プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の口コミやデメリット!電気代や販売店情報はココ!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の口コミやデメリット!電気代や販売店情報はココ! 生活家電

ノンストップのいいものプレミアムで紹介されてる『プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機』のリアルな口コミや効果と、電気代や販売店などをまとめていきます。

 

梅雨の時期や花粉シーズンなど洗濯物を外に干せないときには、部屋干しになるけど、生乾きのニオイなども心配ですよね?

 

そこでおすすめなのが「プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機」。

 

パワフル乾燥ができる上に、電気代も安く、乾きにくい運動靴なども使えてしまうのです!

 

このページでは、より深掘りしながら徹底調査してまとめてご紹介していきます。

番組を見て買おうか悩んでるという人にも参考になれば幸いです(#^^#)

 

 

\6月19日までディノス系ショップがキャンペーン中/

 

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の口コミや評判

まずは、プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機を実際に使ったリアルな口コミや評判を見ていきます。

 

悪い口コミはこれ

少量しか入らないので、もうひとつあったらいいなと思っています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

商品名にもコンパクト衣類乾燥機となっているように、たくさん入るわけではないので、普通の乾燥機感覚でいると小さく感じるかもしれません。

 

高評価な口コミは

カーテンにかけて使っていますが、部屋の邪魔にもならず、部屋干し!って感じにならないので生活感を消してくれてとても良いです。
毎日この中から服を取り出して着ているのでクローゼットの役割も果たしてくれています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

一人暮らしなど部屋が狭い人や、部屋干ししたくないという人に評価されてるように感じますね。

 

何より中に隠れるので、部屋干ししている感じもないので、生活感も出にくいですし、洋服以外にもクッションや服などを乾かしたりできるのも便利そうですからね。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の効果や特徴

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・A4サイズでコンパクト
・3段階の丈調節ができる
・側面に排気口あり
・ダニ対策もできる
・タイマーは1~7時間でセットできる

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

A4サイズでコンパクト

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機は、フラップを閉じた収納時だとA4サイズくらいになるので、場所を取らないというメリットがあります。

 

小型の衣類乾燥機はこれまでにもいろいろ発売されてきているけど、本体サイズは固定されているものが多いので、使わないときには邪魔に感じることもありましたよね?

 

でもこれなら、使わないときには棚のスキマなどに入れておくことができるので、邪魔になりにくいというのがうれしいポイントです。

 

もちろん、口コミにもあったように、電源を入れない状態でカバーとして使っていれば、片付けたり準備する手間もなくなりますよ。

 

3段階の丈調節ができる

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機は、丈の長さを調節することができるため、さまざまな衣類に対応することができるのもポイントです。

 

衣類を効果的に乾燥させるためには、衣類が乾燥機の内部で適切に配置されていることが重要ですが、そのためには衣類ケースの中に入れるものに合わせて丈の長さを調節できるかどうかはかなり大切なことなのです。

 

これなら、サイズ調整用フックがあるので、これで3段階から選んで使うことができるようになって効果的に乾燥させることができます。

 

フックも衣装ケース下部に左右1個ずつありますよ。

 

丈の長さを調節する機能は、様々な衣類に対応するだけでなく、場所を有効活用する上でも優れたメリットといえます

 

例えば、長い衣類やドレッサーなど、吊るすスペースに制約がある場合でも、プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機を利用すれば効率的に乾燥させることができるのです。

 

側面に排気口あり

温風を出しているので、排気口も必ずあります。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機は、本体の側面の穴と底面が排気口になっていますよ。

 

HIGHモードの場合、ここから中の温風が吐き出されるようになっているので、クローゼットなどで使うときには扉は開けたままにするようにしましょう。

 

ダニ対策もできる

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機があれば、ダニ対策もできます。

 

操作パネルの「ダニボタン」をおすことで、衣類やぬいぐるみなどに付着しているダニの繁殖を防止することもできます

 

このモードは、HIGHで約4時間ほど自動運転した後に電源がオフになるようになっています。

 

子供のぬいぐるみや枕など、ダニが気になるアイテムに対して効果的に使うことができるのです。

 

ダニはとくに春や夏などの季節に活発になることが知られていて、暖かい気候と湿度が高まると、ダニは繁殖しやすくなりますからね‥。

 

