【ヒルナンデス!】最新健康グッズ6選はコレ!「4月28日放送」

お役立ち情報

ヒルナンデス!で4月28日に放送された『最新健康グッズ6選』の特徴や販売店情報などをまとめてみます。

マッサージアイテムから睡眠サポートアイテムまで、どれも魅力的なものばかり!

 

どこで買おうか迷ってるという方にも参考になれば幸いです。

 

ヒルナンデス!最新健康グッズ6選

まず、今回紹介された健康グッズをまとめてみます。

・姿勢クッションMAMO
・スタイルビーエックス スタイルBX
・スリープサウンド
・えいマット
・GゼロまくらNEO
・3dコンディショニングボール

これらとは別に、もう1つ番外編で、ドクターエアの「リカバリーガン」というマッサージガンが紹介されてます。

 

それでは、それぞれもう少し具体的にまとめていきます。

 

姿勢クッションMAMO

見た目もかわいい!デスクワークで大活躍するクッション

パソコンデスクとお腹の隙間を埋めてくれることで、前かがみになりにくく、背筋もピンと伸びやすくサポートしてくれる!

ほど良い柔らかさで、ハグすればリラックス♪

 

お腹にフィットするので、冬はもちろん夏場のエアコンによる冷え対策にもなるのもうれしいポイント!

●サイズ:約身長40×胸囲70
●重さ :約300g
●洗濯方法:手洗いOK

\姿勢クッションMAMOをチェック/

 

スタイルビーエックス スタイルBX

MTGとプロサッカー選手の長友さんが共同開発したという姿勢サポーター。

独自の胸を開くというメソッドを取り入れてるので、装着することで背骨のS字ラインをサポートしてくれます。

 

胸を張ることで自然にバストラインも強調されるほか、お腹まわりの筋肉も正しく使うことができるようにサポート!

番組内では、見た目ほど苦しくはないということだったので、長時間着けることもできそうですね。

●サイズ:S/M/L
●カラー:ホワイト、ブラック、モーブピンク

\スタイルビーエックスをチェック/

 

スリープサウンド

以前に「ためしてガッテン(NHK)」でも紹介されたスリープサウンド。

なかなか眠れない夜に、身ももとで自然の音やお気に入りの音楽を流すことで気持ちよい眠りへサポートしてくれるアイテム。

 

リラックス効果のある28種類の自然の音が内蔵されてるほか、microUSBケーブルを使えばパソコンやスマホからMP3の好きな音源をダウンロードすることも。

電源を入れると1時間で自動でOFFになるので、寝落ちしても安心です。

●サイズ:約38.8×19×25㎝
●重さ :約140g

\スリープサウンドをチェック/

 

えいマット

体が硬いというDJKOOさんにおすすめしてたのが「えいマット」。

整骨院の揉みほぐしを再現したというマットは、寝転んでゆらゆらとするだけで、根元までグイグイと揉み進めることができます。

 

パソコンやスマホなどでガチガチに固まった筋肉もしっかりと刺激してくれるのもうれしいポイント。

首もとや腰、肩甲骨など置き場所を変えることで、刺激するポイントを調整できるのも便利ですね!

●サイズ:約24.5×26.3×11.6㎝
●重さ :約713g
●日本製

\販売店でえいマットをチェック/

 

GゼロまくらNEO

レジェンド松下さんが開発したという、枕にGゼロクッションを合体させたことで、体圧を分散しながら寝がえりもしやすくなってるのがポイントです。

しかも、Gゼロクッションと同じハニカム構造になってるので通気性もよく、これからの季節でも蒸れにくく快適な眠りをサポートしてくれる!

 

ヒルナンデス!では、生卵を実際において横になっても卵は割れてなかったのもすごい!!

●サイズ:幅49×奥行き29×高さ7~9.5㎝
●重さ :約1.1㎏(カバー含む)

\販売店でGゼロまくらNEOをチェック/

 

3dコンディショニングボール

五十肩に悩むDJKOOさんにおすすめされてたのがドクターエアの「3dコンディショニングボール」。

1分間に約2500~4,000回の高速振動で、球体型になってるんで狙ったところをピンポイントで刺激することができるのがポイント。

 

番組では床に置いて、脚をのせることでふくらはぎから膝と振動が伝わっレ脚全体をほぐす効果を、KOOさんが実践していたのでsyが、前屈で指がつくほどになってたのには驚きましたね。

他にも専用アシストカバーを使えば、手が届かない背中や腰にも当てやすくなります。

●サイズ:直径122㎜
●重さ :約852g
●充電時間:約3時間

\3dコンディショニングボールをチェック/

参考記事:3DコンディショニングボールCB-01は肩こりに効果なし?口コミ評判や使い方

 

\より小さいsmartタイプもあります/

参考記事:3Dコンディショニングボールスマートの口コミや価格!肩こりに効果は

 

番外編:ドクターエア リカバリーガン

ヒルナンデス以外にも「めざましテレビ」や「王様のブランチ」でも紹介されてるドクターエアの話題の「リカバリーガン」。

デスクワークなどで凝り固まった筋肉を、最大3500回/分の振動で、パワフルに刺激してほぐすことができるのがポイント。

4つあるアタッチメントを付け替えることで、首や肩、膨ら派後、足裏などをマッサージできるのが便利。

●サイズ:約幅115×奥行き70×高さ160㎜
●重さ :約620g
●タイマー:10分で自動オフ
●充電時間:約2.5時間

\リカバリーガンをチェック/

 

ヒルナンデス!最新健康グッズ6選まとめ

すでに人気のアイテムから、最新グッズまでいろいろありますね。

個人的には「えいマット」と「リカバリーガン」が気になります。

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。