【口コミ】ミズノ YOUDO MEⅡの評価や適切なサイズ選びのコツとは?

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】ミズノ YOUDO MEⅡの評価や適切なサイズ選びのコツとは? ファッション

ノンストップのいいものプレミアムで紹介された「ミズノ YOUDO MEⅡ(ユウドウミー2)」のリアルな口コミ評価や特徴、適切なサイズ選びのコツなどをまとめてみました。

 

ミズノから膝にやさしいウォーキングシューズとして人気のユウドウミー2。

クッション性に優れているうえに、軽いので歩きやすいと評判です。

 

ミズノ YOUDO MEⅡ(ユウドウミー2)のリアルな口コミ

まずはじめに、ミズノ YOUDO MEⅡのリアルな口コミや評価からまとめていきます。

悪い口コミ

悪い口コミは記事更新時だと見つけられませんでした。

新しく見つかりましたら、あらためてご紹介させていただきます。

 

高評価なクチコミ

普段のスニーカーよりとても歩きやすいです

引用元:Yahoo!ショッピング

 

旦那の祖母へのプレゼント用に購入しましたが、履きやすそうでとても気に入ってくれました。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

評価の良い口コミはこのようにあります。

ひざにやさしいということで、高齢者の両親へプレゼントとして選ばれている方もいるほど。

 

また、クッション性や滑りにくさなどからウォーキングをよくされている方からも評価が高かったです。

 

ミズノ YOUDO MEⅡの特徴

ミズノ YOUDO MEⅡの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・滑りにくいアウトソール素材で雨の日にもおすすめ
・優れたクッション性で長距離のウォーキングにも最適
・インソールは取り外しできる
・ファスナーで脱ぎ履きしやすい
・ミズノと医学博士が開発した

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

滑りにくいアウトソール素材で濡れた路面にもおすすめ

ミズノ YOUDO MEⅡは、雨の日でも安心して歩ける滑りにくいアウトソール素材を採用したウォーキングシューズです。

ミズノ独自の素材は、濡れた路面でも高いグリップ力を発揮し、滑りにくさを実現しています。

 

そのため、通勤や通学、普段使いなど、幅広いシーンで活躍するシューズです。

注意点は、スニーカーが防水加工がされていないので、雨の日などは避けるというのがおすすめ。

 

優れたクッション性で長距離のウォーキングにも最適

ミズノ YOUDO MEⅡは、長距離ウォーキングを快適にサポートするために開発された、優れたクッション性と軽量性を兼ね備えた次世代ウォーキングシューズです。

 

疲れにくい理由は、クッション性に優れたミッドソール素材。

これが足への負担を軽減し、快適な歩行をサポートしてくれるので、長距離ウォーキングを楽しむ方におすすめです。

 

インソールは取り外しできる

取り外し可能なインソールも特徴の1つ。

インソールを取り外して洗うことができるので、汗や汚れによるニオイや雑菌の繁殖を抑え、清潔に保ちやすいです。

さらに抗菌防臭Mesh素材を採用しており、さらに清潔性を高めています。

 

しかも、インソールにはアーチサポート機能が搭載されてるのもポイント。

 

ファスナーで脱ぎ履きしやすい

ミズノ YOUDO MEⅡは、内側にファスナーを搭載したウォーキングシューズです。

従来の靴紐タイプと比べて、脱ぎ履きが驚くほどスムーズ!忙しい朝や、ちょっと外出したい時にもサッと履けて便利です。

 

ミズノと医学博士が開発した

ミズノ YOUDO MEⅡは、スポーツ用品メーカーとして長年培ってきたミズノの技術と、膝研究の第一人者である大森豪教授の医学的知見が融合した、画期的なスニーカーです。

単に歩行時の快適性を追求するだけでなく、膝への負担を軽減することに特化していて、健康志向の高まりとともに注目を集めています。

 

スポーツメーカーならではの開発技術に医学的な視点を取り入れた、こだわりのアイテムです。特許取得のひざ優導ソールが、膝への負担を軽減し、快適な歩行をサポートします。

● 特許取得のひざ優導ソール:特許番号:第6353479号

ユウドウ ミーツーの最大の特徴は、特許取得の「ひざ優導ソール」です。このソールは、着地時の衝撃を吸収し、膝への負担を軽減するよう設計されています。

 

