西川 夏のバーゲン寝具セットの品質やリアルな口コミは?「いいものプレミアム」

【記事内で紹介してる商品リンクにはアフィリエイト広告が使われています。】

布団・枕・寝具
[広告]

いいものプレミアムで紹介された『西川 夏のバーゲン寝具セット』の品質やリアルな口コミなどをまとめてみます。

 

ディノスでときどきセールになるお得な寝具6点セットになるのですが、価格も安いのでその品質や寝心地なども気になるところ。

このページでは、そんな疑問についてわかりやすくまとめてみました!

 

 

 

西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル3点)とは?

西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル3点)ですが、そのセット内容がコチラです⇩

・羽毛掛け布団:150×210cm、重さ約1.9kg
・あったか掛け布団カバー:150×210cm、重さ約1.8kg
・あったか敷きパッド:100×205cm、重さ約1.0kg

 

羽毛掛け布団というのは一般的にダウン50%で羽毛布団と呼ぶことができます。

ダウン率が高いほど品質も良くなっていくのですが、今回はダウン90%と高品質になっているので、ふんわりとボリュームのある布団になっているのです。

 

あったか掛け布団カバーは、毛布として使うことができるのがポイントですよ。

とっても細い繊維でフワフワな肌触りになってるから、寒い冬でも触った時のひんやり感も軽減してくれそうですね!

また、細かい繊維の隙間に空気を蓄えることもできるから、あったかいというメリットもあります。

 

冬本番は羽毛布団のカバーとして使うことでさらにあたたかく、毛布と掛布団がズレてしまうということもなくなりますね。

 

敷きパッドもカバーと同じように、マイクロファイバーの肌触りがいい素材になっていますよ。

 

西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル3点)の品質は?

特別な価格になっているセットですが、羽毛掛け布団の品質についても見ていきましょう。

 

今回は、西川の羽毛掛け布団でその中身は、

●ホワイトダックダウン90・スモールフェザー10%

●中羽毛量が約1.1㎏

●側生地はポリエステル85・綿15%

このようになっています。

 

羽毛布団というと、ハンガリー産やポーランドさんなどが有名ですが、その理由はとても寒い地域であるということです。

 

水鳥にとって良い環境といわれているのが、キレイな空気はもちろんですが、1日の寒暖差が大きな機構であり、冬の厳しい寒さにあります。

これが、水鳥の羽毛・ダウンをより良質なものへと育ててくれるのです。

 

イングランドは、日本の最北端よりもさらに北に位置する地域です。

北緯でいえば、ポーランドに近いので厳しい寒さに耐えて育った羽毛は保温性も高いということですね。

 

ただ今回は、どこ産なのかは記載されていませんでした…。

そんな羽毛布団ですが、業界ではダウン50%から羽毛布団と呼ぶことができるところを、今回は90%とダウン比率も高いので品質についても問題はないと判断することができます。

 

西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル)のリアルな口コミは?

『西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル)』についてはまだ参考になるような口コミはありませんでした。

でも、西川は老舗の寝具メーカーなので、羽毛布団などの口コミはネット上にたくさんありました。

>>西川イギリス産ホワイトダウン85%羽毛布団のリアルな口コミ「楽天」

 

こちらも同じダウン85%の羽毛布団ですが、楽天では395件のレビュー数があるにもかかわらず、総合評価は4.55と買った人のほとんどが5点満点という評価をしているほどです。

 

西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル)は洗濯できる?

カバー類などは、洗濯機で丸洗いすることができます。(ネット使用必須)

布団カバーは取り外して洗うことができるのでいつでも清潔に使うことができるのはうれしいポイントですね。

 

さらに敷きパッドもカバー同様に洗濯機で洗うことができます。

こちらも洗濯ネットは必須!

 

敷きパッドは汗など汚れやニオイも気になりやすいからいつでも洗えるのは気持ちよく眠れそうですね。

 

ただ羽毛布団に関しては洗うことはできません。

西川 夏のバーゲン寝具セットをおすすめする人は?

いいものプレミアムで紹介された「西川 夏のバーゲン寝具セット」は、以下のような人におすすめ!

 

来客用の寝具の購入を考えてる人

●西川の寝具セットを安く買いたい人

 

西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル3点)の通販販売店と価格!

さいごに『西川 夏のバーゲン寝具セット(シングル3点)』の通販販売店とその価格についても調べてみました。

※すべて2022年8月25日現在の税込み価格です。

●ディノス楽天:29,990円+送料1500円
●Amazon  :なし
●Yahoo!  :29,990円+送料1,500円

このように、ディノス限定商品なので他では買えませんね。

 

ポイントももらえる楽天かYahoo!経由がお得!

\販売店で詳しく見てみる/

 

さいごまでご覧いただきありがとうございます。