【口コミ】ブレスエアー敷布団NEO+三つ折りは洗濯機で洗える?評判や寿命の目安も【ディノス】

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具

ディノスいいものプレミアムで紹介された『ブレスエアー敷布団NEO+』のリアルな口コミや効果と旧モデルとの違いや寿命・価格などをまとめてみます。

 

ブレスエアーシリーズは、ディノスでは2007年1月~2023年12月のディノス販売実績No,1という実績もある大人気の敷布団。

 

身体の負担を軽減してくれるというけれど、「腰痛」にも効果があるのか気になりますよね。

このページでは、その特徴や期待できる効果から、実際に購入して使ってみた方のリアルな口コミを徹底調査してご紹介します!

敷布団の買い替えを考えている方も必見!

 

 

ブレスエアー敷布団NEO+のSNSでの口コミや評判は?

ブレスエアー敷布団NEO+の口コミはまだ新しくありませんでしたが、旧モデルのneoはSNSにいくつかあったのでまずはこちらを参考にしてみてください。

 

ここからは、参考になったという方が多い口コミをいくつかご紹介していきます。

寝心地や通気性の口コミ

寝返りの打ちやすさや、通気性がよく蒸れにくいなど、全体的に高く評価されていた敷布団がさらにリニューアルしているということですから、より快適な睡眠をサポートしてくれることでしょう。

 

プロも選んでる

また、宿でブレスエアー敷布団を採用しているところもありました⇩

プロも認める品質ということですね。

そのため、旅行好きの方ならどこかの宿で実際に使ったという経験がある方もいるかもしれません。

 

ブレスエアー敷布団NEO+三つ折りの特徴や効果は?

まずは、『ブレスエアー敷布団NEO+』の特徴や効果からチェックしていきます。

 

簡単にまとめてみると、下記のような特徴やメリットがあります。

✔ 介護用に開発された高反発素材を使ってる
✔ 正しい寝姿勢に導いてくれる
✔ 寝返りがしやすい
✔ 通気性が高く蒸れにくい
✔ 耐久性も高い

 

従来品よりもさらにボリューム感もアップしていて、ふかふかした寝心地になっているというのもポイントです。

 

ここからは、さらに具体的に解説していきます。

介護用に開発された高反発素材を使ってる

ブレスエアーというのは、東洋紡がもともとは介護用マット素材として開発しているのが特徴です。

 

介護者の腰や肩はもちろん、全身にかかる負担を軽減することができるように、上層はやわらかくソフトに、下層に行くほど硬さが増していくことで、体が沈み込みすぎるのも防いでくれるのです。

 

一般的な「低反発敷布団」は、体重がかかる背中や腰の部分が深く沈み込んでしまいやすいので、正しい寝姿勢にはなりにくく、朝起きたときに腰や肩が痛いと感じる方も少なくありません。

 

でも、ブレスエアー敷布団NEO+は、腰や背中の沈み込みを抑えることで体圧をしっかりと分散させることができるのです。

 

ブレスエアー素材は、介護用に開発されているので、寝返りもしやすく、良い姿勢へと導く効果も期待できるのです。

 

正しい寝姿勢に導いてくれる

パソコンを長時間使っていたり、電車通勤をしていると、知らず知らずに身体への負担も。

寝姿勢が悪いと、こういった疲れも残りやすく、翌日の体調にも影響が出てしまうことになるのです。

 

理想的な寝姿勢とは、まっすぐに立っているときの背骨がなだらかなS字状にカーブしている状態を、仰向けにしてもこの姿勢になる状態のことです。

 

正しい寝姿勢になることで体圧を均等に分散することができるので、血液も循環しやすくなって、しっかりとした休息が取れるようになるのです。

 

横向きになって寝たときも、背骨と床がまっすぐに平行している状態を保つことができれば、首や肩への負担も軽減できます。

 

そのため、仰向けで寝る人も、横向きで寝る人どちらでも身体の負担を軽減する効果が期待できます。

 

寝返りがしやすい!腰痛にも効果が?

