【口コミ】カルドニードノッテ3の評判や使い方!洗濯できるの?エリートと違いは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】カルドニードノッテ3の評判や使い方!洗濯できるの?エリートと違いは? 布団・枕・寝具

女神のマルシェやディノスで紹介してる「カルドニードノッテ3」は、冬用の暖かい毛布が欲しい…という方にぴったりな毛布です。

 

実はこちらは以下のような特徴やメリットがあるのです!

・肌触りが気持ちいい
・布団の中がムレにくい
・洗濯機で洗える
・柔らかい
・スタイリッシュなデザイン

 

カルドニードノッテ3は、この冬に活躍してくれることが期待できるし、2と比べてさらにあたたかさがアップするリニューアルもされています。

 

このページでは、リアルな口コミや特徴と、「カルドニードエリート」と違いや洗い方、メリット・デメリットを徹底調査してまとめてご紹介していきます。

 

番組を見て気になっているという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

カルドニードノッテ3の口コミや評判

カルドニードノッテ3を実際に使っているという人の口コミや評判からまずは集めてみました。

悪い口コミ

一度クリーニングするとゴワゴワ。おまけに暖かくなくなりました。
相当ショックです。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

悪い口コミもまとめてみます。

・洗うとゴワゴワに
・価格が高い

 

暖かさや触り心地については評価が良いほうが圧倒的に多いのですが、「洗うと…」というような声もありました。

 

ただこの手の評価が少ないことを考えると、もしかしたら洗い方を間違えているという場合も考えられます。

 

いつでも洗うことができるといっても、ただいい方法でなければ、満足いく結果にならないこともありますので、洗濯ラベルや説明書などをしっかり確認するようにしましょう。

 

高評価なクチコミ

安定の肌触りと毛並みの良さに大満足のお買い物です!カルドニード使ったら冬は他の毛布使えません!

引用元:Yahoo!ショッピング

 

やっぱりこれが一番ということでまた購入しました。長野県の寒冷地に住む両親もこれは暖かいと気に入って使っています。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の高い口コミをまとめてみます。

・肌触りがいい
・柔らかい
・あたたかい

安定の高評価で、従来品からのリピーターもいるくらいです。

 

また、寒冷地に住んでいる人からの評価も高いので、暖かい毛布を探してるという人にはぴったりですね。

 

カルドニードノッテ3の効果や特徴は?

カルドニードノッテ3の効果や特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・地糸と毛足の両方で暖かさを生み出す
・柔らかく肌あたりがいい
・布団の中のムレを軽減
・美しい風合い

それぞれもう少し具体的にみていきますね。

 

地糸と毛足の両方で暖かさを生み出す

「カルドニードノッテ3」の掛け毛布は、革新的な「W発熱」技術により、地糸と毛足の両方から暖かさを持つ冬用寝具です。

 

発熱効果は、特殊な素材「サーモ4000ウルトラソフトモイスト(Tm)」が毛足に使用されているからです。

 

この素材は、太さと特性の異なる3種の繊維が絶妙に組み合わさることで、職人のこだわりが際立っています。

 

この緻密な繊維の組み合わせによって、毛足全体が発熱することで、寒い季節に最適な温かさを提供してくれるのです。

何気ない寝具が、心地よい眠りをサポートするための秘密の武器となるのです。

 

さらに、カルドニードノッテ3は地糸にも吸湿発熱素材を使用しています。

湿気を吸収し、同時に温かさを放出するこの技術により、寝ている間も快適な温かさが持続します。

 

これが口コミでも寒冷地で使って満足する人がいる理由とも言えますね。

 

柔らかく肌あたりがいい

「カルドニードノッテ3」は、その特筆すべき特徴として高密度の極細糸を使うことで、これが驚くべきなめらかさをもたらしています。

 

この優れた掛け毛布は、やわらかく肌に心地よい極細糸を、高い密度で編み上げることで、卓越した耐久性と美しいツヤのある風合いを実現しています。

 

繊維の高密度な編み方は、単なる見た目の美しさだけでなく、毛布自体の強度や耐久性にも大きな影響を与えています

 

この掛け毛布は、そのなめらかな風合いや高密度な極細糸によって、寝具としての機能性だけでなく、デザイン性やライフスタイルにおける満足感までを追求してるというのもうれしいポイントですね。

 

布団の中のムレを軽減

「カルドニードノッテ3」の素晴らしい特徴の一つとして、吸湿発熱糸の採用が挙げられます。

 

この糸は、余分な水分を吸湿して発熱する仕組みで、これが布団内の湿度を効果的にコントロールしてくれるので、ムレにくく快適に

 

