オアシスながらクッションプレミアムフィットの効果や口コミは?スマートやexaとの違いも

ヘルスケア・衛生用品

いいものプレミアムで紹介された、オアシスながらクッションプレミアムフィットの口コミを知りたい!

テレビ通販で紹介された東急スポーツオアシスのながらクッションシリーズの最新モデル「プレミアムフィット」。

筋トレパワーがアップしたということで、より効果的にくびれを目指すことができるということで今通販サイトなどでも大人気ですよね。

 

そこで今回は、実際に購入して使ってみたリアルな口コミや評判などのレビューをまとめてみました。

さらに使い方や特徴の他にも、これまでも人気だった従来モデルの「スマート」や「exa」とはどんな違いがあるのかについてもご紹介していきます。

 

【このページがとくにおすすめな方】

☑ながらクッションプレムアムフィットが気になる方

☑レビューや体験談などの口コミを参考にしたい方

☑旧モデルとの違いを知りたい方

☑通販販売店を知りたい方

このような内容でご紹介します。

 

 

オアシスながらクッションプレムアムフィットの悪い口コミや評判

それではさっそく、実際に購入して使ってる人が感じた不満なところなどを、低評価レビューからチェックしていきましょう。

●やりすぎると腰が痛くなるので、ほど喉下限を覚えるまでが大変です。

●背骨を伸ばして揺らすと車酔いするように頭がぐらぐらする。年のせいなのか?

●お尻の大きい私には座りにくいし揺らしにくい。

●自分で動かさないといけないので、運動しようとする気持ちがないと続かない。

●約1か月使ってみたけれど、腰などが痛くなったので使わなくなった。ウエストなどが引き締まったようなことも感じず効果もありません。

このようなレビューがありました。

特に気を付けたいのは、使う人によっては腰が痛くなってしまう可能性があるということです。

腰痛持ちなど、腰に何か問題を抱えてるという方は気を付けたほうが良さそうですね。

最初は正しい使い方を覚えるのに集中したほうが良さそうです。

 

オアシスながらクッションプレムアムフィットの良い口コミや評判

次に、評価が高い人はどんなところに満足しているのかも、口コミから見ていきましょう。

●軽い筋肉痛になります。ただこれで痩せるという感じではなく、鍛えて引き締めていくという感じだと思う。

●家でパソコンやテレビを観ながら気軽にできるので、ながら運動ができて続けやすい。

●左右にスイングする以外にも、腕の運動や足の運動などにも使えるし、背筋も気持ちよく伸ばせたりといろいろな使い道があるので便利。

●コンパクトで場所も取らず、電源も必要ないのでいつでも好きな場所でできるのが良いです。

●腹筋にかなり効く感じがするし、背筋伸ばしも気持ちがいいです。最近は両脚に挟んで太ももシェイプにはまってる。

●テレビを観ながら毎日使ってる。他にも軽い運動なども始めるきっかけになったし、ウエストが少し引き締まってきた。

●エクササイズというよりも、気が向いたときに使うようにしてます。それでもリフレッシュ効果はあるし、体幹も改善されたように思う。

●今までいろいろなサポート器具を買ってきたけど、一番お気に入りです。いろいろな使い方ができるし、使っていて気持ちがいいので毎日でも気軽にできる。

このように満足しているという人の口コミのほうが結構多くありました。

低評価なレビューでもありましたが、正しく使わないと負担が大きくなてしまいますので、やっぱり最初は正しく使うことを意識して練習したほうが良さそうですね。

遊ばんできたり筋肉痛になったりする人もいれば、リフレッシュ効果やストレッチの補助器具として使うなど、いろいろな目的別に使えるところもうれしいですね(#^^#)

 

 

オアシスながらクッションプレムアムフィットで期待できる効果

ここからは、オアシスながらクッションプレムアムフィットには、そもそもどんな効果が期待できるのか?というところもチェックしてみましょう。

 

ウエストなどの引き締め効果

オアシスながらクッションプレムアムフィットを使って左右にゆらゆらとするだけでも腹斜筋(わき腹)を刺激することができるのが特徴です。

フィットネスジムなどにあるマシンのような負荷をかけることで、くびれを目指していくことができます。

振動マシンのように床や周りを気にすることもなければ、EMSのような電気刺激もありません。

気軽にウエスト周りのトレーニングができるのが魅力です。

 

使い方次第でピンポイントエクササイズも!

口コミでもあったように、座ってゆらゆらする以外にもいろいろな使い方ができるというのも人気の秘密です。

例えば、以下のような部位にもピンポイントエクササイズができるのです。

●体幹トレーニング
●腰
●二の腕
●太もも
●首や肩

「オアシスながらクッションプレムアムフィット」は、ジムトレーナーのメソッドを取り入れた特殊な形状をしているので、これ1つで「ほぐし」「ストレッチ」「ボディメイク」などに効果的に使えるのがポイントです。

こういった部位別の使い方が分からないという方も、付属のガイドブックには画像付きでわかりやすく掲載されているので、はじめてこういった器具を購入される方でも、正しく使うことができるようになっているんです!