子供がいる家庭では健康を守るためにダニ対策が重要です。

ダニによるアレルギーや皮膚トラブルを予防するために、プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機を活用してみたいですね。

 

タイマーは1~7時間でセットできる

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機のタイマー機能は非常に便利です。

 

電源を入れると自動で1時間オフのタイマーがセットされるため、乾燥時間を調節する手間を省くことができます。

 

さらに延長したいときにも、操作パネルから1時間から7時間までの間でタイマーを設定することができますので、乾燥時間をより細かく調整することができますよ。

 

ただし、注意点として、7時間を超える連続運転はできないようになっています。

 

最長で7時間までの設定が可能ですが、それ以上の連続運転はできません。

これは、過度の連続運転による機械の負荷や過熱を防ぐための安全対策です。

 

注意点もありますが、忙しい現代の生活において、時間を節約しながらも洗濯物を効率的に乾燥させたい方にはおすすめの機能ですね。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の電気代

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の電気代は安いということですが、実際は?ということで調べてみました。

 

※1kW/h=31円で計算しています。

●HIGHモード1時間使用で約12.4円です。

 

HIGHモードでも消費電力は400Wほどと少ないので、電気料金も安く済むというのもお財布にやさしくて使いやすいですよね。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の使い方

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の使い方はとっても簡単です。

 

使い方

1:フックをハンガーラックやクローゼットのパイプ、浴室パイプなどに吊り下げる。

2:本体を広げて乾燥カバーの中にハンガーごと衣類をかけ、ファスナーを閉める。
※ハンガーは9個かかるので、Tシャツやワイシャツなどは9枚分乾燥できます。

3:スイッチを入れて、LOW(送風)、HIGH(温風)を選んで完了!

 

こんな感じで、吊り下げて使うものなので、コンパクトに使えるのはうれしいポイントですね。

 

注意点として、耐荷重は約10㎏となっているので、たくさん詰め込みすぎないようにしましょう。

 

電源を入れると、約70℃の温風で衣類を乾かしてくれます。

 

タイマーは自動的に1時間にセットされていますが、最長で7時間まで設定することもできますよ。

 

またモードは、LOW(送風)と、HIGH(温風)、ダニの3種類があるので、衣類の素材や目的に合わせて選ぶようにしましょう。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機のQ&A

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機のQ&Aについてもまとめてみました。

 

Q:どんな衣類も乾かせるの?
A:熱に弱い素材(シルクや革製品、ウールなど)は、LOWモード(送風)で使うようにしましょう。
Q:クローゼットで使えるの?
A:使えますが、空気を循環できるように扉は開けたまま使うようにしましょう。

 

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機のメリットやデメリット

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機のメリットやデメリットをまとめてみました。

 

メリット

・いろいろ乾燥できて便利
・使い方が簡単
・ダニ対策に使える
・コンパクトで場所を取らない
・電気代が安く使いやすい

 

デメリット

・一度に大量の衣類は乾燥できない
・合計10㎏以上は使えない
・使用後はハンガーが熱くなるので注意が必要

 

以上が、プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機のメリットとデメリットのまとめです。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機をおすすめする人は?

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機は、次のような人におすすめの衣類乾燥機です。

 

・コンパクトな衣類乾燥機を探してる人
・季節を問わず、洗濯物が乾きにくい人
・枕やぬいぐるみなどのダニ対策をしたい人

 

住空間が限られている方や、狭い洗濯スペースしかない方にとってはかなり使い勝手が良さそうですよね。

 

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機の通販販売店は?楽天やAmazon?

「プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機」の通販販売店についても調べてみました。

※2023年6月15日現在のものです。

●楽天市場
●Amazon
●Yahoo!ショッピング

このように各サイトで取り扱いがあったので、購入するタイミングでポイント増量していたり、クーポン配布するところを選ぶのが良さそうです。

 

\6月19日まではディノス楽天やYahoo!店がおすすめ/

 

\キャンペーン終了後はコチラ/

 

まとめ

プラスマイナスゼロコンパクト衣類乾燥機は、ラックにかけられるほどコンパクトでも素早く乾燥してくれるというのがうれしいですね。

 

しかも、子供のぬいぐるみや靴などまで対応しているので、雨の日はもちろん、ダニ対策などに使ったりと1年中活躍してくれそうです。

 

電気代もそこまでかかるものではないので、1つあると便利ですね。

 

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。