【口コミ】王様もダメになるもちクッションふわごろリッチは座り心地がいい?効果と最安値は?「TBS」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

日用雑貨

TBSキニナルチョイスで紹介された『王様もダメになるもちクッションふわごろリッチ』のリアルな口コミや効果と最安値で買う方法についてまとめてみます。

 

お家時間が増えたことで、リラックスすることができるものの大切さを実感してきてます。

一仕事終えて家でほっと一息つくときに、座り心地の良いクッションがあればサイコーですよね。

 

そんな方に人気なのが、TBSの特番でも紹介された『王様もダメになる もちクッション ふわごろリッチ』なのです。

このページでは、その特徴や効果、最安値で買うためには?という内容で紹介していきます!

 

 

王様もダメになるもちクッション「ふわごろリッチ」と従来品の違い

2023年にリニューアルした王様もダメになるもちクッション「ふわごろリッチ」。

 

従来品との違いは、「大きさ」と「ふわもち感」、「カラーバリエーション」です。

 

サイズは、従来品が100×130cmだったのですが、今回は90×120cmとややスリムになりました。

 

従来品は評判が良かったものの、一般家庭では大きすぎるというような声もありましたので、この意見を取り入れたうえでのサイズ変更となったのでしょう。

 

そして、従来よりもさらに細かいビーズを2種類配合したことで、リッチのほうがよりふわふわでモチモチな気持ちよさを実現しているのです。

 

カバーの色も増えたことで、お部屋の雰囲気に合わせることがよりしやすくなっているのもうれしいポイントですね。

 

王様もダメになるもちクッションふわごろリッチの口コミや効果は?

まずは、実際に購入して「王様もダメになる もちクッション ふわごろリッチ」を使ってみた方のリアルな口コミを調べてみると、まだ新しくありませんでした。

 

では、従来品はどうかな?

>>「王様もダメになる もちクッション ふわごろ」のリアルな口コミ【楽天】

>>もちクッション ふわ頃のリアルな口コミ【Amazon】

 

どうでしたか?良い口コミばかりではなく、悪い口コミもやっぱり気になってしまいますね。

そこで、ここでも見やすく簡単にまとめておきます。

座り心地・クッション性は?

 

大きさについては使う室内にもよりますが、座り心地については満足度も高いですね。

 

ただし、長時間座ると風通しの悪い背中が汗をかくというような声もありますので、冬はいいけれど、夏場は何かしらの対策を考えないといけないですね。

 

サイズや重さは?

サイズについても、先ほどのSNSの投稿にあるように「デカイ」と感じる人もいます。

 

実際、幼児なら布団にもなるサイズもありますから、スペースはそれなりに必要になるのです。

 

その代わり。横にすれば2人掛けもできるサイズ感がありあすし、形を変えれば首を支えることができるので、映画鑑賞にも最適といえるでしょう。

 

お手入れのしやすさは?

手入れにしやすさについての口コミはまだありませんでした。

 

ですが、汚れたときもカバーだけ取り外して洗えるのは便利なところです。

 

「ふわごろ」ですが、クッション性はとても良いみたいで座ったり寝転んだりしてリラックスすることができそうですね。

ただし、沈み込みやすいので起き上がるのが大変と感じる方がちらほらと見かけました。

 

サイズ感も、ビッグサイズのビーズクッションを探している人も満足できるほどで、横にすれば大人2人が座ることもできるほど。

 

カバーは取り外すことができるので、汚れてもすぐに丸洗いすることができるところも助かりますね!

 

王様もダメになる もちクッション ふわごろリッチのメリットは?

口コミから見た『もちクッション ふわごろリッチ』のメリットがコチラ⇩

✔ 気持ちの良い感触
✔ カバーは洗濯で丸洗いできるの清潔
✔ クッションとしてはもちろん、ソファや横になって使うこともできる

 

リラックスできるクッション性や、いつでも洗えるカバーはうれしいポイントですね。

サイズもあるので、座ったり横になったりするときにも使いやすいところも評価されているのもメリットの1つですね。

 

「王様もダメになる もちクッション ふわごろリッチ」のデメリットは?

