王様の夢枕 ロイヤルフィールの口コミや効果は?枕の選び方や通販販売店と価格も「TBS」

布団・枕・寝具

TBSキニナルマーケットで紹介されていた『王様の夢枕 ロイヤルフィール』のリアルな口コミや効果と枕の選び方などをまとめていきます。

 

寝ているときに首や肩こりなどの負担を軽減するためにも枕選びはとっても大切です。

睡眠の質が良くなれば、疲れも取ることができますからね。

 

そんなときにおすすめなのが、TBSの通販番組で紹介された「王様の夢枕 ロイヤルフィール」。

このページでは、その特徴や効果と枕の選び方やリアルな口コミ、通販販売店と価格などをまとめてみました。

 

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールのリアルな口コミや評判は?

まずは、王様の夢枕 ロイヤルフィールのリアルな口コミから見ていきましょう。

探してみると、楽天などの通販サイトにいくつかありましたので、こちらを参考にしてみてくださいね。

>>王様の夢枕ロイヤルフィールのリアルな口コミ「楽天」

 

さすがシリーズ累計販売数100万個突破というだけあってかなり高評価な声が多いですね。

実際に買って使っているからこそわかることもたくさんあります。

 

通販は実際に使って試すということはできないので、こういった口コミを参考にしたいですね。

 

他にもSNS上では王様の夢枕シリーズの口コミがいくつもありました。

 

 

寝心地についてはシリーズを通してかなり評判がいいのも特徴ですよね。

枕難民の人も一度試してみるのもいいかも。

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールをおすすめする人は?

キニナルマーケットで紹介されてる『王様の夢枕 ロイヤルフィール』は、次のような人におすすめの寝具です。

 

睡眠の質を上げたい人

●自宅でいつでも洗える枕を探している人

●頭や首にフィットする枕を使いたい人

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールの通販販売店と価格は?

『王様の夢枕 ロイヤルフィール』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

 

結論から言うと、TBSショッピング系の楽天やヤフーの2個セットが8,990円+送料1,008円が一番安いですね。

単品だと6,800円+送料805円もしますからね。

 

\2個セットはこちら/

 

\単品はこちら/

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールの効果や特徴は?

TBSキニナルマーケットやカイモノラボなどで紹介されてる『王様の夢枕 ロイヤルフィール』。

まずはその特徴や効果を簡単にまとめてみます。

・理想的な寝姿勢で睡眠の質もアップ
・まるでオーダーメイドのような枕
・丸洗いできるので清潔

それぞれもっと具体的にみていきます。

 

理想的な寝姿勢で睡眠の質もアップ

睡眠の質には枕はとっても大事です。

少しでも快適に眠るためには、あなたにとってピッタリな枕を選ぶということが重要です。

 

枕選びは高すぎても低すぎてもダメなので難しいですよね。

理想的な寝姿勢というのは、立ってるときと同じように頭から背中にかけて、ムリなくS字カーブになっている状態です。

 

『王様の夢枕 ロイヤルフィール』は、中に入っているビーズが、中心から均一に動けるように、半月型の形状をしています。

これにより頭にもしっかりフィットすることで、理想的な寝姿勢をキープしやすくなっているのです。

 

たとえ寝がえりを打ったとしても自然な寝姿勢が維持できるようになっているというのもうれしいポイントですね!

 

まるでオーダーメイドのような枕

自分にピッタリな枕というとオーダーメイドのものを選びたいところですが、お値段も高いので手軽に買えるようなものではないですよね。

 

でも『王様の夢枕 ロイヤルフィール』はオーダーメイドのような感覚で使うことができるようにと作られているのです。

 

その秘密が、中に入っているこだわり素材です。

流動性に優れた超極小ビーズと弾力性に優れたポリエステル綿をそれぞれ絶妙なバランスで配合したことで、独特なモチモチな柔らかさに仕上がっています。

 

そのもちもち感が一度使うと病みつきになるほどだそうですよ!

