【口コミ】上野水香コアウォークサポーターの効果!履いて動けばエクササイズに

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】上野水香コアウォークサポーターの効果!履いて動けばエクササイズに 骨盤・姿勢サポーター

TBSもっとキニナルチョイスで紹介された上野水香さんプロデュース「コアウォークサポーター」のリアルな口コミや効果についてまとめてみました。

 

姿勢の悪さが気になったり、スタイル崩れ、足腰が弱くなって歩くスピードが遅くなった…

このようなお悩みは、もしかしたら足裏アーチにあるかもしれません。

 

足裏アーチが減少してしまうと、歩くときに地面からの衝撃が受けやすく、膝や腰にも負担がかかりやすくなるため。

そこでおすすめなのが「コアウォークサポーター」なのです。

 

番組を見て気になってるという方にも参考になれば幸いです(*^-^*)

 

上野水香コアウォークサポーターのリアルな口コミや評判

上野水香さんプロデュースのコアウォークサポーターの効果やはき心地を、まずはリアルな口コミや評判からみていきます。

 

悪い口コミ

悪い口コミは、SNSなどにはまだありませんでした。

新しく見つかりましたら、あらためてご紹介させていただきます

 

高評価なクチコミ

偏平足で悩んでおり購入しました。足裏が持ち上げられる感じがとても気持ちよく、疲れにくいので毎日履いています。

引用元:piuprima

 

バランスがとりやすく、より体が整った感じがします。指が開いているのです足に近い感覚で、滑り止めがついているので使いやすいです。

引用元:piuprima

 

はき心地についてはもちろん、その機能性などについても高く評価されています。

指部分が開いているというのも特徴的ですし、なにより裏面にすべり止めが施されているから、室内履きとしても安心してはくことができるというのもうれしいですね。

 

上野水香コアウォークサポーターの効果や特徴

上野水香コアウォークサポーターの特徴や効果をまずは簡単にまとめてみました。

・上野水香さん監修で専門性にも優れてる
・足裏アーチを支える3つのポイント
・独自設計による驚きの効果
・裏側にすべり止め付きでフローリングでも歩きやすい

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

上野水香さん監修で専門性にも優れてる

上野水香さんは、パリのオペラ座やミラノのスカラ座など世界中の大舞台で活躍している世界的トップバレエダンサーの1人です。

 

2007年より神奈川県観光親善大使であり、2022年文化庁の芸術選奨文部科学大臣賞を受賞もしています。

 

また、令和5年秋の勲章では、学術や研究、芸術、スポーツなどの分野で活躍した人に贈られる紫綬褒章を受章することが決定するなど、今でも活躍している方ですね。

 

そんな方のノウハウを注ぎ込んで誕生しているのが、今回の「コアウォークサポーター」。

バレエダンサーの美しい姿勢や整ったスタイルの維持の秘密が、足裏にあると上野水香さんは言います。

そこから、履くだけで土踏まずを引き上げて、足裏アーチの形成をサポートする仕組みの本製品を開発しています。

 

足裏アーチを支える3つのポイント

コアウォークサポーターは、足裏アーチを3つのポイントで支えます。

 

まず内側縦アーチは、足のねじれを防止し、正しい歩行をサポートします。

内側縦アーチを支えることで、足首の安定性を高め、足のねじれを防ぎ、正常に機能することで、膝や腰への負担も軽減されます。

 

外側縦アーチは、足首の安定性を高め、外側への倒れ込みを防ぎます

さらに横アーチを追加した三角形を作るようなデザインでサポートしているのがポイント。

 

また、バレエシューズのような構造なので、バレエダンサーの足裏への力の入れ方に近い状態に自然と導いてくれます。

 

独自設計による驚きの効果

コアウォークサポーターは、3つのアーチを立体的にサポートすることで、足裏筋力強化、正しい歩行、美しい姿勢、体幹トレーニングなどの驚きの効果をもたらします。

 

足裏アーチがしっかりと形成されることで、足裏筋力が強化されます。

すると正しい歩行ができるようになり、美しい姿勢へと導きます。

正しい歩行と美しい姿勢は、身体への負担も少ないというメリットも!

