板からの飛び出しも心配いりません。

大根おろしや山芋などもラクラク処理でき、さらには泡立て作業もこれ一台で可能です。

 

自宅で手軽に美味しい料理を作りたい方には特におすすめです。

ボンヌを使えば、調理時間が短縮され、手間をかけずに料理を楽しむことができるのもうれしいポイントですね。

 

500mlの大容量で使い勝手がいい

レコルトカプセルカッターボンヌは、大容量500mlというのもポイントです。

そのため、本体サイズはコンパクトながらも、フレッシュジュースを一度に2杯分作ることができるんです。

 

この大容量は、家族や友人と一緒にジュースを楽しむ時にとても便利ですね。

朝の忙しい時間帯でも、一度にたくさんのジュースを作ることができるので、時間の節約にもなります。

 

しかも、少量の材料からでも使用することができます!

 

たった一人分のジュースや、特定のフルーツだけを使ったジュースを作りたいこともあるかもしれませんよね?

 

ボンヌは、少量の材料でも十分に使えるので、使い勝手がとてもよく、例えば、自分だけの特別な味わいを楽しみたい時や、食材の残りを有効活用したい時にも活躍してくれるのもうれしいポイントです。

 

パワフルモーターで市販の氷も砕ける

レコルトカプセルカッターボンヌは、驚異的なパワフルなモーターと4枚の刃が絶妙に組み合わさった逸品。

なんと、毎分24,000回もの回転力で、市販の硬い氷や冷凍フルーツを瞬時に粉砕します。

 

通常のミキサーやフードプロセッサーでは難しい硬い氷も、ボンヌならば楽々。

 

忙しい朝や暑い夏に、クラッシュアイスやかき氷を手軽に楽しむことができます。

この驚異的な性能で、料理やドリンクのバリエーションが広がり、日常がより快適になること間違いなし!

暑い夏にかき氷やクラッシュアイス作りなどにも活躍してくれるのもうれしいポイントです。

 

お手入れしやすく清潔

誰しもが快適なキッチンライフを求めている中、お手入れのしやすさは重要なポイント。

そこで、レコルトカプセルカッターボンヌが注目を浴びています。その秘密は、洗練された設計にあります。

 

口コミで多くのユーザーから高評価を得ているボンヌは、お手入れにおいても優れています。

本体以外のカップやパーツは、全て丸洗い可能で、毎回の清掃が手軽に行え、いつも清潔な状態を維持できます。

 

特筆すべきは、液漏れを防ぐカップのカバーのパッキンが外せること。

これにより、細かなスキマや隅々までしっかりと洗浄でき、汚れの蓄積を防ぎます。

キッチン機器の中でここまで徹底的なお手入れが可能なアイテムは中々ありません。

 

キッチン機器選びでお手入れのしやすさを重視する方にとって、ボンヌは理想的な選択と言えるでしょう。

 

レコルトカプセルカッターボンヌの使い方

レコルトカプセルカッターボンヌの使い方はとっても簡単です。

 

使用方法

1:食材を容器に入るサイズにカットする

2:カップに入れて上の部分をプッシュ

たったこれだけでいいんです。

 

あとは使う目的に合わせて刃のプレートを交換するだけなので、1台でいろいろと使うことができるのもうれしいですね。

 

大根はもちろん、山芋もおろすことができるのです!

山芋は、手が痒くなったりすることもあるけど、これなら手軽に下せるところも助かりますね。

 

レコルトカプセルカッターボンヌのQ&A

レコルトカプセルカッターボンヌのQ&Aについてもまとめてみました。

 

Q:1回に入れられる量の目安は?
A:肉は200g、野菜は250gほど。
Q:コーヒー豆や昆布を粉末にできるの?
A;できません。
Q:コードレスですか?
A:こちらは有線タイプになっています。
Q:スムージーは作れるの?
A:できる。氷、冷凍パイン、バナナ、みかん、ケール、飲むヨーグルトでシャリシャリのスムージーが作れる。

 

いろいろQ&Aはありましたが、はじめて使う場合はまずは取扱説明書をしっかり読んで正しく使うようにしましょう。

 

レコルトカプセルカッターボンヌのメリットやデメリット

メリット デメリット

 

メリット

・みじん切りやおろしもできる
・お手入れが簡単
・コンパクトで場所を取らない
・使い方が簡単
・1台7役でいろいろ便利に使える

 

デメリット

・大家族だと1回で作れる量が足りない
・食材によっては音が少し大きくなる
・1回使うたびに十分な冷却時間が必要

 

いくつかデメリットもありますが、1台7役でいろいろと便利に使えるし、お手入れも簡単で使い勝手がいいのはうれしいポイントですね。

 

カプセルカッター ボンヌで快適なキッチンライフを手に入れよう!

「カプセルカッター ボンヌ」は1台7役のフードプロセッサーとして、みじん切りやペースト、大根おろし、メレンゲの泡だてなど、様々な料理の下ごしらえをサポートしてくれる頼もしいアイテムです。

 

コンパクトながらもパワフルな性能があり、毎日の料理作りをスムーズに進めます。

付け替え可能な3つのプレートにより、「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」の7つの機能を1台でこなします。

 

専用のオリジナルスパチュラや管理栄養士・料理家監修の専用レシピブックも付属。

手軽に時短料理が楽しめ、キッチンライフが一段と豊かになること間違いなし!

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。