それぞれの専門分野を活かして誕生しているのも、評判がいい理由となっているのでしょう。

しかも、機能性だけでなく、デザインにもこだわりました。どんな服装にも合わせやすいシンプルなデザインで、普段使いにも最適です。

 

ミズノ YOUDO MEⅡのサイズ選びのコツ

ミズノ YOUDO MEⅡ は、足への負担を軽減し、快適な歩行をサポートするウォーキングシューズです。

正しいサイズを選ぶことは、その機能性を最大限に活かすために重要です。

 

以下に、サイズ選びのポイントを詳しく解説します。

足のサイズを正確に測定する

サイズチャートを確認し、足の長さや幅を正確に測定します。指やつま先に適切な余裕があることも重要です。

 

フィット感を重視する

フィット感が重要なポイントです。ゆとり過ぎず、きつすぎない程よいフィット感を目指しましょう。

 

運動時の動きを考慮する

ランニングやトレイルランニングなど、運動時の足の膨張や動きを考慮して、適切なサイズを選びましょう。長時間使用しても窮屈さを感じないように注意しましょう。

 

サイズ選びに迷ったら、ミズノのオンラインショップの計測方法を参考にしてみるのもおすすめです。

 

選べるサイズバリエーションは以下の通りです。(ワイズ3E相当)

■ブラック・ネイビー:22.5~27.0cm(0.5cm刻み)
■ベージュ・レッド:22.5~24.5cm(0.5cm刻み)

 

 

膝への負担を軽減できるシューズを選んだほうがいい理由とは?

年齢を重ねるごとに、膝の痛みや不安を感じやすくなります。

健康のために歩きたいと思っても、膝への負担が心配で二の足を踏んでしまうことも多いのではないでしょうか。

 

厚生労働省の調査によると、2008年時点で膝の不具合に悩む人は、自覚症状のない人も含めて約3,000万人に達しているというデータもあるほどです。

参照元:『介護予防の推進に向けた運動器疾患対策について

 

だからこそ、ウォーキングシューズやスニーカーは、膝への負担を軽減できるものを選ぶべき理由は、主に以下の通りです。

 

1つ目は、優れたクッション性にあります。

ウォーキング時に足にかかる衝撃は、体重の約1.5〜2倍にもなるといわれていて、この衝撃を吸収しきれずに膝に負担がかかり続けると、いろいろなお悩みの原因となる可能性があります。

ウォーキングシューズは、一般的なシューズよりも衝撃吸収性の高いクッション素材を使用しているものが多く、歩行時の衝撃を効率的に吸収し、膝への負担を軽減することができます。

 

2つ目は「足のアーチを支える機能」。

足のアーチは、歩行時の衝撃を吸収し、スムーズな歩行をサポートする役割がありますが、アーチが崩れると、足首や膝に負担がかかりやすくなります。

ウォーキングシューズは、アーチを支える機能を持つものが多いというメリットもあります。

 

ミズノ YOUDO MEⅡのメリットやデメリット

メリット デメリット

デメリット

・従来のランニングシューズよりも高価
・歩行中にファスナーが下がる場合がある

 

メリット

・優れたフィット感
・軽量性
・クッション性
・濡れた路面で滑りにくい
・豊富なカラーバリエーション

 

一般的なウォーキングシューズと比べると価格がやや高いです。

ですが、優れたフィット感、軽量性、クッション性、安定性、スムーズな走行など、多くのメリットを備えたシューズです。

購入を検討する際には、これらのメリットとデメリットをよく比較検討することをおすすめします。

 

ミズノ YOUDO MEⅡは歩行がラクなウォーキングシューズ

ミズノ YOUDO MEⅡは、膝への負担を軽減し、快適なウォーキングを実現するシューズです。

 

歩行がラクになる秘密は、ミズノ独自開発の「優導ソール」にあります。

このソールは、着地時の衝撃を吸収し、スムーズな体重移動をサポート、さらに足裏のアーチを支え、膝への負担を軽減します。

 

実際に履いてみたという人の口コミでも、確かに膝への負担が軽減されていると感じている方も。

そのため、膝痛にお悩みの方や、長時間歩いても疲れにくいシューズをお探しの方におすすめです。

 

ディノスは3/18まで8%オフクーポン配布中

>>ミズノスニーカー ユウドウ ミーツー ネイビー 24.0 【通販】 【レディース・女性】

 

 

\楽天やAmazonはこちらから/

 

最後までご覧いただきありがとうございます。