 

さらに、足指をしっかり使って歩行ができるから「つまづき」や「転倒」のリスクを軽減できるというメリットもうれしいポイントです。

 

裏側にすべり止め付きでフローリングでも歩きやすい

上野水香さん監修コアウォークサポーターは、裏面に滑り止め加工が施されているため、フローリングでも安心して歩けます。

 

室内用として考えている、転倒や滑り防止に効果的なサポーターをお探しの方には、コアウォークサポーターがおすすめです。

 

上野水香監修 コアウォークサポーターのサイズ選び

コアウォークサポーターは、S、M、Lの3サイズ展開です。

 

サイズ表:

Sサイズ:22.5cm~23.5cm
Mサイズ:24.0cm~25.0cm
Lサイズ:25.5cm~26.5cm

上記のサイズ表を参考に、ご自身の足のサイズに合ったサイズを選びましょう。

足のサイズだけでなく、幅や甲の高さも考慮する必要があります。

幅広や甲高の方は、ワンサイズ大きめを選ぶと良いでしょう。

 

上野水香監修 コアウォークサポーターのメリットとデメリット

メリット デメリット

 

デメリット

人によっては痛みを感じる場合がある

土踏まずを持ち上げる力が強いため、最初は痛みを感じる場合があります。
慣れるまで少しずつ着用時間を増やしていくことをおすすめします。

サイズ選びが重要
サイズが小さすぎると痛みを感じ、大きすぎると効果が得られません。
足のサイズを正確に測って、自分に合ったサイズを選ぶことが大切です。

靴によっては合わない場合がある
厚手の靴下や、パンプスなど、足の甲を圧迫する靴には合わない場合があります。
スニーカーやスリッポンなど、ゆったりとした靴と合わせることをおすすめします。

価格が少し高い
一般的なサポーターよりも価格が高いのがネックです。
長期的に使用することを考えると、コストパフォーマンスは良いと言えるでしょう。

 

メリット

足裏アーチを形成し、正しい歩行をサポート
土踏まずを持ち上げ、アーチを形成することで、正しい歩行姿勢を促します。
バランス感覚が向上し、転倒予防にもつながります。

【筋肉使用量を増加させ、運動効率をアップ
足裏アーチを形成することで、ふくらはぎや太ももなど、歩行に関わる筋肉をより多く使うことができます。

姿勢改善に役立つ
正しい歩行姿勢は、骨盤の歪みや猫背などの姿勢不良を改善する効果があります。

足指を使う習慣づけができる
足袋のような設計で、足指で地面を捉える感覚を養えます。

履き心地が快適
伸縮性のある素材を使用しており、長時間履いても疲れにくいです。
薄型なので、靴下との重ね履きにも最適です。

 

購入前にメリット・デメリットをよく理解し、自分に合ったかどうかを判断することが大切です。

 

コアウォークサポーターとストレッチやウォーキングで効果的に!

「毎日ウォーキングしてるけど、なかなか効果が出ない…」
「もっと効率的に運動したい!」

そんなあなたに朗報です!

コアウォークサポーターを使えば、ストレッチとウォーキングを組み合わせることで、より効果的に運動することができます。

 

自然に理想の足裏のアーチを作り、正しい姿勢で歩けるようにするアイテムです。正しい姿勢で歩くことで、体幹が鍛えられ、ウォーキングも効果的に!

 

ながら使いができるので、飽きやすいという人でも、これなら気軽に続けることができるのもうれしいですね。

お買い物や家事、わんこの散歩など日常のあらゆる歩行をエクササイズにしちゃいましょう!

 

 

▼EMSも搭載してる「ハイブリッドアーチ」という類似品もあります。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。