次に、低評価の口コミから見えたデメリットがコチラ↓

✔ 重さがある
✔ サイズが大きいのでスペースが必要
✔ 長時間座ってるとムレる

 

サイズが大きいので、それなりのスペースが必要なのは仕方がないところ。

ムレても、カバーはいつでも洗えるし、クッションと体の間に通気性の良いメッシュ素材のものを挟んだりすれば対策もできそうですね。

 

王様もダメになる もちクッションふわごろリッチの特徴や効果は?

『王様もダメになる もちクッション ふわごろリッチ』は、極小ビーズを使い身体をやさしく包み込んでくれるもちもち感が気持ちいいと評判のクッションです。

大きいクッションだと、ヨボギーなども有名ですが、価格が高いので…という方にもおすすめです。

 

そんな『ふわごろ』の特徴についてもまとめてみます。

ビッグサイズのビーズクッション

ふわごろリッチは、広げたときの大きさは、90㎝×120㎝のビッグサイズ

その巨大なサイズによって、子供はもちろん、大人でさえも、まるで王様のようにくつろぐことができるのです。

 

その柔らかくふかふかとした質感は、触れるたびに心地よさを感じさせ、その上でのくつろぎはまるで空中浮遊しているかのような感覚を提供してくれることでしょう。

 

極小ビーズでふわもち感も

クッションの中には、大量の極小ビーズが入っているので、このビーズが体をやさしく包み込んで、もっちりフワフワな感覚に!

また、なかのビーズもこぼれにくいように作られてるので安心して使うことができます。

 

使っていると、ビーズを足したくなる場合もあるかと思いますが。こちらもTBSショッピングで補充用ビーズの取り扱いがあります。

 

カバーは洗濯できるので清潔

本体カバーは取り外して、洗濯ネットに入れれば洗濯機で丸洗いすることもできます。

 

このカバーの取り外しと洗濯可能な特性は、ユーザーにとって大きな利点となります。

なぜなら、クッションは日常の中でさまざまな活動に使用され、汚れたり、ニオイが気になることがあるからです。

 

でも、このクッションのカバーを洗濯機で洗えることで、いつでも清潔な状態を維持でき、長期間にわたって快適な使用を続けることができるのです。

 

クッション本体は洗えないけれど、カバーなら汚れてきたときやニオイが気になっても安心できるので、いつまでも清潔に使えるというのは気持ちよさそうですね。

 

いろいろな使い方ができるクッション

「ふわごろ」は、その柔軟性と多様な使い方ができる点では、とても魅力的なクッションです。

 

家でじっくり映画鑑賞したり、スマホを操作したり、読書をしたり、お昼寝をしたり・・・というように、アイディア1つでいろいろな使い方をすることができるのです。

 

また、ビッグサイズなので、2人用ソファとして使うことも。

 

王様もダメになる もちクッション ふわごろリッチの最安値で買う方法は?

せっかく買うのなら少しでも安くほしい!

そこで、最安値はどこなのか『王様もダメになる もちクッション ふわごろ』の通販販売店とその価格についても調べてみました!

※すべて2023年12月6日現在の税込み価格です。

●TBSショッピング楽天市場:14,980円
●Amazon:ー円
●TBSショッピングYahoo!:14,980円

このように調べた時点ではTBSショッピングのみの販売みたいです。

 

楽天やYahoo!ならポイントが使える分オトクになりますね!

 

 

ビーズクッションふわごろリッチの類似品は

ふわごろリッチもよさそうでしたが、ポイントを使いたい!という場合には困ってしまいますね。

 

そこで探してみつけたのが、楽天で人気のビーズクッションが「ビーンズMAX」という類似品です。

ビーズも日本製で、サイズに合わせて選べるところもうれしい!

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■TBSの特別番組ではこちらも紹介!:

振動とEMSのダブル効果でエクササイズ!

 

リファブランドの大人気美容ローラー