【口コミ】コジマジック式伸縮スリム水切りのサイズや使いやすさは?「ディノス」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

【口コミ】コジマジック式伸縮スリム水切りのサイズや使いやすさは?「ディノス」 日用雑貨

ノンストップのいいものプレミアムやホンマでっか!TVで紹介もされてディノスで人気の「コジマジック式伸縮スリム水切り」のリアルな口コミからサイズ感や使いやすさなどをまとめていきます。

 

狭いシンクで水切りかごが場所を取ってしまう、洗い物が乾きにくい…そんな悩みを抱えていませんか?

コジマジック式伸縮スリム水切りがあれば、そんな悩みも解消! 「場所を取らず、乾きやすく、使いやすい」 の三拍子揃った優れものです。

本記事では、ディノスで販売されているコジマジック式伸縮スリム水切りのサイズや使いやすさについて、口コミを交えながら詳しくご紹介します。

今すぐチェックして、快適なキッチンライフを手に入れましょう!

 

コジマジック式伸縮スリム水切りのリアルな口コミと評判

コジマジック式伸縮スリム水切りを買って使った人のリアルな口コミと評判から使いやすさなどを参考にしてみましょう。

 

悪い口コミ

商品自体が予想より大きく、シンクの半分を取られてしまい、ちょっと残念です。

引用元:Yahoo!ショッピング

大きさについては賛否ありました。

口コミからもわかるように、購入前に今のシンクの大きさと、本製品のサイズの確認、そして置く予定の場所などの確認をしておくというのがおすすめです。

 

高評価なクチコミ

広げるられるかごは、お皿が乗った状態でも下のかごを引き出せます。 使い勝手は、抜群です。

引用元:Yahoo!ショッピング

 

大きな物と、小さな物と分けて置けることが良い。

引用元:Yahoo!ショッピング

コジマジック式伸縮スリム水切りは、使いやすく、機能的で、デザインもスタイリッシュな水切りかごです。

多くのユーザーから高評価を得ているので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。

 

コジマジック式伸縮スリム水切りの特徴は4つ

コジマジック式伸縮スリム水切りの特徴をまずは簡単にまとめてみました。

・家族4人分の食器も楽々! 省スペースなのに大容量の水切りカゴ
・お皿や茶わんも乾きやすい! 上段と下段のワイヤー向きが違う
・サビ・汚れに強く衛生的! オールステンレス製
・収納王子コジマジックさんと共同開発! 機能性抜群の水切りカゴ

それぞれもう少し具体的にみていきます。

 

家族4人分の食器も楽々! 省スペースなのに大容量の水切りカゴ

狭いキッチンで食器の水切り、場所を取るのが悩みという方、多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、コジマジック式伸縮スリム水切りです。

 

設置幅わずか16cmのスリム設計ながら、伸縮式で広げると大容量に!

家族4人分の食器も楽々収納できます。

しかも、上段に食器が乗った状態でも下段を引き出せる設計なので、洗い物途中でも容量不足を気にせずにサクサク洗えます。

 

お皿や茶わんも乾きやすい! 上段と下段のワイヤー向きが違う

洗い物のストレスを軽減する、画期的な水切りカゴ。

「コジマジック式伸縮スリム水切り」は、収納王子コジマジックさんとディノスが共同開発した、画期的な水切りカゴです。

 

最大の特徴は、上段と下段のワイヤー向きが異なること

この工夫により、お皿や茶碗が乾きやすく、食器を定位置に収納することが可能になっているのがポイント。

 

従来の水切りカゴは、ワイヤーが平行に並んでいるため、お皿や茶碗が重なり合ってしまい、乾きにくいという問題がありました。

コジマジック式伸縮スリム水切りは、この問題を解決するために、上段のワイヤーを縦向き、下段のワイヤーを横向きにするという斬新な設計を採用しています。

 

お皿は縦向きに、茶碗は横向きに収納することで、通気性が確保され、食器が乾きやすくなります。

また、食器を定位置に収納することで、片付けがラクになり、食器棚に戻しやすいというメリットもあります

 

サビ・汚れに強く衛生的! オールステンレス製

水回りは、毎日の暮らしの中で特に衛生面に気を配りたい場所です。

コジマジック式伸縮スリム水切りは、オールステンレス製でサビや汚れに強く、長年清潔な状態を保ちやすいのが特長です。

見た目にも美しいステンレスは、キッチンに高級感をプラスしてくれるでしょう。

 

しかもこちらは、新潟県燕三条で作られています。

燕三条は古くから金属加工が盛んな地域であり、その技術力は国内外で高く評価されています。

 

