パワーバンクキューブポータブル電源の口コミや評判!寿命は使い方や環境によって10年くらいかも!

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

生活家電
[広告]

日テレポシュレで紹介されたポータブル電源『パワーバンクキューブ』のリアルな口コミや評判と特徴から寿命などをまとめてみます。

 

アウトドアや災害時などに備えて購入されている人も多いポータブル電源ですね。

食べ物や飲み物はもちろん、緊急時に大切なのが電気です。

 

電気がつかないと大切な情報さえも入手することができませんからね…。

 

コンパクトで軽量タイプなら、使わないときにも隙間に収納できるし、軽いから持ち運びもしやすいので災害に備えて必ず準備しておきたいアイテムです。

 

 

 

パワーバンクキューブの口コミや評判

パワーバンクキューブポータブル電源を実際に購入して使ってる人のリアルな口コミや評判をまとめていきます。

 

と思ったのですが、まだ新しいのか参考になるような口コミはありませんでした。

口コミがふえてきましたら、あらためてご紹介していきますね。

 

もっといいポータブル電源がみつかるかも?

>>ポータブル電源ランキング「楽天市場」

 

パワーバンクキューブの機能や特徴

パワーバンクキューブポータブル電源の機能や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・ACコンセントとUSB出力付き
・コンパクトで軽い
・LEDライト付きで停電時にも活躍
・21Wポータブルソーラーパネル付き

それぞれもう少し具体的にみていきますね!

 

ACコンセントとUSB出力付き

パワーバンクキューブには、ACコンセントとUSB出力付きでアウトドアから災害時まで幅広く使いやすくなっています。

 

ポータブル電源出力

AC出力:100V合計80W(瞬間最大:120W)/60Hz(修正正弦波)
DC出力(12~16.8V/10A)
USB出力:5V/2.4A(2ポート合計:4.8A)
QC出力:18W(2ポート合計5V 3.4A)
PD出力:18W(5V/3A、9V/2A、12V/1.5A)

ソーラーパネル

USB出力:5V/2.4A

 

ACコンセントも2口あるから、ノートパソコンや扇風機などを使うことができます。

 

様々なUSB機器にも対応しているのもうれしいポイントですね。

 

コンパクトで軽い

パワーバンクキューブの重さは、本体が約1080gほどですよ。

 

しかも大きさも、約幅16.7×奥行き8×高さ11.8㎝というように片手で持ち運ぶことができるくらいのコンパクトサイズです。

 

防災リュックなどに入れることもできるし、普段から手の取りやすいところに置きやすいし、軽いので楽に持ち運びができるのもうれしいポイントですね。

 

LEDライト付きで停電時にも活躍

アウトドアはもちろん突然の停電などでも灯がないと困ってしまいます。

 

こちらは本体横に大型LEDライトを搭載していますよ。

 

台風などに備えて事前に充電しておけば、停電したときの灯りとして使うこともできます。

 

21Wポータブルソーラーパネル付きで充電できないときにも

パワーバンクキューブはAC電源からはもちろん、ポシュレでは付属されてる21Wポータブルソーラーパネルで本体に充電することができますよ。

 

停電時やアウトドアなど、コンセントが使えないような環境でも充電することができるというのは安心できますよね。

 

ただし、ACアダプターと比べるとかなり時間がかかって、夏の快晴時でも約8時間ほどかかるようなのであくまでも緊急時用です。

 

パワーバンクキューブの寿命の目安は約10年も使い方次第

ポータブル電源もいろいろありますが、パワーバンクキューブの寿命の目安は約10年ほどです。

 

これは、リチウムイオン電池の使用回数が約4000回ほどというのが根拠になっていますよ。

 

寿命が近づいてくると蓄電できる容量が減少したり、フル充電するまでの時間が長くなってきたりするので、こういった兆候があれば買い替えを考えるようにしましょう。

 

ただ、ポータブル電源は毎日充電するようなものでもありませんからね。

 

充電しながら使ったり、充電回数を減らすことで寿命は多少は伸ばすこともできるので、うまく工夫しながら使っていきましょう。

 

パワーバンクキューブは大容量のポータブル電源!?

パワーバンクキューブは、24000mAhと家庭用のポータブル電源としては大容量になっていますよ。

 

どれくらい使うことができるの?というと、一般的なスマホなら約8回分の充電ができるほどです。

 

停電時やアウトドアなどで電気が使えないところでも、これだけ充電回数があれば十分なくらいですよね?

 

もちろんほかの小型家電なども動かすことができますよ。

パワーバンクキューブの使用時間の目安

・電気毛布(30W):約2.6時間
・ミニ冷蔵庫(50W):約1.6時間
・扇風機(20W):約4時間
・LEDライト(5W):約15時間
・ノートPC(16W):約5時間

 

フル充電しておけば、このようにいろいろな家電を使うことができます。

緊急時はもちろん日常でも使いやすい容量があるのもうれしいポイントですね。

 

パワーバンクキューブポータブル電源のメリットやデメリット

パワーバンクキューブポータブル電源のメリットやデメリットについてもまとめてみました。

 

メリット

・コンパクトで軽く持ち運びしやすい
・ACコンセントも2口ある
・USB出力付き
・小さくても大容量

 

デメリット

・ソーラーパネル充電は時間がかかる
・防水仕様ではない
・ACコンセント出力は修正正弦波タイプで一部のACアダプターは使えないものもある。

 

本体が防水仕様になっていないので、アウトドアなどで使うときには天気に気を付けたいところです。

 

デメリットもあるけど、小さく軽いので持ち運びしやすいので、緊急時から日常まで使いやすくなっていますね。

 

いざというときにしっかり使えるように、定期的に普段の生活でも使っていくと安心ですね。

 

パワーバンクキューブをおすすめする人

パワーバンクキューブは、次のような人におすすめのポータブル電源です。

 

●災害に備えたい人
●軽くてコンパクトなポータブル電源がほしい人
●安全保護機能はあるものを選びたい人
●キャンプや車中泊などで使いたい人

 

パワーバンクキューブの通販販売店!

さいごに、パワーバンクキューブの通販販売店についても調べてみました。

※すべて2023年4月1日現在のものです。

●楽天市場
▲Amazon
●Yahoo!ショッピング

 

なかでも、日テレポシュレ系ショップは4月末ごろまで改装中なので、その他楽天やYahoo!がおすすめです。

楽天やYahoo!店ならポイントももらえてオトクですね。

 

 

 

類似品だと「メガパワーステーション」が通販番組でよく紹介してて口コミもたくさんあるから参考にしやすいですよね。

詳細は下記記事をチェック!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。