人は一晩で20回ほどの寝返りを打っているのが理想的なんだそう。

これは、同じ姿勢のままだと敷布団に接してる体の面が圧迫され続けてしまうので、血流や体液が滞ってしまい、肩こりや腰痛の原因にも…。

 

また、寝返りをするメリットは他にも、体の温度調整や布団の中の湿度の調整などいろいろな役割も

それだけ寝返りのしやすい敷布団を選ぶのは大切です。

 

ブレスエアー敷布団NEO+は、高い反発力と適度なクッション性のある高反発素材のため、体が沈み込みすぎることもなく程よい体圧分散で寝返りもサポートしてくれます。

 

低反発と高反発では、高反発のほうが寝返りがしやすいという意見も多いのです。

 

『ブレスエアー敷布団NEO+』は、特殊素材を使っているので、深く沈み込みすぎることもなく、適度な反発力があるという特徴があります。

 

これが、寝返りもしやすい秘密の1つです。

実際にブレスエアー素材は、新幹線N700系のグリーン車のシートにも採用されているほど。

実際にそのクッション性を体感されている方も多いかもしれませんね。

 

通気性が高く蒸れにくい

ブレスエアー敷布団neo+は、通気性に優れた素材で作られているのもポイントです。

 

使用されているブレスエアー素材は、独特な三次元のスプリング構造を持ち、ヘチマのように繊維が絡み合っていて、この構造にすることで水をそのまますっと通すほどの通気性を発揮しているのです。

 

介護向け素材では、長時間横になっている状態が多いため、通気性の高さが非常に重要です。通気性の良さによって、敷布団の中で湿気がこもりにくいのは大切なことですからね。

 

そのため、夏場でも布団が湿りにくく、サラッと快適な眠りをサポートしてくれます。

 

さらに、通気性の高さは衛生面でも重要です。

 

湿気のこもりやすい環境は、カビやダニの繁殖を促す恐れがありますが、ブレスエアー敷布団neo+の優れた通気性によって、そうしたリスクを軽減することができるのもうれしいポイントですね。

 

ブレスエアー敷布団NEOは耐久性も高い

敷布団で気になるのが「耐久性」ですよね。

 

JIS L4500の耐久性による区分で、最上位の1級をクリア(※)。
※ 化学物質評価研究機構調べ。素材に対する試験であり、商品に対する保証値ではありません。

 

へたりにくいので長く使うことができるので、お財布にも優しいのです。

 

ブレスエアー敷布団neo+の寿命の目安は?

ブレスエアー敷布団neo+は、メーカーが耐久性テストを行っているものの、実際何年くらい使えるのか寿命も気になりますよね。

 

ブレスエアー(R)は、正しく使うことで10年ほど持つということですよ。

多くの寝具は数年~10年クラスで買い替えることになるので、寿命は長持ちということですね。

 

価格は高いけど、安物を何度も買い替えることを考えればコスパはよく経済的になりますよ。

ただし使用環境や使い方など様々な条件で変化していきます。

 

ブレスエアー敷布団NEO+の洗濯機で洗えるの?

ブレスエアー敷布団NEO+のお手入れや洗濯についても見ていきます。

 

側生地のお手入れ・洗濯は?

側生地は、取り外して洗濯ネットに入れることで洗濯機で丸洗いすることができます。

子供のおねしょや汚れなどが気になった時にも、手軽に丸洗いできるのは魅力です。

 

ただし、洗濯機は「全自動一槽式洗濯機」での毛布洗い・布団洗いコースが推奨されています。

二層式・ドラム式の場合は、機会にトラブルが起こる可能性もあるので、浴槽などでの手洗いがおすすめ。

 

中芯のお手入れや洗濯は?

中芯は、浴室などで水洗いすることができます。

シャワーで洗い流すだけでも十分なのでお手入れも簡単です。

洗った後は、しっかり水を切ってから風通しの良い”日陰”で乾かします。

 

ブレスエアー敷布団neo+と旧モデルの違いを比較すると

ブレスエアー敷布団neo+は、旧モデルのneoと比べると、寝心地の良さを追求してリニューアルされているようです。

 

下層にかけて硬さがアップしていく独自の3層構造を使っているのでタッチはソフトでも土台はしっかりとしてるのでる。

 

さらに、側カバーの中わたが+になったことでサポート力の高い縦状繊維わたに変更しているのも違いの1つです。

 