しかも、伸縮性もあるので頭や首を全方向からしっかりと包み込んで、オーダーメイドのようなフィット感を体験することができます。

 

丸洗いできるので清潔

『王様の夢枕 ロイヤルフィール』は、枕本体も丸洗いすることができます。

カバーだけ洗うことができるというものはたくさんあるけれど、枕本体まで洗えるというのは少ないですからね。

 

自宅でいつでも手洗いで洗うことができるから清潔に使うことができ、気持ちよく眠ることができますね!

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールの仕様

●サイズ:約幅61×奥行き30×高さ9㎝(最大値)

●重さ :約530g

●素材 :

・側生地:ポリエステル85%、ポリウレタン15%
・中材:ポリエステル100%(ポリスチレンビーズ入り)

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールのデメリットは?

とっても使い心地が良さそうな「王様の夢枕 ロイヤルフィール」ですがデメリットについてもまとめていきます。

 

1、洗えるけど手洗いのみ

2、半永久には使えずへたりもある

3、サイズが合わない場合もある

 

本体が丸洗いできるけど、手洗いのみで洗濯機でサクッと洗うことはできません。

また、どんなに良い枕であっても使っていくうちにへたりもでてくるので買い開ける時期がやってきてしまいます。

 

王様の夢枕 ロイヤルフィールのメリットは?

『王様の夢枕 ロイヤルフィール』のメリットについてもまとめていきます。

 

いつでも洗えて清潔感がある

●睡眠の質をアップする効果も期待できる

●オーダーメイドのようにフィットしやすい

 

洗濯機は使えなくてもいつでも洗えるというのは嬉しいポイントの1つです。

わたしの場合はとくに猫といっしょに寝ることも多いから、洗えるというのはとても重要なんですよ^^

 

オーダーメイドのようにしっかりフィットしてくれて寝返りも打ちやすいから、睡眠の質もアップする効果も期待できますね。

 

枕の選び方は?

さいごに、『枕の選び方』についても少し触れておきます。

 

朝起きたときに首コリや肩こりがあるのは、枕が合わずにムリな寝姿勢になっている場合もあります。

例えば、枕が柔らかすぎて寝がえりしにくいと、首や腰などの力を入れてしまいますよね。

これが寝返りを打つたびに負荷がかかっているのなら、コリや痛みがでてもおかしくはないですよね。

 

枕で首や肩こりの改善も期待するのなら、最低でも以下の3つのポイントはチェックしておきましょう。

 

寝返りが打ちやすい枕かどうか

寝返りを打つのは、布団の中の温度や湿度の調整だけではありません。

身体の下側になっている部分は常に圧が加わっているので血流も悪くなってしまいますが、寝返りをすることでこれも改善しているのです。

 

ですから、寝返りのうちやすい枕かどうかというのはとっても大切。

今回の王様の夢枕ロイヤルフィールは、程よい柔らかさで寝返りも打ちやすいように作られてるということですので、ここは問題はなさそうですね。

 

大きさや高さがあっているか?

寝相が悪くて枕から落ちてしまうというのでは意味がありません。

また、高さについてはもっと重要で、ここが首の自然なカーブを維持できるかどうか分かれますからね。

 

王様の夢枕ロイヤルフィールは、本体中央に穴があいていて頭をやさしくしっかりホールドしながらも、首の高さも理想的な位置にキープしやすいように作られています。

 

耐久性

買った当初はぴったりだったとしてもすぐにへた理が来てしまうと意味がありません。

そのため、耐久性がある素材を使っていたり、首や肩などの負担を軽減してくれる枕を選ぶことも大切です。

 

王様の夢枕ロイヤルフィールの耐久性についてはわかりませんでしたが、口コミを調べてもへたりなどは今のところはなかったので、それなりに長く使うことができそうですね。

 

\王様の夢枕ロイヤルフィールを詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

枕選びに迷っている方にはコチラの記事もおすすめです⇩

>>ブルーブラッドマットレスピローミトラの口コミ!3d体感ピローとの違いや匂いについても

>>美姿勢まくらの口コミや価格は?いびき対策にはなるの?【キニナルマーケット】

>>女神の無重力まくらFuwa-Mochi(ふわもち枕)の口コミや最安値は?肩コリや寝返りは?

>>ブルーブラッド3D体感ピローCOREの効果は?口コミやおすすめ販売店【ポシュレ枕】