 

オアシスながらクッションプレムアムフィットの使い方

使い方については、付属のトレーニングマニュアルを見ても画像付きでわかりやすいのですが、やっぱり動画で見たほうがイメージもしやすいですよね。

そこで探してみると、ディノスYouTubeでトレーニング方法の動画がアップされていました!

▼約24分ほどの動画になるので、スマホの方はWi-Fi環境がおすすめ

お腹周りだけではなくて、「二の腕」や「太もも」までこれ1つでトレーニングができるところは魅力的ですよね。

 

オアシスながらクッションプレムアムフィットとスマート・exaとの違い

東急スポーツオアシスの「ながらクッション」ですが、シリーズ化されていますので、他にもいろいろあるのですが、今回はその中でもいまだに人気の高い、

●スマート
●exa

この2種類とプレミアムフィットとの違いについてまとめてみました!

プレミアムフィット スマート exa
サイズ 縦;48
横:21
高さ:21㎝
縦:38
横:16
高さ:17㎝
縦:38
横:16
高さ:15㎝
重さ 約1.3㎏ 約900g 約800g
耐荷重 100㎏ 100㎏ 100㎏
エクササイズの
種類
30種類 10種類 10種類
価格(※1) 7,680円 6,848円 7,645円

※1:価格は記事作成時(2020年8月6日時点)のもので変動する可能性があります。

このようにシリーズの中でもプレミアムフィットはサイズも大きいので、これまでのモデルでは小さくて使いにくいという方にもおすすめです。

耐荷重はいずれも100㎏まで対応していますし、できるエクササイズの種類も10種類と同じですので、この辺りは価格で選んでみてもいいかもしれませんね。

ちなみに、どのタイプもガイドブック付きで、カバーは取り外してお手入れも楽にできます

 

下半身エクササイズならながらクッションプレムアムフィットよりバウンドクッションがおすすめ

東急スポーツオアシスの製品の中でも、当サイトでも人気なのが「バウンドクッション」です。

椅子やソファなどに座って、床にバウンドくしょんを置き、足をのせて踏み込む動作をするだけで下半身の筋肉を効率よくトレーニングすることができるノンストップでも紹介された人気アイテムです。

座りながら気軽に使えるので、下半身が弱い人や運動不足で不安があるという方でも、安心してエクササイズができるというのがポイントですよ。

「オアシスながらクッションプレムアムフィット」とは、トレーニング効果が期待できる部位がぜんぜん違ってくるので、下半身をとくに鍛えたいという方にはバウンドクッションがおすすめ。

▼あわせて読みたい!

バウンドクッションの効果は?口コミ評判から分かったおすすめできない人とは?
「バウンドクッション」はテレビ番組でも紹介されて大人気のエクササイズ器具です。でも椅子に座って本当にシェイプアップ効果があるのかも気になりますよね。そこで今回は、バウンドクッションの効果について口コミ評判や使い方、利用がおすすめできる・できない人についてまとめてみました。これから買おうか迷ってる人もぜひ参考にしてくださいね。

 

逆に、ウエスト周りを中心にいろいろな使い方ができるほうが良い方には「ながらクッション」がおすすめです。

 

オアシスながらクッションプレムアムフィットの通販販売店情報!

さいごに、オアシスながらクッションプレムアムフィットの通販販売店を、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングでそれぞれ調査してみました。

※価格は時期によって変動しますので、あなたが購入するタイミングでオトクなショップを選んでみてくださいね。

参考までに調査した時に価格は以下の通りです。

●ディノス   :7,680円
●Amazon    :なし
●ディノス楽天 :7,680円
●ディノスYahoo!:7,680円

調査した時にはAmazonは取り扱っていなかったので、ポイントがもらえる楽天やYahoo!がオトクですよ。

 

 

オアシス ながらクッションスマートとexaの販売店はこちら

コンパクトでスマートな大人気タイプ!

オアシス ながらクッションスマート

ながらクッションexa(アルインコ)はこちら

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?

オアシスながらクッションプレムアムフィットは、これまでもモデルと比べてみるとサイズはやや大きくなっているものの、使い方は工夫次第でいろいろな部位のエクササイズにも使えるようになってるのが魅力です。

ただ口コミにも合ったように、やりすぎは腰を痛めてしまう原因にもなるので、ほどほどに使っていくのがポイントですよ。

いつでも好きな場所で”ながらエクササイズ”ができるのがこのシリーズの魅力ですよね♪