本製品は、そんな燕三条の技術を活かした細部までこだわったつくりが特徴です。

例えば、すべての部品がバラして洗えるため、隅々まで清潔に保つことができます

特に、ぬめりやすい箸立ての底まで外して洗えるのは、衛生面を意識する方にとって嬉しいポイントでしょう。

 

収納王子コジマジックさんと共同開発! 機能性抜群の水切りカゴ

コジマジック式伸縮スリム水切りの設計は、収納王子コジマジックさんの「物を定位置に戻す」というメソッドに基づいています。

コジマジックさんによると、片付けで重要なのは、物を定位置に戻すことだそうです。

 

物を定位置に戻すことで、探し物が減り、片付けにかかる時間も短くなります。

コジマジック式伸縮スリム水切りは、このメソッドを活かして、食器を定位置に収納しやすい設計になっています。

上段のワイヤーは、お皿を立てやすく、下段のワイヤーは、茶碗を横向きに置きやすい幅になっています。

 

なによりも、人が洗い物をするときの動きを考えて設計されています

シンクで洗ったお皿は、まず上段のワイヤーに立てかけます。

そして、茶碗は下段のワイヤーに横向きに置くというこの動線が、とてもスムーズで使いやすいと評判です。

 

お椀を立てて乾かすことで、乾きが早いのも嬉しいポイントです。

従来の水切りカゴでは、茶碗を横向きに置くため、乾きにくかったのですが、コジマジック式伸縮スリム水切りなら、茶碗も早く乾きます。

 

コジマジック式伸縮スリム水切りのメリットやデメリット

メリット デメリット

コジマジック式伸縮スリム水切りのデメリット

・価格:他の水切りかごに比べて、やや高価です。
・重量:オールステンレス製なので、プラスチック製の水切りかごに比べて重いです。
・設置場所:シンクの近くに設置する必要があります。

 

コジマジック式伸縮スリム水切りのメリット

省スペース

・設置幅が16cmとコンパクトなので、場所を取らずに設置できます。

大容量

・伸縮式なので、広げると幅31.5cm、奥行58cmの大容量になります。
・家族4人分の食器をまとめて乾かすことができます。

機能性

・カゴのワイヤーの向きが異なるので、食器を分類して置きやすいです。
・箸立てや水切りトレーも付属しているので、調理器具もすっきり収納できます。

衛生性

・オールステンレス製なので、サビやカビに強く、衛生的です。
・全てのパーツをバラして洗えるので、隅々まで清潔に保てます。

デザイン

・シンプルなデザインなので、どんなキッチンにも馴染みます。
・燕三条で作られた上質なステンレス製なので、高級感があります。

 

省スペースで設置できる大容量の水切りかごです。

機能性や衛生性にも優れており、デザインもシンプルでおしゃれです。

 

価格は他の水切りかごに比べてやや高価ですが、長く愛用できる上質な水切りかごを探している方におすすめです。

購入前に、設置場所の幅や高さを確認するとミスもなくなります。

 

コジマジック式伸縮スリム水切りはどこで売ってる?楽天もおすすめ

コジマジック式伸縮スリム水切りは、いいものプレミアムで紹介されたため、ディノスから購入が可能。

また、楽天市場にあるディノス店からも買うことができます。

ポイントをためていたり、セール時などタイミングを狙ってゲットするのがおすすめです。

 

製品仕様

サイズ(約) 幅19cm(トレー含む)~最大31.5cm×奥行58cm×高さ20.2cm
重量(約) 1.8kg
本体内寸 幅15.2cm×奥行52.7(皿立て含まず)cm×高さ10.5(皿立て部)cm
下カゴ内寸 幅14.5cm×奥行55.7cm×高さ7cm
素材 ステンレス
セット内容 箸立て、グラス&まな板スタンド
製造 日本製
監修 収納王子コジマジック

 

まとめ:コジマジック式伸縮スリム水切りで快適なキッチンライフを!

コジマジック式伸縮スリム水切りは、省スペース設計で場所を取らず、オールステンレス製でサビや汚れに強く、衛生的です。

伸縮式なので、使用人数や食器の量に合わせて広げることができ、機能性も抜群です。

口コミでは、

・デザインがシンプルでスタイリッシュでどんなキッチンにもなじむ
・食器が置きやすい
・水切れがよい
・お手入れが簡単

など、高評価な意見が多く見られました。

 

ぜひ、あなたもコジマジック式伸縮スリム水切りで、快適なキッチンライフを手に入れてください!

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。