一般的なわたは横に重ねているので沈み込みやすいけれど、波状に折られてるので沈み込みにくく、全身をしっかり支えて体圧分散力がアップしています。

 

ブレスエアー敷布団neo+のメリットやデメリット(欠点)

ブレスエアー敷布団neo+のメリットや欠点になりそうなデメリットを簡単にまとめてみました。

 

メリット

●へたりにくい
●寝心地がいい
●柔らかすぎず硬すぎずちょうどいい
●寝返りがスムーズにできる
●体圧分散力がアップした
●軽くて持ち運びもしやすい
●通気性が良くシーツも洗えるのが良い。

 

デメリット(欠点)

▲低反発になれてると慣れるまでに時間がかかる
▲価格が高い
▲冬は通気性がよく寒く感じることもある

 

ただ、普段から低反発素材の敷布団を使っている人からすると、「硬い」という声もあったので、その場合はお昼寝など短い時間から体を慣らしていったほうが良さそうです。

 

ブレスエアー敷布団NEO+をおすすめする人は?

いいものプレミアムで紹介された『ブレスエアー敷布団NEO+』は、以下のような方におすすめ!

 

●通気性が良く蒸れにくい敷布団が欲しい人
●寝返りしやすい敷布団が欲しい人
●少し硬めな方が好みな人
●腰に負担がかかりにくい敷布団を探してる人

 

ブレスエアー敷布団NEO+で快適な睡眠サポート

寝る時には、どうしてもお尻など出っ張っている部分が圧が加わりやすいので、寝姿勢が崩れやすいです。

それでなくても現代人の多くが、二中はスマホにパソコン、ゲームに読書と、猫背になっていることも増えています。

 

だからこそ、寝る時くらいはきれいな寝姿勢で身体の負担を減らして眠れるようにしてくれる敷布団というのは重要です。

 

ブレスエアー敷布団NEOプラスは、ディノスでは長年人気のアイテムで、ネット上でもたくさんの口コミがあり、高く評価されているという実績も。

これから敷き寝具の買い替えを考えているなら有力候補の1つとして検討してみる価値が高いでしょう。

 

ディノス特番で紹介された商品は、ディノス系の通販サイトからも購入することができます。

 

\ショップ名クリックで各サイズの最新の価格情報をチェック!/

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ることですぐに利用できる2000円分のポイントがもらえます!

カードを持っていると今後の楽天でのお買い物ポイントが常に+2倍でオトクになりますよ!

詳細はコチラ

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。

 

■キャンプや車中泊、来客用にアイリスオーヤマの電動エアーベッドも

 

■腰にやさしい敷布団やマットレスはこちらもおすすめ!

バランスアーチ敷布団の効果や口コミ!おすすめ販売店はココ【女神のマルシェ】
女神のマルシェで紹介されたマットレス『バランスアーチ敷布団』のリアルな口コミと通販販売店の価格からおすすめショップについてまとめていきます。 また、すでに通販サイトで人気の同じ美容整体師の波多野賢也氏監修の「HANON」との違いについ...
ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス「アテラ」の口コミ!効果や腰痛でも大丈夫?
日テレポシュレで紹介された「ブルーブラッド超立体3D高反発マットレス アテラ」の特徴や腰痛の効果、リアルな口コミをチェックしていきます。 新しく開発されたという高反発素材を採用しているので、従来の寝返りのしやすさはその...
【口コミ】快眠サポート敷寝具極すやライトの効果!プラスと違いやデメリットとは!
女神のマルシェで紹介された『テイジン快眠サポート敷寝具 極すやライト(ごくすやLight)』の特徴や効果とリアルな口コミなどをまとめてみます。 テイジンの縦型クッション材「エアバーティカル(R)」の特徴を生かして、硬すぎずやわ...
スゴ楽エアーラッセル敷マットの口コミや効果は?へたりやすさや耐久性と通販販売店も【女神のマルシェ】
女神のマルシェで紹介された『スゴ楽 エアーラッセル敷マット』のリアルな口コミや効果と、へたりやすさや耐久性、洗濯機は?などまとめていきます。 敷マットはいろいろあるけど、寝心地の良さ人によって違いますよね。 でもこれは、...