人間は一晩でコップ1杯分の汗をかくと言われていますが、この事実を考えると、寝具が湿気を吸湿してくれるというのは非常に重要です。

 

吸湿発熱糸は、寝ている間に発生する湿気をしっかりと吸収し、ムレを防ぐだけではありません。

湿気の多い環境は雑菌やダニの繁殖を助長させるため、この毛布は健康的な睡眠環境の確保に一役買っているともいえるでしょう。

 

美しい風合い

「カルドニードノッテ3」は、毛布の産地として120年以上もの歴史を持つ大阪・泉大津の職人に行って生み出されている日本製です。

 

しかも、54工程以上にわたる緻密な手仕事が施されています。

毛さばき、艶出し、毛揃えなど、様々な工程を経て、丹念に仕上げられた結果、触れる者すべてに感動の風合いが広がります。

 

さらに、製品のデザインにおいては、イタリアで活躍するデザイナー、ジュリア・スブリニャデッロが監修に携わっています。

その結果、深みのある色彩とリッチな艶感が、単なる毛布が持つ機能性を超越し、寝室の景観を底上げしてくれるのです!

 

機能性はもちろん、みためにもこだわりたいという方にもピッタリな毛布になっていますよ。

 

カルドニードノッテ3の洗濯方法は?

カルドニードノッテ3については、自宅で手軽に洗うこともできます。

 

洗濯機にも対応しているのですが、以下の項目には気を付けましょう。

・洗濯機洗いをする場合は、洗濯ネットを使う。
・塩素系の漂白剤は使用不可
・ドライクリーニングする場合は、石油系のみ
・アイロンは使えない
・タンブラー乾燥はできない
・干すときは形を整えて日陰で吊り干しする
・毛がゴワゴワした場合はブラシで整える

 

先ほどの口コミにもあったように、クリーニングした後にごわつきなどが気になる場合は、これらのどれかに当てはまっているというケースもありますからね。

事前にしっかり確認してから洗うようにしてください。

 

カルドニードノッテ3とカルドニードエリートの違いは?

カルドニードには「ノッテ」シリーズ以外にも、「エリート」というのもあるので、その違いも気になるところですね。

そこでどんな違いがあるのか調べてみました!

 

カルドニードエリート

カルドニードエリートは、ノッテ3と大きく異なるのが素材です。

 

こちらには超柔空気断層保温素材「サーモ3000 ウルトラソフト エアーTM」が使われていて、「保温性」と「柔らかさ」の2点を重視して開発されているのです。

 

吸湿性のある糸などは使われていないというのも違いの1つとなります。

そのため、断層保温アクリル素材が空気層をつくることで、暖かい空気をため込むようになっています。

 

ノッテ3

ノッテ3では、より進化した発熱素材「サーモ4000ウルトラソフトモイスト(Tm)」を毛足に採用しています。

 

さらに、地糸にも吸湿発熱素材を使用することで従来品と比べてもあたたかさがアップしています。

ノッテ3は「暖かさ」「やわらかさ」「吸湿」という3つの特徴を持っているというのが大きなポイントになっていますよ。

 

カルドニードノッテ3のメリットやデメリット

メリット デメリット

メリット

・保温性に優れ、寒い冬でも暖かく過ごせる。
・吸湿発散性に優れ、ムレにくく快適に眠れる。
・肌触りが気持ちいい
・洗濯機で丸洗いできるので、清潔に保てる。

 

デメリット

・価格が高い。
・洗濯機のサイズによっては入らない
・これ1枚では冬は越せない

 

以上、カルドニードノッテ3掛け毛布のメリットとデメリットをまとめました。

吸湿発熱の新素材で、驚きの柔らかさと高い保温力を持つ高品質な掛け毛布をお探しの方におすすめです。

 

いつでも洗えるので、お手入れしやすさを重視しているという方も要チェックです。

 

カルドニードノッテ3は楽天やAmazonどこで買える?

では、カルドニードノッテ3はどこで買うことができるのでしょうか?

結論から言えば、ネット通販で購入することができます。

●日テレ7ショップ楽天市場店/Yahoo!店
●楽天市場
●Yahoo!ショッピング
●Amazon

2023年11月22日現在は、上記店舗で購入が可能です。

 

また、もらえるポイントのことまで考えると、楽天やヤフーがオトクですね!

 

\日テレ7楽天市場店/

 

\AmazonやYahoo!はこちらから/

 

カルドニードの敷布団(敷き毛布)もおすすめ

カルドニードからは、敷布団(敷き毛布)も発売されているので、セットで使えば上下から挟まれるようになるので、より暖かさがアップすること間違いなしですよ。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。